• ベストアンサー

新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士について

新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士について、どうしても気になることがあるので質問します。 フロースの宿ですが、泊まるたびに70エン、90エンと値段が上がっています。このまま行くと宿代だけで1000エンとか飛びそうで気になっています。 世界樹シリーズは初なのですが、宿代はこのままずっと上がり続けるのでしょうか?また、HPやTPは宿ではなく樹海散策中に出る木の実などで回復させるのが基本的なプレイスタイルなのでしょうか? 以上、お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205450
noname#205450
回答No.1

世界樹シリーズは基本的にLVに比例して宿代も上がります 序盤はけっこう厳しいので宿は基本ですが回復ポイントをうまく利用すると楽になる感じですね 敵が無傷で倒せる階層で金策という手も 採集系スキルを早めにとるのも有効です 後半になると手に入る金も多くなりますし、敵が弱いところにいって金策したりも出来るのであまり気にならなくなると思います

関連するQ&A

  • デモンズソウルのつらぬきの騎士が伝えたこと

    いい歳をした人間が幼稚な質問をしてすみません。 私はデモンズソウルをプレイして5週目を過ぎ、ソウルレベルも 200を超えました。ただ、魔法や奇跡を全く使わずに弓や武器のみ で戦うというスタイルが災いしてか、強くなったボスである つらぬきの騎士に歯が立たない時期があったのです。 私は苛立ちと意気消沈を味わいました。 そんな時に、気のせいでしょうが、つらぬきの騎士から ↓のようなメッセージが伝わってきたのです。 「情けない。お前は何のためにそこまでレベルを上げてきたんだ? 私を倒すためじゃないのか?もっと真剣に戦うんだな」と。 発奮した私は新月草(名前が記憶違いでしたら申し訳ありません)を 集め、もう一度レベルを上げて、彼に立ち向かい、勝利しました。 聞くところによると、つらぬきの騎士はデーモンといえど、もともとは 英雄であったゆえか、策略を一切用いずに己の剣術のみを頼りに した正々堂々たるファイトスタイルです。 登場シーンの一つでは卑劣な公使を始末しましたね。 そんな彼だからこそ、卑劣なことや情けないことが許せずに、 何か一言、私に伝えてくれたんじゃないか?と思ってるのですが、 考え過ぎでしょうか? しかしながら、今回の出来事で私は一気に、つらぬきの騎士が 好きになりました。こんな素晴らしいキャラを作ってくれた製作者側には 感謝しかありません。 長くなってすみませんが、ご意見をお待ちしております。

  • ファイナルファンタジーのおすすめおしえてください!

    ファイナルファンタジーを購入したいと思っているのですが、 プレイしたことがないのでみなさんのおすすめを教えてください。 ちなみにプレイしたことのあるRPGはこちらです↓参考に。 ドラクエシリーズ 世界中の迷宮I 聖剣伝説チルドレンオブマナ、ヒーローズオブマナ よろしくおねがいしますm(__)m

  • PS,PS2で面白いWiz系RPGを教えてください

    Wizardry#1、エルミナージュ、世界樹の迷宮シリーズをプレイ済みです。特にエルミと世界樹IIは楽しめました。 他のWizシリーズやWizライクゲームで、かつPS,PS2で遊べるものを探していますが種類が多く決めきれません。 致命的なバグが少なく、横移動ができるものがいいのですが、おすすめの作品がありましたら教えてください。

  • 退廃していく世界が舞台のゲーム

    破滅に向かう世界が舞台になるゲームというものがあれば プレイしてみたいと思うのですが、何か良いゲームは ありまか? ハードはPS2(入手しやすければPSでも)・DS・GCでお願いします。 ジャンルはRPGかS・RPGが希望です。 これに類すると思われるもので遊んだ物 ・FF10 ・ワイルドアームズシリーズ ・ペルソナシリーズ(破滅…とは違う気もしますが) ・クロノトリガー/クロノクロス どちらかと言うと誰かが世界を破滅させようとしてる、という ものよりも自然な流れでそうなっていってる、というような 状況が好みかもしれません。

  • 街散策ゲーム、探しています

    母のために、街を散策できるようなゲームを探しています。 割とゲーム好きな母なのですが、戦闘が苦手でアクションゲームは苦手なようです。 母がプレイしたことのあるゲームは以下の通りです。 ・『どうぶつの森』シリーズ→好みではあるのですが「散策できる範囲が狭い」と言っていました。 ・『ICO』『ワンダと巨像』→「雰囲気が怖い」と途中でやめています。 ・『二の国』→一時ハマっていましたが、戦闘がめんどいらしいです。 その他、『塊魂』、『レイトン教授』シリーズ、『大神』など… また、私がプレイしている『アサシンクリード』シリーズを見て、「これで戦闘がなければやる」とも言っていました。 ・戦闘がない、ただ街を散策することのできるゲーム ・ほのぼの系 (ゲームではありませんが、テレビ番組の『世界ふれあい街歩き』のような雰囲気で歩き回れたらいいな…と言っていました) ・ハードはPS3、Wii(特にこだわりはありません) 以上の条件に合うような、素敵なゲームがありましたら、ぜひ教えてください! よろしくお願いします!

  • おすすめの乙女ゲーム教えてください

    はじめて質問させていただきます。 新しく乙女ゲームを購入しようと考えているのですがすごく数が多くて困ってます (-_-; とりあえず参考用に今までプレイしてみたものとその感想を書かせていただきます ●緋色の欠片シリーズ ヒイロノカケラ、翡翠の雫はあまり合いませんでしたが、文句なしの神ゲーだと思います ^^  ●薄桜鬼シリーズ 世界観とキャラが素敵です。切なくて泣けるのもいいです ●金色のコルダシリーズ 繰り返しプレイすると作業が面倒ですが好きです(特に3はよかった) ●遙かなるとき空の中でシリーズ (3まで) システム(物忌とか心の欠片とか怨霊封印とか...)以外は大好きです! ●ときメモGirl'Sideシリーズ SLGのなかでは結構好きなほうです ●アンジェリークシリーズ(初代のみ) あまり好きじゃないです ●二世の契り 主人公があまり好きではあいません。でも全体的に好きです ^^ ●ワンドオブフォーチュン(無印のみ) 主人公がロリっぽくていやです、絵は好きですが会話とか使いまわしが多いから飽きる ●Lucian Bee's キャラの変化が楽しめるいい作品だと思います。メインよりサブキャラのほうが好きですw ●Vitaminシリーズ 大好きです! けっこう不評なXの主人公は私は好きです ^^ ●華やかなり我が一族 ロードが長いですがすごくいいです! ●Starry Skyシリーズ Springはあまり好きじゃないです...星が好きなのでおkです ●ウィル・オ・ウィスプ 絵はキレイだけどキャラが好きになれません... ●絶対迷宮グリム 主人公がロリ...世界観は大好きです ●リアルロデ システムは新鮮で世界観も悪くないけど絵がだめです >< ●S.Y.K ~新説西遊記~ ちびキャラがかわいいw ●ヴァンパイア騎士DS 妹が貸してくれたのでプレイしてみましたが原作もあまり好きじゃないので... ●あさき、ゆめみし(PC) 一人名前が読めないキャラがいるwでも好き 何本か買うつもりなのでおすすめがあったら教えてください ゲーム機は出来ればPSPがいいです ^^

  • サブクエストや栽培・調合等が豊富なゲーム探してます

    <ルーンファクトリーシリーズや牧場シリーズ、アトリエシリーズが好きです。> DSまたはWiiで 農業で作物を栽培したり、材料を集めてアイテムや武器を作ったりするゲームを探しています。 ・ルーンファクトリーシリーズ(1・2・3・F・O) ・牧場物語(キラキラ太陽・バザール・ふたごの村) ・DSのアトリエシリーズ はプレイ済です。 また、ドラクエ9にあったようなクエスト調合機能、FFTのようなサブクエストが豊富なゲームも好きです。 何かを集めたり、表を埋めてゆくような(?)作業を好みます。 ルミナスアークは楽しめましたが、世界樹の迷宮シリーズは私には難しすぎて進んでいません。 オススメ作品ありましたら、ぜひ教えてください。

  • お勧めのゲーム

    お勧めのゲーム はじめまして、こんにちは^^ 最近、楽しめるゲームを探しているのですが… 長く遊べるお勧めの楽しいゲームを教えて下さい。 RPG希望です。 出来れば以下のゲーム機のソフトでお願いします ・DS ・PS2,PS3 ・Wii (PSP購入するか迷っているのですが…購入すべきですかね?) プレイ済みゲーム (◎←とても楽しい/○←楽しい/△←普通/×←つまらない) ・テイルズ全シリーズ(◎) ・FF全シリーズ(◎) ・ドラクエ全シリーズ(◎) ・戦国バサラ(△) ・ロロナのアトリエ(×) ・ポップンミュージック(○) ・ドラムマニア(△) ・ウィースポーツ(○) ・ウィーパーティー(○) ・トルネコシリーズ(◎) ・ポケモンシリーズ(○) ・世界樹の迷宮(△) 回答宜しくお願いします。

  • 世界樹の迷宮について

    最近、何か中古でゲームソフトを買おうかといろいろ探していたところ『世界樹の迷宮』が目に止まり、そういえば発売当初は入手困難なほどの人気作だった事を思い出し、ちょっと買ってみようかと思ったのですが、調べてみればDSで3作品、3DSでも2作品発売されていて、しかも今年の11月末には3DSで最新作が発売されると知りました。 Amazonでレビューをチラッと見た限りでは、新・世界樹の迷宮から始めても楽しめそうな印象を受けましたが、最新作が発売されるという事で現時点での購入を迷っています。 それに、プレイのしやすさという面では新作の方が改善されているのでしょうが、ストーリー面に重点を置いた場合、きっちり順番通りにプレイした方が面白いのなら過去作からプレイしていきたいとも思っています。 そこで、世界樹の迷宮を初代からすべてプレイされている方にお聞きしたいのですが、何も知らないただのゲーム好きに世界樹の迷宮をオススメするとしたら、 1.未発売の最新作をすすめる 2.過去作から順番にやる事をすすめる 3.新・世界樹の迷宮をすすめる 以上の選択肢の中でどれを選ばれますか? 回答よろしくお願いします。

  • 世界樹の迷宮のやり方…

    すいません、 友だちから「世界樹の迷宮」のソフトのみを借りてやっているんですが、 最初の階の地図を作るまではやったものの、システムがイマイチよくわかりません…。 いまレベルは5くらいです。 わからないのは、レベルがいくらあがっても魔法っぽいものが使えるように ならないことです。最初に忠告が出たのでスキルポイントは適当に振り分けているのですが、 スキルポイントを足していっても「スキル」というところ自体が使えないのです。 週末には攻略本を買う予定なのですが、とりあえずスキルのことも含めて どういうゲームなのかシステムを簡単に教えていただけるとありがたいです…。