• 締切済み

二重ルーターのポート開放について

知り合いがポート開放してゲームで遊びたいらしいのですが、 親が二重ルーターをしてて、動作が非常に重いらしいです。 こういう事は僕はよく分からないので力になりません 誰か、解消法など分かりますか? 教えてください。お願いします。

みんなの回答

• weboner
回答No.3

>ポート開放してゲームで遊びたいらしい >二重ルーターをしてて、動作が非常に重い 上記2点に関して関連性はない 動作が重いということはゲームは稼働してるってことでしょ?ならポートは解放できている!! 確かに多重ルータの場合は各ルータ処理の影響で通信速度が低下する可能性はあるが、ゲームの動作に影響するまでとは思えない、大元の回線速度の影響の可能性が高い >知り合いが・・・・ 正確な利用機器名、各機器の設定内容や接続手段がわからないと的確な回答は得にくい また的確な対処方法が提示されても、あなた自身が友達に正確に説明したり対処できるとも考えにくい

• noteblue
回答No.2

二重ルーターとのことですが、2つのルータとも無線LAN親機でしょうか。 この場合、2つ目のルータをアクセスポイントモードAPにすれば解決できると思いますが。

回答No.1

下記のような構成の場合、 ネット回線 |WAN ルータA |LAN1 ルータB |LAN2 PC ルータAの設定画面で、ポートマッピング(ポートフォワーディング)設定を行い、開放するポートX番について、フォワード先をルータBのIPルータBのLAN1側IPアドレスとします。 次にルータBの設定画面で、ポートマッピング(ポートフォワーディング)設定を行い、開放するポートX番について、フォワード先をPCのIPアドレスとします。 必要条件は以下のとおりです。 ○ルータA/ルータBの管理者パスワードがわかっている ○ルータBのLAN1側IPアドレスが固定されている ○PCのIPアドレスが固定されている。 親の許可をとってやってくださいね。