自宅で仕事用PCを使いたい

このQ&Aのポイント
  • 購入したPCの設定はサービスでしてもらったが、別のPCを購入予定で自分で設定を行う必要がある。
  • 2台同時にインターネットに繋ぐことはしないが、接続機器は上記以外に必要なものはあるのか。
  • 理想は今の接続器で2台(常にどちらか1台のみ)使えること。
回答を見る
  • ベストアンサー

自宅で仕事用PCを使いたい

PC知識乏しいです。 自宅にはすでにPC1台あります。 PCを買ったとき、設定は購入したところのサービスでしてもらいました。 PC名 lenovo G500 Windows 8.1 YahooBB8M・トリオモデム3-G・ WRP-AMG54 仕事をするために別のPCを購入予定です。 PC種類は現在不明です。 購入先は個人のためPC設定は自分でしなければなりません。 2台同時にインターネットに繋ぐ事はしません。 使いたい時にすぐ使えるようにしたいのですが、接続機器は上記以外で必要なものがありますか? 可能なら接続器具はこれ以上を増やしたくありません。 理想は、今の接続器で2台(接続は常にどちらか1台のみ)使えることです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.1

新規にWINのノートを買われるのであれば、操作も含め何ら問題はないです。 あえていうなら、(まんいち接続方法がわからなければ)WRP-AMG54の説明書を 見てください。ケーブルを新しいpcに付け替えるだけで済むはずです。 (pcのネットワーク接続はしなければだめですがね。最近のWINは 誰でもあっという間にできます。)

dreamxlucky
質問者

お礼

PCは先方のセレクトになるので製品もスペックも不明なのです。 勉強するいい機会なので頑張ります。 分からくなったら、またこちらにお世話になりたいと思いますので よろしくお願いいたします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• bx2
回答No.3

>接続機器は上記以外で必要なものがありますか? ありません。 2台同時に使用しても問題ありません。

dreamxlucky
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

回答No.2

>理想は、今の接続器で2台(接続は常にどちらか1台のみ)使えることです。 こういう風にしなければならない理由が何かあるのでしょうか? それは、さておき 旧PC、新PCとも無線で接続されるのですよね? WRP-AMG54 の DHCP サーバ(IPアドレス自動割当機能)接続数を 1 にしてやれば常に1台しか繋がらなくなります。2台同時に起動した場合はどちらか先に WRP-AMG54 からIPアドレス取得した方だけが ネットに繋がり、電源切るまではずっとそのままになるでしょう。どうやって設定変更するかはマニュアル読んでください。

dreamxlucky
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 場所が狭いのが理由です。 マニュアルを読みます。