• ベストアンサー

今年一番思い出に残ったことは何でしょうか?

haiji1996の回答

• haiji1996
回答No.4

やっぱり富士山の光景ですね。 別荘の近辺からよく見えるんですが、 ダイアモンド富士と言う現象があって、沈みかけた太陽が、富士山の頂上に差し掛かると、ダイアモンドみたいに、ピカーッて光るんです。 それが見れてデジカメに収める事が出来て嬉しかったです。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 別荘かぁ、オイラにとってはまるで別世界の話だなぁ。 私は東海道新幹線開業50周年(JR東海)の日に、 06:00東京駅発の「のそみ1号」に乗ったことと、 東京駅100周年(JR東日本)日に、 記念Suica騒動を見て笑った(失敬)ことが、 今年二番目と三番目の想い出です。 一番目は秘密です。笑笑 新幹線E席から見る富士山も初体験で格別でした。 (以前に別の質問で写真を載せました。)