• ベストアンサー

今年一番思い出に残ったことは何でしょうか?

haiji1996の回答

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.4

やっぱり富士山の光景ですね。 別荘の近辺からよく見えるんですが、 ダイアモンド富士と言う現象があって、沈みかけた太陽が、富士山の頂上に差し掛かると、ダイアモンドみたいに、ピカーッて光るんです。 それが見れてデジカメに収める事が出来て嬉しかったです。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 別荘かぁ、オイラにとってはまるで別世界の話だなぁ。 私は東海道新幹線開業50周年(JR東海)の日に、 06:00東京駅発の「のそみ1号」に乗ったことと、 東京駅100周年(JR東日本)日に、 記念Suica騒動を見て笑った(失敬)ことが、 今年二番目と三番目の想い出です。 一番目は秘密です。笑笑 新幹線E席から見る富士山も初体験で格別でした。 (以前に別の質問で写真を載せました。)

関連するQ&A

  • 今年あった一番嫌な思い出

    今年もあと一週間を切りました。今年起こったあなたの中の一番嫌だった出来事エピソードは、何でしょうか?

  • 今年を振り返り思い出に残ることはありましたか?

    こんばんは 今年もあと僅かになりました、あっと言う間の一年でしたが 思い出に残ることはありましたか? 私の事で言えば 成田まで歩きましょうと思いましたが二回途中で倒れたのです 三度目の正直は 東京を目指したのですがこれもあえなく死ぬような思いをして 皆さんの今年を振り返り思い出に残ることがありましたら

  • 瓶の思い出・・・

    瓶の思い出を聞かせて下さい。 私は、下宿していた隣部屋の人が、キリンレモンの空瓶を窓際にズラッと並べていた光景が忘れられません。 並べるところがなくなるくらい溜まると、それを酒屋さんに持っていって、確か1本5円か10円で引き取ってもらい、それでまたキリンレモンを買っていましたね。 どんな思い出でも結構ですので、宜しくお願いします。

  • 嫌な思い出を克服するにはどうしたらいいですか

    幼い頃、私は周りが自然に囲まれた田舎で暮らしていました。 小学校は歩いて1時間のところに一つだけ、クラスも1つだけ、1クラス20人くらいという、そういった田舎です。 公園なんてなく、雑草生い茂る空き地ばかりが広がるような場所だったのでクラスメイトの男の子はよく虫を捕まえて遊んでいました。 男の子たちは競ってカマキリを捕まえてきて、カマキリを飼う為にバッタやコオロギを餌にして与えていました。 カマキリを生かすために生きたバッタやコオロギをやっていたのは見ていても平気でした。 ある日学校の下校中、男の子たちがすごくでかいバッタみたいな虫を捕まえていました。 見た目がバッタみたいで実際バッタかどうかは解らないんですが、バッタと同じように後ろ足が大きくてピョンピョン跳ねる虫です。 カマキリの餌にするには大きすぎるし、捕まえてどうするんだろう?と思っていたら、目の前で大きな後ろ足2本を引っ張りだして、そのままちぎってしまいました。 足をちぎられてしまった虫は、残った4本の足で大きなおなかをズルズル引きずりながら、必死に、力いっぱい草むらに向かって逃げていきました。 その姿を見た時、すごく吐き気がして、顔が真っ青になってしまいました。 それから15年程たちますが、未だにその時の光景が目に焼き付いて離れず、気持ち悪さや頭痛に苛まれます。 忘れようとしても、その時の記憶が夢にそっくりそのまま出てきて、うなされて目がさめる事もあり、そのたびに綺麗に記憶に上書きされるようです。 虫のことを考えると、よく判らない恐怖心のようなものが沸き上がって恐ろしくなります。 私自身、虫は苦手ではなく、カブトムシの幼虫なんかも平気です。 虫の飼育も良くしていて、そういった経験から誤ってしなせてしまった経験もあります。 なのに、このバッタのような虫の思い出だけがトラウマのように記憶にこびりついて消えません。 もう定期的に思い出して苛まれたくはないのですが、どのようにすれば克服できるでしょうか。 なぜこの記憶にこんな長年悩まされるのかも判りません。 助けて下さい。

  • 2014年今年のあなたの一番思い出に残った一冊は?

    2014年も残すところあとわずかですね。 今年読んだ本の中で、あなたの一番思い出に残った一冊はなんでしょうか? 2014年に出版されたものでありますか? もしくは出版は前でも2014年に読んで、思い出に残ったものでも構いません。 教えてください。 私は遅ればせながら、カズオ・イシグロの「わたしを離さないで」を読み、今年の一番かなと思いました。

  • 今年の夏の思い出

    あなたにとって、今年の夏の思い出は何でしょうか?お答えください。

  • 思い出を返して

    前にも書きました 大切な人にもらった 2003年の青いダニエルボールペンを盗まれて困っています。 息子が持ち出してしまって、公園に行ったら息子がいたのですが 自分のかどうかわからなくて、盗んだ人はこの目で見たのですが どうすればいいのでしょうか

  • 嫌な思い出

    1) 忘れたいのに覚えてることってありますか?どんなことですか? 2) 男の方へ質問です。 恐い目にあって大怪我をした思い出があったとします。(その怪我は治らない怪我だったとします) 大怪我した原因は仲良しの友達だとして大怪我のことを思い出すと再びしあわせになれますか?

  • これは嬉しかったって思い出ありますか?

    私は若い頃全然、モテなかったんですけど それなりに、嬉しい思い出もありました。 自動車学校で仲良くなったひとつ上の当時女子大生から 「卒業したら二人でドライブ行かない?」 と誘われました。同じ時期に卒業したので誘われたんですけど 別の男性からその人は誘われてたのを目の前でみたんですが 上手く逃げて断ってたのをみて、当時は若かったので 嬉しかったのを覚えています。 ちょっとした若い頃の思い出とかあったら聞かせてください。

  • 思い出の場所、名前がどうしても思い出せまん

    幼少時代に行った事のある場所を巡る様な旅を計画しております。 一つ、どうしても名前が思い出せない駅があり、皆さまのお力添えをお願いしたいです。 ・神奈川県である。 ・駅はそれ程大きく無く、江ノ電の各駅の様なイメージ  (ただし江ノ電沿いは、GoogleMAPにて全て確認しましたが、どれも記憶の光景と違いました。) ・駅前のアパートの一回に理容室(今もあるか分かりませんが…)があります。 この理容室に行き、もう一度散髪をして貰いたいと考えております。 手掛かりが少なく申し訳ございませんが、心当たりのある駅思い浮かびましたらお教え下さい。