• ベストアンサー

なぜ京浜急行蒲田駅は「デルタ線」にしなかったのか?

yumetarouの回答

  • ベストアンサー
  • yumetarou
  • ベストアンサー率15% (21/133)
回答No.4

京急蒲田駅の改装3階構造にして、東京タワーのような構造にして、1階をコンコース、2階を下りホーム、3階を上りホーム、ホームの形を三角形△、下底を本線(品川→横浜)左辺(品川→羽田空港)右辺(羽田空港→横浜)にするといいと思います上りは逆方向。ホームの中心はエレベータ・階段・エスカレーター構造。

jumpup
質問者

お礼

それが理想の形なんですよねぇ。 今は横浜から羽田空港行きの電車に乗ると、進行方向に座っていても、蒲田駅でスイッチバックするので背中を向けて羽田空港駅へ向かう事になります。 最初から回答通りの構造にして欲しかったです。

関連するQ&A

  • 横浜駅の京浜急行本線の場所

    海老名駅から平和島に行くために、横浜駅で京浜急行本線に乗り換えます。京浜急行本線ってどこにある(何番線)のでしょうか。

  • 京浜急行

    京浜急行で横浜駅から羽田空港までの 料金と所要時間を教えて下さい!

  • 横浜駅の乗り換えについて

    こんにちは 横浜駅で東海道線から京浜急行に乗り換えるには、どうしたらよいですか? 平塚方面より休日の早朝(6:30前後)に横浜に着きます。 羽田空港へ行きたいのですが、よく分かりません。 何両目が便利とか乗り換え時間を教えてください。 横浜から羽田空港への直通電車に乗れればよいのですが、蒲田で乗り換えた場合のホームや時間も教えていただけると、ありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 羽田から町田までで…

    羽田空港から町田まで行きたいのですが切符はどの駅で計何回購入すれば良いのでしょうか? 全ての駅で購入しなければならないのでしょうか? 羽田空港(京浜急行空港線[急行]品川行き) ↓ 京急蒲田(京浜急行本線[快特]三崎口行き) ↓ 横浜(JR京浜東北[普通]大宮行き) ↓ 東神奈川(JR横浜線[普通]八王子行き) ↓ 町田

  • 京浜急行

    私は、大田区在住なんですけど 最近久しぶりに空港線から品川方面に京浜急行に乗ってみたら、いきなり新逗子行きが来てしまいました。 なぜ空港線から本線の横浜方面に行けるのかがさっぱり分からないです、もし分かる人がいたら教えてください。

  • 京浜急行

     京浜急行電鉄、都営浅草線、京成電鉄、北総鉄道で、直通運転を行っています。で、それを京浜急行の切符販売機で京成電鉄など(例えば、羽田空港から成田空港)まで買えるのでしょうか。(つまり羽田空港駅の切符販売機で成田空港までの切符を買えるかということです。)  知っていることがありましたら、お願いします。

  • 京浜急行品川駅平地化?

    JR東日本の田町~品川駅間新駅設置等旧田町車両センター跡地再開発事業に伴い、京浜急行品川駅を平地化する計画があるという。 現京浜急行品川駅は2階にあり、JR東日本在来線やJR東海・東海道新幹線(将来リニア新駅も含む)から遠く段差もあり、乗り換えは決して良いとは言えない。 平地化して自由通路等を整備すれば、使い勝手は格段に良くなるだろうが、なぜJR東日本の再開発計画事業に京浜急行が関係しているのだろうか?

  • 小田原から羽田国内線第二ターミナルへ楽安で行きたい

    再度お世話になります。 路線検索を3つしましたが、今回はヤフーがいいのを出してくれました。 小田原駅 ↓ JR東海道本線(東京行き) or JR快速アクティ(東京行き) 横浜 ↓ 京浜急行本線(エアポート急行)(羽田空港国内線ターミナル行き) 羽田空港第二ビル 所要時間 1時間13分 1450円 これより、ラクで安いのがあったら教えて下さい。あと何かアドバイスがあれば・・・ よろしくお願いします。

  • 京浜急行の特急や急行列車について

     京浜急行では、基本的に優等列車といえば、快特だけですね。昔は三崎口まで特急が走っていたし、急行も京急川崎か新逗子まで走っていたような気がしますが、現在走っている特急や急行は都営浅草線直通か品川~羽田空港の間でしか運転されていませんね。(例外として通勤時間帯に限定して、特急が三崎口まで運転されることがありますが。)  このようなダイヤですと、京浜急行では特急と急行とを両方走らせる価値があるのでしょうか。泉岳寺~羽田空港間における特急と急行の停車駅の違いは立会川駅に止まるか止まらないかの違いしかありません。そのため、急行の価値があまりないような気がするのですが。昔は特急が通過するけれども、各駅停車しか止まらないのでは不便な駅については、きめ細かく急行列車が停車していたように思います。(例えば、京急鶴見、京急富岡など)こうしたダイヤの時代であれば急行の存在価値が大きかったと思いますが、京浜急行をよく利用される皆さん、あるいは京浜急行に興味のある皆さんはどう思われますか。あるいは昔のように特急や急行も長距離で走る形を復活して欲しいと考える方もいるでしょうか。  因みに私は京浜急行の沿線に住んでいる者ではありません。分かりにくくて申し訳ありません。

  • 京浜急行の新種別について

     京浜急行では、10月12日からダイヤ改正が行われますが、列車種別が変わるらしいということを耳にしたのですが、どのようになるのでしょうか。また、新種別の停車駅も教えてください。私は京急沿線ではないので情報がつかみにくく、かつ京急のHPも羽田空港~横浜間運転の列車しか紹介されていないようなので、ここで質問します。宜しくお願いします。