• 締切済み

ニースからエズ・モナコ、カンヌへ

こちらで似たような質問もあったのですが最新の情報が知りたいのでお願いします。 ニースからエズ、そしてモナコへ行くのに、電車はエズで不便なのでバスを利用するつもりです。 調べたところでは112番のバスのようですが、ニースでの乗り場はどこになるのでしょうか? 近年乗り場が移動になったようで最新の情報が欲しいです。 またモナコでの降り場はどこになるでしょうか? またモナコからニースへ戻るのは電車かバスで検討中で、バスの場合は100番のようですが、 モナコでの乗り場とニースでの降り場はどこになるでしょうか? また、ニースからカンヌに行くのはバスより電車がおすすめでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

バス会社のサイト https://www.cg06.fr/vous-deplacer-en-bus/lignes-et-horaires-3029.html 112番を見てください。 ニース市内の路線図 http://www.lignesdazur.com/ftp/documents_FR/NiceCentreBDsite.pdf 自分が分かりやすくて、便利だと思う停留所で乗降車すればいいんじゃないでしょうか。 私だったら、多少遠回りでも始発のVAUBANから乗りますけど。もしくは、ニースに着いたら観光案内所で聞けばいいと思います。地図もらって、停留所の場所に印してもらう。