レイルヨーロッパでのチケット購入について

このQ&Aのポイント
  • 先日レイルヨーロッパでEチケットにて購入したのですが、チケットのリンクが開かず自宅でプリントアウトできません。
  • メッセージ送信をクリックすると一瞬の間がありすぐに問い合わせトップページに戻りました。これでメッセージは送れているのでしょうか?
  • 年末で営業が休みに入りそうですし、出発日が年始なのでチケットが印刷できないと困ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

レイルヨーロッパでのチケット購入について

先日レイルヨーロッパでEチケットにて購入したのですが チケットのリンクが開かず自宅でプリントアウトできません。 さきほどHPの問い合わせからメッセージを入力してみたのですが、 メッセージ送信をクリックすると一瞬の間がありすぐに問い合わせトップページに戻りました。 これでメッセージは送れているのでしょうか? さまざまなHPではメッセージやメアドの再確認が一旦あってから送信することが多いし、 自分のメアドに送信完了の自動メールがくることが多いと思っているので 本当にちゃんと送れているか不安なのですが、こういうものなのでしょうか? 年末で営業が休みに入りそうですし、出発日が年始なのでチケットが印刷できないと困ります。 レイルヨーロッパのサイトを利用されたことある方何かアドバイスありましたらお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kifimi
  • ベストアンサー率72% (425/586)
回答No.1

同じ状況になったことがないので、なんとも言えないのですが、レイルヨーロッパ・ジャパンで予約されたのでしたら、発券センターは既に年末休業に入っているようですね(2014年12月26日17時から2015年1月5日まで)。 発券センターの休業中はお問い合わせフォームにも対応できないとのことですので、現時点で回答がないのなら、年始の出発には間に合わないでしょう。自力解決をがんばってください。 予約確認メール内のリンク先をクリックするとpdf(eチケット)が開くはずなので、もしかしたらPCやブラウザのほうの問題かもしれません。 リンク先を右クリックして、ファイルとして保存できるようであれば、ファイルとして保存→ファイルを開く→印刷、でやってみてください。 その他、「pdfファイルが開かない」などで検索して、対処法を探してみてください(Acrobat Readerの問題だったり、ポップアップブロックをしてたりと、いろいろあり得るので)。 なんとかそのEチケットが印刷できると良いのですが。 検索してみたら、似たような事例の相談を他所で見つけました。根本的な解決方法は書かれていませんが…。 http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/418552/-/parent_contribution_id/418552/ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10134277890 もしどうしてもダメなら、予約確認メールのデータとプリントアウトを持参して、現地の駅窓口で交渉してみてください。 予約番号などの情報さえあれば、窓口でどうにかなると思います。Eチケット受け取りを指定したものの、いろんな事情でプリントアウトできない、ということはよくありますので。 代理店経由だと、こういう休業中の対応がアウトなので、困りますね。 次からは、代理店を通さずに、鉄道会社のサイトから直接購入することをお勧めします。そのほうが、同じようなトラブルでも、いざとなれば現地の駅窓口でなんとかなるだろうという安心感がありますから。

kololi
質問者

お礼

ありがとうございます。 返事がきてPDFファイルを添付してくれていました。

関連するQ&A

  • 年末年始のエアチケットの購入について

    年末年始のエアチケットの発売日はいつからなのでしょうか? 大抵はパッケージで旅行するのですが、今年はエアチケットのみ必要です。行き先はハワイです。居住地が名古屋なので、コンチネンタルエアラインのHPを見ましたが、売り出し前のようですし、日本の電話での問い合わせ先も見当たりません。よろしくお願いします。

  • 第三ヶ国によるチケット購入の方法

    年末年始に新婚旅行で上海に行きます。その間に上海からタイにも行きたいのですが、日本系の旅行代理店が第三ヶ国によるチケット購入ができないとのこと。中国系の旅行代理店に問い合わせをしたところ、一人往復7万円とのこと。上海―タイ間の格安チケットはどこで購入したらいいのか教えてください。宜しくお願いします。

  • ヨーロッパでの年末年始の過ごし方

    ヨーロッパでの年末年始の過ごし方 こんばんは。はじめまして。ドイツ単身赴任中の者です。クリスマス前から正月三が日くらいにかけて妻子(子供は3歳くらい)がドイツに来ます。ドイツはクリスマスマーケットも有名ですから、クリスマスまではドイツで過ごそうと思っているのですが、年末年始はどこか違う国に行って見たいと思っています。 EU圏で年末年始の過ごしやすい国はどこかないでしょうか?子供は動物や魚が好きですので、年末年始に水族館や動物園につれていってあげれたらとも思いますし、できれば少し寒すぎないところで過ごしてみたいとも思っています。 ヨーロッパ素人で右も左も分からないものですが、いろいろな角度からアドバイスいただければと存じます。もちろん、ドイツ国内でもこんなに楽しめるよ、といった情報もいただければ嬉しいです。 漠然とした質問で申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。 参考になりそうなHPなどもご紹介いただければ嬉しいです。

  • 自由の女神 E-チケット送られてきません。

    先日、自由の女神のHPより E-ticketで受取りを選択し予約完了したのですが 予約完了後、すぐに記入したメールアドレスに送信されてくると 思っていたのですがいっこうに送られてきません。 自分なりに他の方のHPなどで調べると すぐに送られてくる場合や2-3日後に届くといったことが 記載されていたのですが最近e-ticketにて購入された方が いらっしゃいましたら何日ぐらいで届くものなのでしょうか? メールで問合せもしておりますがそちらも返事が無い状態です。 よろしくお願いします。

  • バルササッカーチケット購入について

    はじめまして!! 来月、年末年始~Spainに行くのですが、 1月4日に行われる、バルサHomeのサッカーに行こうと考えております。 下記のHPからチケットを購入したいと考えてるのですが、 チケット受け取り方法は、ホテルで受取りの手段しかないのでしょうか? http://www.barcelona-football-tickets.com/?gclid=CJ39-JeS8IsCFQLklAodIFrkRA ホテルの受け取りの場合、日にち指定等で、受け取ることは可能なのでしょうか? (全6泊予定ですが、ちょこちょこ移動してしまうもので…) このサイトでチケットを購入された方がいらっしゃれば教えてください! お手数ですが、よろしくお願いいたします。

  • コンサートのチケットを売りたい

    年末のスティービーワンダーのコンサートチケットをHP上で入手しましたが、送信ボタンを2度押したのか2セット届いてしまいました。1セット(2枚組)を売りたいのですがオークションなどは不安です。定価割れでもかまわないのでチケットショップで売りたいのですがどこか引き取ってもらえるようなお店を知りませんか?教えてください。私は千葉在住です。

  • 1週間前になってもチケットが届かないとき

    年末(12/30~31)のライブに参加予定で、チケット予約をして確保できました。 チケットは12月10日に全て発送しました、とそのアーティストのHPに記載されており その2~3日後からファンサイトなどの掲示板でも『チケット来た!』とか自分の座席についての話題で盛り上がってます。 が…私のところにはまだチケットが届きません。 ポストに不在票が入っていることもないし、家族の誰かが受取っているということもありません(1人なので)。 住所が変わったということもありません。 HPでは、公演1週間前になっても届かない場合は問合せをしてください、と書いてあったので それまで待つしかないのですが、こんなに届かないのは初めてなので不安です。 結局1週間前まで届かずに問合せをしたら、まずは発送したかどうか確認してもらえるのだろうと思うのですが そこから確認→再発送とかしていたら、もうかなりギリギリになってしまいますよね。 最悪、発送はしているのでその後については責任を持ちません。とか言われたら… とか考えてしまって、毎日モヤモヤした気持ちで一杯です^^; 発送は終わっているはずなのに公演が近づいても(1週間前とか)チケットが届かなかった経験のある方にお聞きしたいのですが このような場合に問い合せたら、どのような対応になりましたか? プレイガイドやアーティストによって異なるのかもしれませんが、大体どんな感じなのか 分かればと思い質問させていただきました。 お金だけは払ったのに結局チケットは届かなかった…なんてことだけは避けたいです。

  • HP閲覧中のメール送信にあたって

    あるHPを見ていて、そのHPの会社とかにメールをしようと、 HPにあるメルアドやお問い合わせをクリックすると 送信するための「メールの作成」が立ち上がります。 そこには自分のメルアドが送信者欄に入っています。 これをほかのメルアド、フリーメールにでも変えたい場合には、 どのようにしたらいいのでしょうか? すみませんが、一から教えてもらえませんか。 送信者欄にあるメルアドは、使っているプロバイダーの メルアドに設定したままです。 もうどのように設定したのかも忘れてしまいました。

  • パリでのチケット発券(タリス)

    パリからブリュッセルに行こうと考えています。 タリスのチケットのことで質問があります。 発券の仕組みがいまいちわからないので教えて下さい。。。 3つ質問をしていますが1つだけしか分からなくても、いっこうに構いませんので返答をお待ちしています。 1.タリス(又はSNCF)のHPで予約→パリで発券の場合 タリスのHPから予約をすると予約表みたいなのをプリントアウトすることになるんですよね?そしてそれをパリ北駅のカウンターに持って行くだけでいいのでしょうか? 受取り方法を窓口の絵が書いてある方(人の絵がある方)を選ぶと自動発券機では発券出来ないのですか? 2.パリで予約・発券の場合 ブリュッセル出発の前日にタリスのチケットを予約・発券を同時に済ませたいのですが出来るでしょうか? 発券は当日じゃないと出来ないのでしょうか? それとも前日に予約すればチケットをそのままくれるのですか? 3.タリスのHPで到着駅の選択をしようとしたらブリュッセルミディ駅が二つありました。二つともとりあえず試してみたら同じ電車みたいでしたが何故か値段が違っていました。お分かりになる方いらっしゃいましたらどうかお教え下さい。

  • これって詐欺でしょうか?

    先日、フリーメールのメルアド宛に、「財団法人日本サッカー協会からお申し込み完了のご案内」というメールが届きました。申し込んでもいないのにチケットを合計74000円分の抽選予約したという内容でした。 無視してますが、ちょっと気持ち悪いです。今後どんな詐欺が待ち受けているのでしょうか? ちなみに送信者のメルアドはinfo@ticket-jfa.comとなっており、上記財団のHPに記載されているメルアドと同一のものでした。。