レイルヨーロッパでのチケット購入について

このQ&Aのポイント
  • 先日レイルヨーロッパでEチケットにて購入したのですが、チケットのリンクが開かず自宅でプリントアウトできません。
  • メッセージ送信をクリックすると一瞬の間がありすぐに問い合わせトップページに戻りました。これでメッセージは送れているのでしょうか?
  • 年末で営業が休みに入りそうですし、出発日が年始なのでチケットが印刷できないと困ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

レイルヨーロッパでのチケット購入について

先日レイルヨーロッパでEチケットにて購入したのですが チケットのリンクが開かず自宅でプリントアウトできません。 さきほどHPの問い合わせからメッセージを入力してみたのですが、 メッセージ送信をクリックすると一瞬の間がありすぐに問い合わせトップページに戻りました。 これでメッセージは送れているのでしょうか? さまざまなHPではメッセージやメアドの再確認が一旦あってから送信することが多いし、 自分のメアドに送信完了の自動メールがくることが多いと思っているので 本当にちゃんと送れているか不安なのですが、こういうものなのでしょうか? 年末で営業が休みに入りそうですし、出発日が年始なのでチケットが印刷できないと困ります。 レイルヨーロッパのサイトを利用されたことある方何かアドバイスありましたらお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kifimi
回答No.1

同じ状況になったことがないので、なんとも言えないのですが、レイルヨーロッパ・ジャパンで予約されたのでしたら、発券センターは既に年末休業に入っているようですね(2014年12月26日17時から2015年1月5日まで)。 発券センターの休業中はお問い合わせフォームにも対応できないとのことですので、現時点で回答がないのなら、年始の出発には間に合わないでしょう。自力解決をがんばってください。 予約確認メール内のリンク先をクリックするとpdf(eチケット)が開くはずなので、もしかしたらPCやブラウザのほうの問題かもしれません。 リンク先を右クリックして、ファイルとして保存できるようであれば、ファイルとして保存→ファイルを開く→印刷、でやってみてください。 その他、「pdfファイルが開かない」などで検索して、対処法を探してみてください(Acrobat Readerの問題だったり、ポップアップブロックをしてたりと、いろいろあり得るので)。 なんとかそのEチケットが印刷できると良いのですが。 検索してみたら、似たような事例の相談を他所で見つけました。根本的な解決方法は書かれていませんが…。 http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/418552/-/parent_contribution_id/418552/ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10134277890 もしどうしてもダメなら、予約確認メールのデータとプリントアウトを持参して、現地の駅窓口で交渉してみてください。 予約番号などの情報さえあれば、窓口でどうにかなると思います。Eチケット受け取りを指定したものの、いろんな事情でプリントアウトできない、ということはよくありますので。 代理店経由だと、こういう休業中の対応がアウトなので、困りますね。 次からは、代理店を通さずに、鉄道会社のサイトから直接購入することをお勧めします。そのほうが、同じようなトラブルでも、いざとなれば現地の駅窓口でなんとかなるだろうという安心感がありますから。

kololi
質問者

お礼

ありがとうございます。 返事がきてPDFファイルを添付してくれていました。