• ベストアンサー

ROXIOバックアップとはどんなソフトでしょうか?

Microsoft Windows8.1に最初からインストールされているソフトに、ROXIOバックアップというものがありますが、これは何をするソフトでしょうか。 あまり必要のないソフトでしたら削除したいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

データをバックアップしたり復元したりするソフトで、削除する必要はないと思いますが・・・ 内蔵HDは消耗品です。いつ壊れるかわかりません。デジカメ画像や「お気に入り」メールメッセージ、年賀状の住所録など大切なデータはバックアップして外部メディア(外付けHDD、CD/DVD/USBフラッシュメモリーなど)へ保存しておくことをお勧めします。 なお、Windows 8.1のイメージバックアップなどのバックアップ機能でもバックアップしておくことをお勧めします。(複数の方法で)

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014791
7539510
質問者

お礼

そうですか、為になるソフトなんですね。 参考にしてバックアップに利用することにします。 有難うございました。