• ベストアンサー

集団的自衛権に賛成?反対?

rekishi-ponsyuの回答

回答No.2

ずばり 私は賛成です。 我が国の近隣には 平気でミサイルを打ち放したり、 我が国の国民を拉致したりする国があります 平気で我が国の領土に無断で入り、我が物顔で謳歌したり 我が国の領土に土足のごとく踏み入れ 珊瑚などを盗んでいく国があります こんな常識が通じない国が近隣にあるのに 我が国は口に指をくわえたまま それを眺めるのが現状です。 それは憲法が邪魔してる。 大人だったら やっていい事、悪い事の分別 つくでしょう それは、どんなに国が違っても言える事。 大人として常識の通じない国が 近隣にあるのに とても、反対なんて言えない。