• ベストアンサー

ハワイ島のキングカメハメハズ・コナビーチホテルについて

8月にハワイ島に行きます。 ツアーなのですが、コインランドリー付きで滞在したい町(カイルア・コナ)にあるホテルという条件で選ぶとキングカメハメハズ・コナビーチホテルになりました。 JTBやI'llなどの大手のツアーでは選択肢に入っていないホテルなので気になって色々調べてみたのですが、評価が大きく分かれているようです。 「古くて汚くて虫がいる最低のホテル」と言う人もいるし、「古いけど趣があって落着くホテル」と言う人もいます。 下記のURLがその評価です。 http://www.tripadvisor.com/Hotel_Review-g60872-d87181-Reviews-King_Kamehameha_s_Kona_Beach-Kailua_Kona_Island_of_Hawaii_Hawaii.html そこで、滞在したことのある方にもう少し体験談を聞いてみたいのです。もしいらっしゃったらよろしくお願いいたします。

  • naok
  • お礼率82% (34/41)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rababuru
  • ベストアンサー率20% (64/315)
回答No.5

1です 私が泊まったのは12月でした。。。 ハワイ出身の友人に聞くと、年中いるよ。。という返事でした。 気になるようだったら日本から殺虫剤は持っていったほうがいいと思います。 向こうのを探す時間がもったいないので。

naok
質問者

お礼

本当は虫の心配をするようなホテルには泊まりたくないのですが、もう決めてしまったので腹をくくります。殺虫剤は、ハワイでは時間もあるし、お店もたくさんあるようなので、もし必要ならあちらで購入しようと思います。 遅くなりましたが、アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。 コナの街の中心地にあるホテルですね。宿泊はしていませんが、コナをブラブラしている時にお手洗いをお借りするために入りました(笑) 1階のロビー周辺をウロウロしただけですが、リゾートホテルとは思えないような薄暗さでした・・・恐らく建物が古いからだと思いますが、リゾートホテルの開放感とは無縁といった感じです。 このホテルのよいところは立地条件にあると思います。歩いて食事や買い物に出かけられますからね。ハワイ島で車がなくても行動出来るという点は魅力的です。 もしリゾートホテルでのんびり~といった滞在をお考えでしたら、コハラコーストのリゾートホテルをお薦めします。ただし、あちこち出かけるならレンタカーがないとかなり不便です。 日本のパックツアーでは主にこちらのホテルを利用するコースが多く、人気も高いと思います。ですが、旅行代金も高くなるので、比較的リーズナブルなツアーとなるとコナのホテルが多いようです。

参考URL:
http://www.appleworld.com/toppage.html
naok
質問者

お礼

ありがとうございました。 紹介していただいたサイトを見てみました。やはり意見はまちまちでしたが、ポジティブな評価も多く、「値段の割にはいいのではないか」というのがおおむねのところのようです。部屋によっても違うように思いました。 また、買い物に便利で歩いて出かけられるというのは私たちにとって大きな魅力です。 これまで、ハワイでは近隣島で豪華な思いをして、その後オアフに移って同じ価格帯のホテルなのに狭かったり、置いてあるものの質が違ったりしてちょっとがっかりすることが多かったのですが、今度はその逆(初のロイヤルハワイアン!)になるんだ、と前向きに考えることにします。

  • rababuru
  • ベストアンサー率20% (64/315)
回答No.3

1です コナは雨は多いです。したがって蚊なども結構います。でも、ここのホテルはダニだと思います。 湿気を好むので増えやすいと思うんですけど。。 ここのホテルが落ち着くのは、ホテルマンがゆったりしているから。。かな。

naok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダニにかまれるなんて、普段の生活ではないので、ちょっと恐怖です・・。 rababuruさんは何月に行かれましたか?年間通してそういう状態なのかが知りたいです。または、部屋によってそういう場所もあるというのでしょうか?(そこまではわからないかもしれませんが、知ってる範囲でお願いします)

naok
質問者

補足

すみません、ちょっと確認させていただきたいと思います。 ハワイのガイドブックを見てみると、コナは雨が少なく乾燥している地域だと書いてありました。雨が多いのは、島の反対側にある「ヒロ」ではないでしょうか? それともrababuruさんが行かれたときは雨が多かったのでしょうか?だんだん混乱してきました・・。

  • zzzap
  • ベストアンサー率45% (137/298)
回答No.2

「往年の豪華ホテル」なので、評価は分かれるかも知れませんね。 私の印象は「値段を考えれば、こんなものかな・・・。」という感じでした。 「付き合い始めて間もないカップル」にはおすすめできませんが、グループやファミリーには悪くないと思います。

naok
質問者

お礼

>「往年の豪華ホテル」 とは、何とも言えない表現ですね。 汚いという評価があるようですが、それはカビが生えていたりホコリがたまっていたりするということなのでしょうか? いつもハワイはオアフ3泊、近隣の島3泊程度ですが、今回はハワイ島に4泊で、いつもよりたった1泊ですが多く泊まれるので楽しみにしていました。でもやはり体験された方の評価が芳しくなくちょっと残念です。あまりゴージャスなものを期待しなければ、大丈夫でしょうか?

  • rababuru
  • ベストアンサー率20% (64/315)
回答No.1

泊まったことあります。 何を求めるかにもよりますが、私はあまりおすすめはしません。 コナという街は大好きなのですが、雨が多く虫は出ます。 背中が赤く斑点になるくらい家族全員やられました。 汚いのはそこそこの値段なので仕方ないと思います。 食事も…。。。 レンタカーを使って外で食べたほうがいいと思いますよ。

naok
質問者

お礼

貴重な体験談をありがとうございます。 >コナという街は大好きなのですが、雨が多く虫は出ます。 というのは、コナに雨が多く虫も出るということですか?それともそのホテルに限って虫が出るということでしょうか? いずれにしても、いい印象は持たれなかったように見うけられますが、それを覚悟の上宿泊するしかありませんね。

関連するQ&A

  • ハワイ島のホテルについて

    8月終わりにハワイ島三泊オアフ島三泊の旅行を予定してます。 ハワイ島では二日目はキラウェア火山、三日目はマウナケア山頂ツアーを予定しています。ホテルにはあまり滞在しないかもしれないので安くあげたいと考えており、コナ地区のホテルを考えています。 ロイヤルコナリゾートとキング・カメハメハ・コナ・ビーチを候補にあげていますが、いかがでしょうか。ご存知の方教えてください。

  • ハワイ島 キラウェア火山とマウナケア観光について

    11月に個人旅行でホノルル9泊します。 滞在日数が長いのでハワイ島に2泊の予定で、キラウェアとマウナケアは絶対に行きたいです。 両方ともツアーにすると、宿泊費とツアー代が大出費になってしまうので、レンタカーで行こうと思うのですが、マウナケアは怖いです。 下のプランだったらどれが妥当かとアドバイスをお願いします! (1)ヒロ空港→レンタカーをして、キラウェアへ行きコナ地区のホテル泊、翌日マウナケアはツアーで (2)コナ空港→レンタカー→キラウェア→コナ地区ホテル泊→翌日 マウナケアツアー (3)コナ空港→レンタカーをせずにキラウェア、マウナケア両方ツアー

  • ドイツの古城ホテルのアクセスについて

    ドイツの古城に泊まる予定なのですが、このホテルは駅からタクシーを使うしか交通手段はないようなのですが、最寄り駅がどこなのか書いてないと思うのですが、わかる方いらっしゃいますか? 住所だけで海外の最寄り駅を探すことが私にはできないので、わかる方はぜひお答えして頂きたいです。 他にも交通の便がいい古城ホテルはあるのですが、どうしてもここに泊まりたいです。 http://www.tripadvisor.com/Hotel_Review-g198501-d238111-Reviews-Castle_Hotel_Auf_Schoenburg-Oberwesel_Rhineland_Palatinate.html

  • パリのエッフェル・カンブロンヌというホテルについて

    パリのエッフェル・カンブロンヌというホテルについて、 周辺等に詳しい方、何か情報いただければ嬉しいです! (参考:http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g187147-d198028-Reviews-Relais_de_Paris_Eiffel_Cambronne-Paris_Ile_de_France.htmlhttp://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g187147-d198028-Reviews-Relais_de_Paris_Eiffel_Cambronne-Paris_Ile_de_France.html) 周辺で、大学生でも払えそうな額のレストランやカフェはどの程度あるでしょうか? また、スーパーやドラッグストアは近くにないでしょうか? エッフェル塔付近とのことなのですが、治安等はどうなんでしょうか? もし、このホテルに泊まられたことがある方がいらっしゃれば、 スタッフのことや、お部屋のことなど、いろいろ教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します><

  • Tripadvisorの信用度

    3月にパリに行くことになり、ホテル探しにtripadvisorで色々調査しています。 かなり評価の高いランキング上位のホテルに予約をしたのですが、 そのホテル名でググるとtripadvisorには掲載されていない情報がのっていて、実はペットおたくといわれる方々に絶賛されているホテルで清潔感に問題ありなど色々問題点が見つかり、やはりキャンセルすることにしました。 その他にもアップルワールドのクチコミで、絶賛されているホテルが 実は他の海外の方にはかなり不評で、tripadvisorで評価が低かったりします。 パリには無数のホテルがあり、コストによってやはりサービスも施設もよいのか?と調べましたが、tripadvisorではそうではないようで、いわゆる一流ホテルでもサービスが全然なっていなかったりするようです。あと、立地で施設やサービスは重要視していないので高評価というアップルワールドのクチコミ例も多く見られます。 tripadvisorでは海外の利用者が多いので、ホテルステイを重要視されている方が多く、短期滞在型の観光をする日本人にはあまり参考にならないのかもしれませんが。。 今まで、tripadvisorのクチコミをホテル選択に利用したことがある方、参考になりましたか?また、他に参考となるサイトがございましたら、教えてください!宜しくお願いします。

  • ハワイ島 おすすめホテル

    こんにちは。9月にハワイ島で1泊2日滞在する予定です。ホテルを探しているのですが、おすすめのホテルを教えて頂けますでしょうか?ハワイ島へはマウナケアのサンライズツアーへの参加が目的ですので、仮眠するだけとなり、安くて清潔感のあるホテルを探しています。あまり寝る時間がないのでコナ空港とマウナケアに近いワイコロア地区付近がいいのかな?と考えていますが、あまり大きなホテルでないとツアーでピックアップしてくれないこともあるのか?など色々考えてしまいます。。 ちなみに初のハワイで夫婦でハワイ島へ行った後は姉夫婦、両親と合流しホノルルへ3泊する予定です。ホノルルではのんびり過ごすことになると思うのでハワイ島ではアクティブに自然を満喫したいと思っております。 あまり時間がありませんがおすすめのビーチや、ごはん屋さん、過ごし方など、お手数ですがアドバイス頂けると嬉しいです!

  • 画像をダウンロードしたい。

    次のサイトの画像をダウンロードしたいのですが右クリック画像保存は効きません。 いまやってる方法は次のとおりですがもっといい方法はないでしょうか?  win xp firefox 44.0.2 https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g190441-d496888-Reviews-Hotel_Schloss_Leopoldskron-Salzburg_Austrian_Alps.html#photos すべての旅行者投稿の写真 (428)  クリック 表示される画像で気に入った画像を保存したい。 アドオン DownThemAll を使ってpgg画像だけダウンロードするが大量になる。 この中から目的のfileを探す必要が有る。 最初からターゲットのfileだけダウンロードする方法はないか?

  • パリのホテルについて

    パリのホテルについて 10月に4泊パリに旅行予定です。 ホテルは、いちよ2個予約しました。 (1)凱旋門から徒歩3分のホテル http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g187147-d228809-Reviews-Royal_Magda_Etoile_Hotel_Paris-Paris_Ile_de_France.html (2)オデオン駅から徒歩5分のホテル http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g187147-d197432-Reviews-Hotel_Saint_Paul_Rive_Gauche-Paris_Ile_de_France.html どちらのホテルに絞ろうか迷っています。 理由 (1)Opera駅付近で集合の3時間位のツアーを3つ予約している (2)ノートルダム寺院付近で集合の2時間位のツアーに3つ参加しようとしている。 (3)サンジェルマンデプレやマレ地区も散策して雑貨やお菓子の買い物もしたい (4)モンパルナスでクレープたべたい (5)モンマルトルにも行きたい (6)ヴァンブの蚤の市も行きたい (1)(5)の理由だと凱旋門の方が便利だと思うのですが、いざマレやサンジェルマンデプレに買い物行こうと思ったら、不便かな?と迷っています。 また、(2)(3)(4)の理由だとオデオン駅のホテルの方がいいですが、Opera駅までスムーズにいけるか不安です。 ************** 皆さんならどちらがオススメだと思いますか? また、治安の面ではどちらが良いかも良ければ教えてください。 また、Opera⇆オデオン付近の移動はメトロかな?と思っているのですが、バスやトラムなど、他により良い移動方法やオススメのバス路線があれば教えてください。 沢山すみません。

  • ピピ島へ行きます!!

    11月末~12月頭にかけて、ピピ島(プーケット)へ行きます! ピピ島のみの滞在で4泊します。久々のリゾートなので、かなりウキウキしています。 ホテルはトンサイにある「ピピ・アイランド・カバナ」です。 このホテルに宿泊された方、またピピ島で滞在された方、 ぜひぜひ「ここはお薦め!」とか「こんな風にすごすといいよ」、 「4日間の過ごし方のヒント(OPツアーなど)」を教えてください~! 基本的にはのんびり、ゆっくり、ゴロゴロ寝転んで・・・とは 思っているのですが、おそらくたくさんの綺麗なビーチも あるでしょうし、そのビーチまで行ってゆっくりしたい気も・・・。 色々と過去の質問も見させて頂いたのですが、滞在することへの質問がなかったかな?と思ったので、質問させていただきました。もし関連する質問があれば教えていただければ嬉しいです♪ よろしくお願いします!!

  • 10月にイタリアに新婚旅行に行きますが、3つのツアーでどれにするか迷っ

    10月にイタリアに新婚旅行に行きますが、3つのツアーでどれにするか迷っています。 まったくわかりません。。。 しいていうとベネチアがきれいそうなので 滞在したいなとは思っています。 本当は青の洞窟が見てみたいのですが、10月見れる確率が50%くらいなので、 見れないとせつないので、ツアーに入れなくてもいいか・・・と思っています。 【近畿日本ツーリスト】新・恋するイタリア 8日間 http://holiday.knt.co.jp/t/51118181/ 新婚旅行でよさそうにみえるのですが、航空会社が決まっていない、1箇所以外ホテルが不明なのが気になります。 【JTB】ボンジョルノイタリア http://d-stand.jtb.co.jp/fdata/book13322/index.html 自由行動が多い、食事がついていないところが気になります。 値段も一番高い。 【日本旅行】 http://world.nta.co.jp/nta_world/tour?TOUR_CODE=00014030 青の洞窟が入っていない、希望する日程がない(仕事が休みづらい日程) みなさんの目からみて、このツアーがいいのでは??というのをぜひぜひ教えてください! よろしくお願いします。