• 締切済み

音楽CDをKENWOODのコンポでUSBにダビング

音楽CDをKENWOODのコンポでUSBにダビングし パソコンでタイトルを入力したら、車リーフのカーナビで再生できません。 パソコン、コンポでは再生できますが、どうしてでしょうか? タイトルを変更する前は普通にカーナビでも再生できましたが? 最初にUSBにダビングした状態は下記のような内容でした。 KWD(ケンウッド)→CD→001_CD001                 002_CD001                 003_CD001                 004_CD001                 005_CD001                 006_CD001                 007_CD001 誰かわかる方、教えてくれると助かります。

みんなの回答

• RandenSai
回答No.3

カーナビの音楽プレーヤーだと、再生できるファイル形式はもちろん、ファイル名やフォルダ名にも決まりがある場合が多く、そこから外れた途端に再生できなくなっちゃいます。ゲーム機のPS3でも音楽再生機能がありますが、こいつも似たような決まり事があって、USB経由で認識・再生できるのはMUSICフォルダに入っているファイルだけです。確かサブフォルダも認識してくれなかったような。ファイル名制限はないですけど。 なのでPC以外の機器では、必ずと言っていいほど何らかの制約があるものだと思った方がいいでしょう。どういう成約があるのかはまちまちであり、機器の説明書で調べる必要があります。

noachan1967
質問者

お礼

わざわざ回答頂きありがとうございました。

• yucco_chan
回答No.2

嫌われるのを承知で敢えて言います。 >KENWOODのコンポでUSBにダビングし USBは、インターフェース(以下IF)なので、USBにはダビングできません。 USB IFを使用した、メモリ、HDDなどへダビングしたとは思いますが。 >車リーフのカーナビで再生できません そのカーナビの型番は? カーナビの取り扱い説明書には、再生可否がどのように書かれているのでしょう? 再生できないようにしたから再生できないので、変更しない、又は 説明書を見て、再生できるように変更すれば良いだけです。

noachan1967
質問者

お礼

説明書を見て、再生できるように変更すれば良いだけです。 その通りです。 説明書見てみます。 有難う御座いました。

• dimio38
回答No.1

そのファィルの拡張子は何ですか? そのファイルのプロパティを開き、.のあとのアルファベットは?  たぶん、そのファイル形式がカーナビに対応してないためでは。