• 締切済み

大学での生活について

工学部のみ主要な場所から離れたキャンパスにある大学や、工業大学、 そんな大学に行った方がおられましたら是非詳しく、詳細に、答えて頂きたい。 女子の少ない大学生活はどうでしたか? 大学は勉強する場所。(ドヤ とか、 男だけの方が楽しい(ドヤドヤ とか、 いや、、男の方が好きやし、、/// とかはいらないのでね、 健全で一般的なご意見をお聞かせくだされば幸いです。お願いします

みんなの回答

回答No.2

私の学部は、女性率が2%くらいでしたが 街中にあり、周辺には有名女子大が複数あり、ブランド力のある大学でしたので 女性には困りませんでした。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 僕は工学部出ではないのですが、日本では男性が圧倒的に多い大学を出、留学先では半々。ですから両方に経験がありますが、窮すれば通ず、解決法は無数でした。

関連するQ&A

  • 九州工業大学と熊本大学

    九州工業大学 情報工学部の電子情報工学科か 熊本大学 工学部の情報電気電子工学科のどちらを受験するかで迷っています もともとは九州工業大学を志望していたんですが、情報工学部のある飯塚キャンパスは すごく田舎にあるということと、工学部だけなので 女子が少なくて嫌だなということから 入試のレベルも高く、工学部以外の学部がある熊本大学はどうかと思い始めたところです 九州工業大学、熊本大学出身の方でアドバイスいただけると嬉しいです 回答よろしくお願いします

  • 静岡大学or岐阜大学

    センター試験が終わりまして、今ちょうどバンザイシステムなどで合格可能性を調べていました。そこで僕は名古屋工業大学を志願していたのですが、数学でこけてしまい、あきらめて地方国公立を探していましたところ、岐阜大学か、静岡大学の工学部がちょうど合格濃厚ラインを超えていたのでどちらかを受けたいなと思っております。 ちなみに志望学部は材料系です。 名古屋市に住んでおりますので、岐阜大学が家から通えるので岐阜大学にしようかと思っていたのですが、色々ネットで調べましたところ、静大の工学部はテレビ発明の先駆者が卒業されたということでとても就職が良いとのことで企業からの評価が良いようです。 しかし工学部だけは他の学部とキャンパスが違うようで学生生活は工学部の人との関わりにのみになってしまいそうです。 僕は総合大学で多くの人とめぐり会いたいなと思っていまして、その点で岐阜大学のキャンパスに魅力を持っています。岐阜大学はオープンキャンパスも参加したこともあって雰囲気も良いなと感じていました。 やはり就職(化学系で東海圏での就職を希望)に関しては静岡大と岐阜大とでは差は出るのでしょうか。 出来るならば、家から通えて、総合のキャンパスを持っている岐阜大に行きたいなと思っているのですが、工学部での就職の強さを考えると静岡大学にしたほうが良いのでしょうか。そこまで大差がないのであれば岐阜大にしようと思います。 ご返答お願いいたします。

  • 大学進学

    金沢工業大学 応用化学科 神奈川大学 工学部 物質生命工学科or理学部 化学科 北里大学 理学部 化学化 現在この大学で迷っています。 金沢工業大については推薦試験ですでに合格しているんですが、一般でも自分を試してみたくて、これから神奈川、北里を受けようかと考えているんですが、もしも受かったとしたらどこを選択するのがいいんでしょうか? また、神奈川の工学部と理学部ではなにか違うんでしょうか? そこで参考のためにどちらの大学のほうが上か教えてください!(学力、大学生活、就職、進学、ネームバリュー、その他について)

  • 大学の選択

    現在工業高校3年生の男です。 今大学の進学先についてどこに行けば良いのか悩んでいるんですが(入れるかすら微妙な所もありますが)、世間的な評価、就職、大学生活などいろいろな観点から見てどこがいいか順位をつけてもらえないでしょうか?独断と偏見に基づいてでいいのでお願いします! 専修大学 ネットワーク情報学部 金沢工業大学 電気電子工学科or情報通信工学科 信州大学 繊維学部or工学部 ※(入れるかは微妙)

  • 大学選び(工学部)

    大学選びなのですが、以下の3大学でどこが無難でしょうか。 (HPや資料では判断がつかないため、詳しい方 お願いします。遠方のためオープンキャンパスも行けません。) ※条件:工学部で自動車関係を考えております。     (経済的負担も入れて頂ければ幸いです。) (1)関東学院大学 (2)神奈川工科大学 (3)千葉工業大学

  • webデザイナーの夢と大学生活で大学選択にまよっています(長文ですいません)

    僕は今高校三年で工業高校に通っており、指定校推薦で大学に入るため、あと一週間でどこの大学にするか決めなくてはいけません。ですがどこにすればいいのか分からず悩んでいます。 将来はwebデザイナーになりたいとおもっています。そしてそのために大学に行こうと思っています。でも他にもドラマのオレンジデイズのような大学生活を期待してます。 web関係なので情報系に行きたいと思っているのですが工学系の情報はキャンパスが狭くて女の子もほとんどいなくて、文系の情報はキャンパスは広く、女の子も多かったです。僕は恋愛にもとても興味があるので女の子のいない環境なんて想像できません。でも夢を実現させるにはやっぱ工学系のほうがいいですかね? 夢の実現と女友達やおしゃれな友達をたくさんつくって、自分もおしゃれになっての充実した大学生活、この二つの願望で迷っています。こんな迷い方をした人なんていないとおもいますが、大学選びの体験談でもなんでもいいのでたくさんの意見をおまちしてます!

  • 私は今年夏以降から山梨大学(工学部)をめざして勉強しています。

    私は今年夏以降から山梨大学(工学部)をめざして勉強しています。 そこでなのですが、夏のオープンキャンパスに間に合わず まだ一回もその大学に訪れていません。 11月中旬にセンター免除の推薦があるのですが 学生のキャンパス生活 授業 サークル 工学部の授業の忙しさなどについて 在学中の方もしくはOBの方 パンフレットに載ってないようなことを教えていただけませんか? 特に授業の忙しさが知りたいのでお願いします。

  • 大学生活において…

    お伺いします(特に信大生の方、あるいは長野市民の方に) 信州大学(工学部)を受験するものです。 一度は信州大学を受けようと決めて、願書だしたのですが、 今になって「俺はわざわざ下宿してまで田舎に行くのか、」と思えてきてしまいました。 なんだか大学生活が味気なくなりそうだし、社会経験も少なくなりそうで正直不安です、、、 なのでここ2日ほど勉強のモチベーションが上がらない、 というダメな状況に陥ってます。 実際、信大生の生活、駅の周りの雰囲気やらはどんなですか? よろしければ教えてください。

  • 愛知工業大学 、中京大学

    愛知工業大学工学部と中京大学工学部は、どちらが就職先がいいのでしょうか? 素人で就職先見てもわからなくて また、愛知工業工学部、中部大学工学部の場合も知りたいです。

  • 大学生活が…

    こんにちは。私は現在札幌の大学に通う大学1年生です。もう大学に入ってから半年ほどたち今の生活にも慣れてきました。しかし、サークルに入らずに週2でバイトをしているのでなかなか大学生活を楽しめていません。サークルに入ろうと思っても今からだと入るのは空気的にまず無理です。そこで質問なのですが、どうすれば今の生活を楽しくできると思いますか?そんなことは自分で考えろとお思いになるかも知れませんが、サークルに入る以外での選択肢が見つかりません。どなたか知恵をお貸しください。ちなみに僕は工学部でバイトは家庭教師なので女子の友達もいません…