• ベストアンサー

身長について教えてください。

僕は中学2年の男です。僕は身長がおそらく167cmくらいです。僕は小学5年の弟がいるのですが、おそらく身長は140cmくらいです。兄弟なので将来、身長が追いつかれたり、越されたりする可能性はやっぱりありますかね?ちょっと不安です。

noname#226951
noname#226951

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.1

私の知人は総じて弟のほうが大柄です(若貴兄弟含む) 可能性は大いにあります。だけど、弟に身長を追い抜かれるくらいで不安がる必要ありませんよ。 むしろ弟にこれだけは負けんぞ、というものを普段から磨いておくことが肝心です。 磨くといっても勘違いしてはいけない。チンポのことではないぞ。あ、それもちょっとあるか。

noname#226951
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • cn94
  • ベストアンサー率21% (27/128)
回答No.4

自分の友達の兄弟は、皆兄の方が高かったですよ。 どっちも大学くらいの時の話なので、成長期は終わってるはずだから兄の方が高かったのは間違いないね

noname#226951
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • pa1409
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.3

私は3人兄弟の長男ですが、成人したら残念ながら弟二人の方がわずかに高いですね。 でもあなたは167cmもあるんだし、もう少し伸びるでしょうから気にする高さではないと思いますよ。 世の中もっと身長が低くて悩んでいる方もおられるでしょう。

noname#226951
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#205034
noname#205034
回答No.2

私の周りの成人の男兄弟のほとんどが弟の方が大きいです。 弟さんの方が負けたくないという気が強いから、スポーツにしろ背にしろお兄ちゃんより出来たりする人がおおいです。 でもお兄ちゃんの方が性格が穏やかで人の事を思いやれる気質が多いのでモテると思いますよ。

noname#226951
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 弟の代理質問ですが身長について

    こんにちは。早速ですが質問させていただきます。 私には今小学6年生の弟がいるのですが、身長が144cmくらいです。学校ではわりと低いほうの部類にはいるそうなのですが、まわりの人(主に女子)等の身長が伸びていたり、一緒に遊ぶ仲間より背が小さいことを気にしているみたいなんです。家内では「お兄ちゃんが背が高いんだからあんたも伸びるわよ」と言って気にしないように言っているのですが・・・。(ちなみに私は20歳で179cm、次男は19歳で175cmです)私は中学で伸びたのか高校で伸びたのか忘れてしまったというか気がついたら巨大化してたので。(笑) そこで質問です。小学6年生の今背が低くても家内(兄弟)が背が高い場合中学、高校で女子の背を越すくらい身長伸びますよね?本人がすごく気にしているみたいなんです。解答お願いします。

  • 身長について

    現在中学3年生の男子です。 身長は163cm、体重は50kgくらいです。 バスケットをやっているのですが、最近、中学生に入ったころ同じくらいだった身長の人たちがどんどん私の身長を抜いていきます。 とても悔しいです。 小学6年生のころからバスケットをやっていたのですが、バスケをやりはじめましたら、ぐんと身長が伸びて半年で5,6cmくらいのびました。 しかしそれ以来に、爆発的に身長が伸びることはありませんが、またこのような時期はあるのでしょうか。。 私の親は165cmと小柄で筋肉質なんですけど、それが遺伝してしまったのか私も筋肉質です。 現在、中学2年間で12cmくらい伸びたのですが、これからどのくらい伸びるのか、不安でたまりません。 一応目標は170cmです。 睡眠時間も確保して、食生活もなかなかいいと思っています。 今、身長の為になにをすればよいのかわかりません。。 どなたか親切な方教えてください。

  • 身長が伸びず悩んでいます

    父方祖父:79歳 身長172cm 父方祖母:70歳 身長152cm 母方祖父:75歳 身長167cm 母方祖母:69歳 身長165cm 父;178cm 母:157cm なのに・・・僕たち3兄弟は・・・ 兄  大学1年 身長170cm 僕  高校3年 身長167cm 妹  中学3年 身長155.5cm 小学校4年生の時から中学3年まで空手を習っていましたが、 高校に入りバドミントン部に入っていました。 1年間に1cmも伸びていません。父方の祖母の方に似てしまったのか 母方の祖父の方に似てしまったのか?兄弟3人背が低いのは空手を習っていたからなのか・・・良く寝ています。足のサイズも27.5cmあります。高校生の時は低かったけど、高校卒業したら伸びた!という方いらっしゃいますか? 何でも結構です。アドバイスお願いします。

  • 身長はもう伸びない?

    見てくださってありがとうございます。 早速質問です。 今中3で春に高校生になります。(男です) ですが、身長が159cmしかないです。 小学生の頃からチビで中学生になってやっと20cmぐらい一気にのびました。 (ちなみに小学校卒業時140cmあるかないかぐらい。) 両親が身長が高いとは言えず、父は167cm程度、母は150cmぐらいです。 遺伝が関係していると言いますが中学時にこんなに一気に伸びてしまうと身長はあまり伸びないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 身長をほんのちょっとでも伸ばしたいんですが

    高3の男ですが つい先日中3の弟に背を抜かされました。 弟の身長180cm位で僕は175cm位です バスケなどしていますが二ヶ月位身長が伸びてません 高3でも身長はまだ伸びるんですか? あと身長を伸ばす方法をなんでも良いので教えて下さい

  • 身長の伸び

    現在、自分は高2で4月から高3になるのですが身長のことについて悩んでいます。 現在の身長は158cmなのですが中学を卒業してから1cmしか伸びてません。 中学の時は3年間で20cmぐらい伸びたので良かったのですが、中学に入学するときの身長が138cmと平均よりも10cmぐらい小さかったので中学に入学する前の小学生の時期に身長が平均的に伸びなかったのが原因なのでしょうか? また回答者さんのなかで中学に入学するときはとても身長が低かったというかたがいたらどういう風に身長が伸びていったか教えてくださると嬉しいです。 因みに男で父親169cm 母親157cmです。

  • 身長143cm

    初めまして。 私は高校1年生の16歳ですが、身長143cmしかありません。 どうすれば身長が高くなりますか? 私について少し書きたいと思います。 【1】小学生のときに水泳、中学生のときに卓球 高校では文化部なので全く運動していない 【2】母:157cm 父:171cm 姉:154cm 【3】小学卒業時:138cm 中学卒業時:142cm せめて145cmは欲しいです。 皆さんのご意見お待ちしています。

  • 身長を伸ばしたい

    現在、高校一年生の男です 身長が160cmしかありません 中学の頃身長が20cmほど伸びたので第二次性徴期はもう終わってしまっているとおもいます それでも、この低身長をなんとかしたい。。。 と、日頃からコンプレックスを持っています この状態から身長を伸ばす方法というのはないのでしょうか?

  • これって低身長ですか??

    男です。高3で157cmしかありません 小学生の時は7歳から12歳までの間で12cmしか伸びず、 中学生の時は13歳から15歳までの間で9cmしか伸びず そして高1の時が149cm、 高2の時が153cm といった具合です 陰毛や脇毛などいわゆる第二次性徴で現れるべき特徴はすべて現れたと思います。声変わりもしました これって成長期が遅いだけではなくて、ただの低身長ですか?? 両親もそこまで身長は高くないです。 ご意見よろしくお願いします

  • 低身長の悩み

    中3の男子なんですけども僕には身長が164cmしかありません。 小学6年生から中学1年生まで10cm、次の年が7cm、今年は5cmしか伸びていません。 親の身長は162cmと152cmです。 こんな僕でもまだ伸びるでしょうか? みんなにぬかされて悔しい思いをしています。もう伸びないというならはっきりとお願いします。 また成長が止まっても伸ばす方法などありましたら教えてください。 どうぞご回答お願いします。