• 締切済み

ニースからエズ・モナコ、カンヌへ

こちらで似たような質問もあったのですが最新の情報が知りたいのでお願いします。 ニースからエズ、そしてモナコへ行くのに、電車はエズで不便なのでバスを利用するつもりです。 調べたところでは112番のバスのようですが、ニースでの乗り場はどこになるのでしょうか? 近年乗り場が移動になったようで最新の情報が欲しいです。 またモナコでの降り場はどこになるでしょうか? またモナコからニースへ戻るのは電車かバスで検討中で、バスの場合は100番のようですが、 モナコでの乗り場とニースでの降り場はどこになるでしょうか? また、ニースからカンヌに行くのはバスより電車がおすすめでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

バス会社のサイト https://www.cg06.fr/vous-deplacer-en-bus/lignes-et-horaires-3029.html 112番を見てください。 ニース市内の路線図 http://www.lignesdazur.com/ftp/documents_FR/NiceCentreBDsite.pdf 自分が分かりやすくて、便利だと思う停留所で乗降車すればいいんじゃないでしょうか。 私だったら、多少遠回りでも始発のVAUBANから乗りますけど。もしくは、ニースに着いたら観光案内所で聞けばいいと思います。地図もらって、停留所の場所に印してもらう。

関連するQ&A

  • ニースからモナコの最速は?快適は?

    ニースからバスの112番でエズ→モナコに行くつもりです。 帰りモナコ→ニースをせっかくなので違う交通をと思い 電車で帰ろうと思います。電車ってなんていう電車にのれば良いのでしょうか? また112番以外でモナコ→ニース直通バス(帰りにどこかに立ち寄るという事は考えていません)とかあるのでしょうか? ご存知の方お教え下さい。

  • コートダジュール(ニース・カンヌ・モナコ・エズ)旅行について

    8月からコートダジュールへの旅行を予定してます。 ニース・カンヌ・モナコ・エズの何処のホテルがおすすめですか? 理想は一つの都市ホテルで海が見えるバルコニーとかでゆっくりと過ごしたいのですが・・・ 後、クラシック過ぎるホテルでは無く、クラシックでもクラシックモダンもしくはモダンな感じのホテルが好みです。 コートダジュールについての旅行情報が少な過ぎて困っています。

  • フランス【ニースの長距離バス乗り場】と【ニース空港からバス】

    こんにちは。ご覧頂いてありがとうございます。 今回初めてニースへ行く事になりました。 ニース宿泊中に、バスでエズやモナコへ行こうと思っています。 ニースのホテルは海岸線沿いをすでに予約済みです。 そこで質問なのですが、 (1)海岸線沿いのホテルからエズやモナコへ行く長距離バス乗り場がよくわかりません。 他の人の口コミ情報などによれば、ホテルから歩いて20分位のようです。 ガイドブックなども数冊見てみたのですが、詳しい地図が載っているのを 見つけられずに困っています。 バス会社のHPも見ました。時刻表やルートは確認できているのですが 肝心のバス乗り場がわかりません。 何となく、海岸線を歩いてマセナ広場の方へ行く道沿い…のような 感じはつかめているのですが・・・。 また、現地発のツアーなどは考えておりません。 どなたか詳しい地図がわかるHPやお勧めのガイドブック等ありましたら 教えて頂けると大変助かります。 (2)宿泊ホテルを海岸線ホテル・ウエストエンドに予約済みです。 ニース空港からホテル前を通るバス98番が出ているのですが どこで降りれば一番近いのかがわかりません。 これは直接バスの運転手に聞けばいいとは思うのですが、 一番近くても降りるバス停・また空港へ向かうバス停はホテルから遠いのでしょうか? スーツケースもありますので、ホテル目の前であるならば利用しようと 思っていますが、遠いのならばタクシーにしようとも思います。 おわかりの方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 乳児を連れて南仏ニース⇔エズ村

    今年の8月に親子3人(乳児です)でニースに2泊3日の滞在を予定しています。滞在中、ちょっと足を延ばしてエズ村へも訪れたいと考えてます。 ニースからエズ村へのアクセスは電車とバスがあるようなのですが、バカンスシーズンということでかなりギューギューに混み合うと聞いております。また、電車の駅からエズ村の旧市街までは上り坂を延々と上り続けなければならないとのことで、乳児連れにはきつい行程になってしまいます。 ニースから現地ツアーに参加してエズ村を訪れる方法も選択肢としてあるのですが、やはり授乳やオムツ替えもありますし、ツアーの限られた時間内で楽しめる余裕もなさそうですし、何より他に参加されているお客様へのご迷惑がかかる事も考えれば、妥当な選択ではないように思います。 そこで、質問がございます。 (1)ニースからエズ村までタクシーで往復しようかと考えていますが、果たしてこのプランが現実的なものなのか、さっぱり想像がつきません。タクシーで移動する場合、どのくらいの費用がかかりますでしょうか? (2)エズ村の写真を見る限り石畳や段差が多いようなのですが、ベビーカーがあると却って邪魔になってしまうのでしょうか? ニースやエズ村に実際に行かれたことのある方からの感想やアドバイスを頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • モナコからニース鉄道で移動 

    モナコからニースに鉄道で行きます。鉄道は初めてなのでわからないことだらけですが・・・・・ (1)SNCFのTERという電車(?)にのるようですがMonaco Monte Carlo駅発、ニースは何駅に着くのでしょうか?また、 何番線何行きに乗ればよいでしょうか。 (2)運賃はいくらでしょうか。TERのHPから検索しようとしたのですがいまいちわかりません。時刻表も知りたいです。 ニースを見学した後は飛行機でパリに向かいます。 (3)ニースの町からコートダジュール空港までは近いでしょうか?交通手段としてはどれがお勧めですか。 詳しい方、情報お願い致します。

  • ミラノ モナコ ニース間の移動方法について

    朝ミラノから移動し、モナコに寄って観光し、その日はニースに移動後、宿泊し 次の日にニースで観光した後、ミラノに戻ろうと考えています。 そこで質問があります。 (1)この行き方の交通手段として電車が1番よいか?その他だとどの行き方があるか? (2)その行き方だと電車代、予約券を含めていくらかかるか この2点について教えてください。

  • 今夏、ニースに4泊する予定です。レンタカーにてエズには立ち寄る予定です

    今夏、ニースに4泊する予定です。レンタカーにてエズには立ち寄る予定ですが、その近郊のモナコやヴィルフランシュ・シュル・メールにも立ち寄りたいと思いますが、お勧めスポットや規模の大きな駐車場の情報をご存知の方がお見えでしたら教えてください。日本の様に、コインパークらしき駐車スペースがたくさんあるのかが不安です。

  • フランス国内の移動手段 パリ→ニース

    こんにちは。 5月にパリへの旅行を予定しています。 途中、ニース、モナコへ行きたいなと思っているのですが、 移動方法は何がオススメでしょうか。 ちなみにパリまではANA便を予定しているので、エールフランスのように、フリーで国内線が付いているわけではありません。 飛行機の国内線はやはりエールフランスですか? また、母との旅行ですので、長距離、長時間はちょっと厳しいかなと思っていますが、列車であれば大丈夫ですか? モナコへも行きたいと思っていますが、どのようなルートがオススメですか?やはりカンヌ→ニース→モナコでしょうか。 また南仏での移動はレンタカー、バスなど、何かよいアドバイスお願いします。 パリ以外は初めてですので質問ばかりで申し訳ございませんが、 どうぞよろしくお願いします。

  • モナコ観光について教えてください!

    11月にモナコに1日、ニースから日帰り(1泊も検討中です)で行く予定です。 主要観光でしたらモナコは1日でできそうですか? (行く場所にもよるのは十分承知です。) どなたかモナコのオススメ情報がありましたら、 何でも結構ですので教えてください!

  • フィレンツェからニースまでの移動手段の相談です。関空~ローマ~フィレン

    フィレンツェからニースまでの移動手段の相談です。関空~ローマ~フィレンツェの予定ですが、フィレンツェからはジェノバ、エズ、ニース、モナコの町をレンタカーで立ち寄りたいと考えています。途中ホテルで泊まらず、一気にフィレンツェからニースまで車で移動できるか教えてください。難しければ、フィレンツェからローマに戻り、ローマからニースにアリタリアで移動することも考えていますが、時間のロスではないかと考えています。