• ベストアンサー

【至急】電話連絡無しでの、履歴書・添え状について

数日前に、応募したい会社へお電話したのですが、担当者様がご不在で 面接についての詳細、履歴書は郵送なのか持参なのか、など何も聞けていない状態です 募集締切りが年明けすぐ、ということもあり先に履歴書・添え状を郵送しても失礼がないでしょうか? また、添え状の文は 拝啓 貴社におかれましてはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。 是非ご面接の機会を賜りたいと思い、先日お電話いたしましたが、担当者様ご不在でした。 募集締切りも迫っておりますので、取り急ぎ履歴書を郵送させていただきました。 どうぞ、面接の機会を賜りますようお願い申し上げます。 以上の様で問題ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolaneco
回答No.1

簡易書留のようなもので郵送すればよいでしょう。 そして年明けに送ったことを電話連絡したらよいかと。 文章ですが、募集締め切り間際になったのは、 自分に責任があるわけですから、それに言及すればベター。 募集締め切り間際での応募でご迷惑お掛けいたします。 この一文を 郵送させていただきました。 の後に入れてみては? ご健闘お祈りします

dragonyamai_1
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます アドバイスを参考にさせて頂きます、本当に助かります