• 締切済み

かつて(小学生の頃)の行動力を取り戻したい

tettuaの回答

• tettua
回答No.2

過去の栄光、ましてや小学生の頃のことは忘れましょう。 自分は少しずつ落ちていっていると思い込むのは、単に脱力するだけです。そして、大昔のことを思い返しても、現在の問題を解決できる何かは出てきません。 あと、年齢的にも”私はなんのために生きてるの?”のようなことを考えがちなお年頃。 今は、目の前のことに当たるべきです。単位は落とさない。就職活動をする。卒業をする。親の金で大学に通っているのだから当然。 夢のような目標はなくても、やるべきことはたくさんあると思う。 余計なアドバイスだが、短距離でいいからランニングをしてはどうか? 体力ついた→鍛錬すればなんでも向上する→向上心ある私は素敵、のように、負ではなく正のスパイラルが生まれると思う。