• ベストアンサー

メガネ着用時のヘッドフォンについて

現在SONYのMDR-XB900を使用しています 参考 http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-XB900/ メガネを掛けた状態でヘッドフォンを使用すると、みみの裏がメガネに押し付けられて痛くなります。 しばらく使って側圧もちょっと緩くはなったのですが、まだ長時間かけていると痛くなります。 なにか対策はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

メガネマンでヘッドホンマンの人間には永遠の悩みですよね・・・。 これはヘッドホンごと代えるくらいしか対策が思いつきません。 私の経験ですが、最初は耳に接触するパッド部分がふわふわもふもふなものを選択しましたが、さしたる効果は得られず。 そこでオーバーイヤー形のヘッドホン(耳をつぶさずスッポリ覆うような物)に変えたことで痛みから開放されました。  ↓こんなの http://www.amazon.co.jp/DENON-URBAN-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%B3-%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3-AH-D400/dp/B00ISV97LQ/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1420353450&sr=8-4&keywords=denon+ah-d1100 懐に余裕があるのであれば、いっそ新しく購入してしまうというのも手かも知れません。 いくらいいヘッドホンを購入しても、耳が痛くてつけてられないのでは元も子もないですし・・・。

shiratori991
質問者

お礼

やはりみなさん同じような悩みをお持ちなんですね 学生でこのヘッドフォンも思い切って買ったので… 次のものを買うときにはオーバーイヤーのものを探そうと思います。 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヘッドホンの選択で迷っています。

    ヘッドホンの選択で迷っています。 現在使っているヘッドホンに不満を感じてきたので、買い換えようと考えているのですが、 下記の候補のヘッドホンでどちらかにするか迷っています。 【候補内のヘッドホン】 SONY MDR-XB700 CREATIVE Aurvana Live! HP-AURVN-LV 【現在使っているヘッドホン】 SONY MDR-XD200(3年以上使用しております) 【主な使用用途】 PC(下記のサウンドカードにつなげて音楽、ゲームに使っています。) http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=208&product=17927&nav=2&listby=brand ウォークマン(室内限定、持ち歩くときは別の物を使っています。)等です。 候補内のヘッドホンの他に1万円以下でおすすめのヘッドホンがありましたら教えてください。

  • SONY ヘッドホン

    SONY ヘッドホン 低音重視のヘッドホンを購入したいと思って調べていましたらSONYのMDR-XB700が良いとたくさんの人がおすすめしていて、私も他のメーカーや廉価版のXB-500よりもXB-700を(頭が大きいので)買う方向で検討しているのですが、発売日を見ると結構古かったので、どうせなら最新のものを買いたいと思っています。現在、XB-700の後継機種は発売されているのでしょうか?? また低音重視でそれに類似している最新のものでもかまいません。 あまりヘッドホンに詳しくないので、ホームページを見ただけではよくわかりませんでした。よろしくお願いします。

  • 新しいヘッドホンを購入しようと思っています

    タイトルの通り、新しいヘッドホンの購入を考えています。 価格は4000~5000円位かそれ以下で、長時間付けていても痛くならないようなソフトな耳当たり、あとできれば堅牢なものがよいと思っています。 自分で調べてみて、SONYのXB300 MDR-XB300 というヘッドホンが良いと感じました。しかし、レビューを見てみると低音が結構強いようで、迷っています。主に動画編集用に使おうと思っているので、なるべく音域にムラがない方がいいかなと… 他に良いヘッドホンが見つからなければこれを買おうかと思っているのですが、上記の条件に当てはまるヘッドホンがもしあれば、教えて頂きたいです。

  • クリップヘッドホンで耳の痛くならない製品教えて!

    SONYのMDR-Q22を使用していましたが、潰れてしまって新しいの購入しようと考えています。MDR-Q22は前の型なのでもう店頭で売っていません。ネットで買えばあるかもしれませんが、店頭の方が保障の問題もあるので新しいのを購入しようと思っています。(ヘッドホンはよく故障するので)ヘッドホンを長時間使用していると耳が痛くなるので、軽くて長時間をつけていても耳が痛くならないヘッドホンがあれば教えてほしいのですが。 回答のほどよろしくお願いいたします。

  • ヘッドホンアンプについて

    ヘッドホンアンプについて ソニーのヘッドホンMDR-XB300を買ってipodで聴くとかなり重低音だったので感動しました。それで上位機種のXB700を買ったのですが重低音じゃなくてがっかりしています。もしかしてヘッドホンアンプが必要なのでしょうか?インピーダンスと感度は同じでドライバーユニットが違うだけなのですがよくわかりません。

  • ヘッドホンについて。

    ウォークマン(Zシリーズ)などで音楽を聞いたり、動画を見るのに、 ソニーのヘッドホンを購入したいのですが ・MDR-XB400 ・MDR-XB600 ・MDR-ZX600 ・MDR-ZX650 の4つで迷っています! どれを買えばいいでしょうか。 家で使うのであまりデザインは気にしません。 また、他のメーカーなのでおすすめの物があったら 教えて下さい! 値段は価格comで、3000~6000円くらいのものを探しています。 あと、CDをパソコンに保存するとき、皆さんがどんな取り込み形式で保存してるかも知りたいです! よろしくお願いします!!

  • US-122MKIIに使うヘッドホンについて

    いつもお世話になっております。 US-122MKIIにSONY EXTRA BASS MDR-XB450というヘッドホンを使いたいと思っているのですが、その場合、 ステレオミニプラグ→ステレオ標準プラグ変換プラグというものを買い足せば使用可能なのでしょうか? 前に使っていたものは何も買い足さなくても使えたのですが。 SONY EXTRA BASS MDR-XB450をUS-122MKIIに使う場合、何か別に買い足さなければいけないものがあれば具体的にこの商品というのを教えてもらいたいです。 度々すいません。 宜しくお願いします。

  • iphone用のヘッドセットをPCで使いたい。

    phone用のヘッドセットをPCで使用できますか? http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-XB41IP/ このイヤホンを使っているのですが、 1つの端子で(イヤホン、マイク)の接続をしているようなのですが、 この1つの端子を2つの端子(イヤホン) & (マイク)にわけて PCで使うことはできませんか?

  • ヘッドフォン

    ウォークマン用というかポータブル製品用のヘッドフォンでお勧めなのありますか? けっこう長時間使うつもりなんで、あまり耳が痛くならないヤツがいいです。 個人的にはソニーのMDR-A35SLとか走っても飛ばなそうだし良さげだなと思います。 最近耳に引っ掛けるタイプのヘッドフォンも見かけますが、アレはどうなんでしょうかね?

  • 有線ヘッドホンに電池?

    有線ヘッドホンに電池? ヘッドホンに詳しい方、よろしくお願いします。 これって有線のヘッドホンなのに、単4電池が必要なのですか?この電池はノイズキャンセリングの為ですか? https://www.sony.jp/headphone/products/MDR-ZX110NC/feature_1.html

専門家に質問してみよう