• ベストアンサー

消防署のメールアドレスにテストメール??

2015年1月1日の午後20時頃に消防署のメールアドレスにテストメールを送信したが数分後にピーポーピーポーと音がして。この正月に誰か救急車を呼んだのかなと思ったら救急隊員が小窓から呼ぶのが聴こえ自分の家だった。救急隊員に消防署のメールアドレスにテストメールを送信しただけでと言ったら帰って行った。これてイタズラになりますか。教えて下さい。お願い致します。?!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

>消防署のメールアドレスにテストメールを送信しただけ この行為自体いたずらですよ。 それよりもメールを送信しただけで自宅に救急車が来るのか分かりません。 メルアドだけでは、個人宅を特定できないはずですが。

その他の回答 (1)

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.2

いたずらです。 午後20時と書くようですから 常識のない人なんでしょう。 書くなら午後8時か単に20時ですよ。

関連するQ&A

  • メール送信テスト

    メールソフトにアカウントを設定したあとに送信テストを したいのですが、設定したアカウントのメールアドレスに 送信して受信後にそれに返信すれば、十分ですか? 設定したアカウントのアドレス以外に、送信テストをしないと 意味がないですか?

  • 納得いかない消防署

    昨年8月17日午後3時半ごろ、とても暑い日でした誰もいない部屋のパソコンコードにより火災が発生し、2階全焼1階水汚損となり隣家の延焼はなかったのですが何でこんなに消防自動車が遅いんだろう最寄の消防所までは車で5分以内で、もう一ヶ所の消防署も5分前後でこれる位置に私の家はあります、当然119番に火事だ、と電話したら最寄の消防署から来てくれるのだろうと思っていたが救急車はすぐ来たが消防車は、来てない、本来は一緒に来れるはず、更に遠い消防車が来た時は2階全部に燃え広がり、消火が終わって、どうしてこんなに遅いのと聞いたら、最寄の2ヶ所の消防署は研修中で出動できないからと、火事なのに研修中で出動出来ない程の研修ってなんですか、聞いてみたい、ありえないし、こんな事が絶対あってはいけない、今でも悔しい、保険会社の人もおかしいねって。

  • メールアドレスが盗まれた?

    OS:ME IE:5.5を使用しています。 先日、知人から連絡があり、母のメールアドレスから母の友人宛てに”○○死ね”というメールが送信されてきたとの連絡を受けました。 ○○は家族の名前ですが、ウィルスがこのようなメールを送信するのでしょうか。 ウィルスだとすると何というウィルスでしょうか。 誰かがいたずらでこのようなことが出来るのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 私の家の近くに消防署が移転してきます。

    私の家の近くに消防署が移転してきます。 消防車や救急車などの緊急車両は、法律上必ずサイレンを鳴らして走行しなければいけないことは分かっているのですが、「消防署から大通りの道に出るまでの間、音を小さくしてくれませんか?」とお願いすることは出来ますか?

  • 自分のアドレスからメールが来た!

    ボーダフォンなんですが、いたずらメールとかHメールがここ1ヶ月ぐらい頻繁に来るようになってきました。まぁ、これは携帯各社あると思うのですが、先日ビビったのが、FROMの欄が自分のアドレス(○○○○~@t.vodafone.ne.jp)になっているんです。もちろん、自分で自分にそんなメールは送信した覚えはないし、自分と同じアドレスの人が送信したとも考えにくいし・・・。これはいったいどういうことなのでしょうか?同じようなメールを受信したことがある人はいますか?防護策としては、アドレスを変更するしかないのでしょうか?気味が悪いので、教えてください。よろしくお願いします。

  • 違うメールアドレスから送ったようにメールを送る。

    1月1日の0時に毎年携帯から「あけましておめでとう」とメールを送っているのですが、 今年は親しい人には一斉送信ではなく個別に送ろうとおもうのですが どうしても、あの時間は回線がこんでしまいなかなか送信できないので 今年はパソコンから送ろうと思うのですが 私のパソコンのアドレスを知っている人はいないので パソコンから送るとどうしても驚かれてしまいます。 なので、パソコンからメールを送るが差出人は携帯のアドレスと言う事にしたいのですが どうしたらそういう設定で送信できるのか教えてください。 よろしくおねがいします。

  • フリーメールアドレスを見分ける

    WinXP OutLookExpress使用です。 送信されてきたメールアドレスで、そのアドレスが、フリーメールのアドレスか、プロバイダーとの契約を行なって割り当てられているアドレスかを見分ける方法はありますでしょうか? メールで問い合わせなどの受信をしようと思っているのですが、 いたずらメールによるものと本当の問い合わせを区別できるのかが よくわからず困っています。 この区別ができれば、問い合わせにフリーメールは使えませんとしておけば、もし、ひどい迷惑メールがきても後から追跡することできると思っているのですが・・・・  よろしくお願いします。

  • 自分のアドレス宛に送ると迷惑メールになっていまう

    自分のアドレス宛にテストでメールを送信すると、 「迷惑メール」のフォルダに入ってしまいます。 なぜなのでしょうか? よく、差出人のアドレスが受信者のアドレスになっている 迷惑メールがあります。 私のところにもたくさん来ますが、それが影響しているのでしょうか。 ふたつアカウントを持っていますが、もうひとつの 迷惑メールの差出人に使われていないアカウントで テスト送信すると迷惑メールフォルダには入りません。 心配なのは、私のメールを他の人に送ったとき、 きとんと受信フォルダに届いているかどうかです。 どうなっているのでしょうか。

  • ヤフーアドレスメールをプロバイダーのメールアドレスで送受信する

    プロバイダー(ASAHIネット)のメアドで主に送受信していますが、別なアドレスをヤフーで取得しました。 ヤフーアドレスで来たメールを、メールソフト(Outlook)で送受信できる設定をしました。 しかし、ヤフーアドレスに来たメールをメールソフトで受信はできますが、送信ができません。 Outlookでヤフーアドレスを送受信できる設定(メールアカウント)のところの送信テストではちゃんとできるのですが、ヤフーアドレスで受信したメールに返信しようとするとエラーメッセージが出て送信できません。 メッセージは521 from address requires domain name というものです。 Outlookでヤフーアドレスメールを送信できるようにするにはどうしたらよいか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • メールアドレス

    知り合いからのハガキにメールアドレスが書いてあったので送ってみたのですが>次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 >送信先メールアドレスが見つからないか、送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 >メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 とエラーメールが来ました。急ぎでメールを返さなければならないので困っています。住所は分かるのですが相手は遠い県に住んでいるので手紙を出すとかなりかかります。携帯の電話番号は分かりません。夜遅くなので家にもかけられません。今すぐメールをしたいのでどこが間違っているのか自力で探そうと思うのですが… そこで思ったのですが相手のメールアドレス(au)の最初の文字が半角大文字なのです。私もauなので分かるんですが、確か大文字は使えないんじゃないんですか?それとも機種によっては使えるんでしょうか? 他に思いつくところがないのでそこだと思うのですが間違ってたら嫌なのでメールする前に質問してみました。

    • ベストアンサー
    • au

専門家に質問してみよう