• ベストアンサー

年越しそばの具はなんですか?

油揚げ、天ぷら、身欠きにしん・・・ 色々なおそばがありますし、汁蕎麦なのかざるそばなのかも 色々ですね。今夜のおそばはどんなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

54歳 男性 除夜の鐘を聞きながら食べる年越し蕎麦 蕎麦のみです

osaka-lady
質問者

お礼

蕎麦だけっていうのもカッコイイですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• keyi811
回答No.8

毎年ざるで食べていて、つゆにはネギ、天かす、あればうずらの卵を入れます。

osaka-lady
質問者

お礼

ざるは試したことないですが、美味しそうですね。 ありがとうございました。

回答No.7

エビの天ぷら あとは何も要りません

osaka-lady
質問者

お礼

正統派のえび天ですね。 ありがとうございます。

回答No.6

我が家の毎年恒例、 イトーヨー○ドーで買った えび天2個が入ったお蕎麦です!

osaka-lady
質問者

お礼

おお、海老2匹ですか、リッチなおそばですね。 ありがとうございました。

noname#205034
noname#205034
回答No.5

子供たちがお揚げさんがいいというので、今から甘く炊く所です。

osaka-lady
質問者

お礼

お揚げさんいいですね、ありがとうございました。

回答No.4

大掃除していたら、キッチンからペヤングの焼そばが発掘され、まだ賞味期限も過ぎていないのでそれを食べます 具は、中に入っている乾燥キャベツですね Gが入っていたら、面白いのですが(^o^)

osaka-lady
質問者

お礼

年越し焼きそばいいですね。ありがとうございました。

• seibido
回答No.3

鴨だしのど○兵衛。。。OTL

osaka-lady
質問者

お礼

ありがとうございました。

• yumi0215
回答No.2

年越しに合わせて天ざるです。 おそばを茹で上げる時間とてんぷらを用意するタイミングが毎年戦いのようにハードですが(笑) 加齢とともに天ぷらの量が減り今はかき揚げとエビだけになりました。

osaka-lady
質問者

お礼

かき揚げ+海老天ぷら蕎麦ですか、豪華ですね。 ありがとうございました。