• ベストアンサー

この治療方法は、良いんですかね?(皮膚科)

東京都板橋区 29歳 身長175cm体重75キロ男性です。3年前に胆石の腹腔手術をしたおります。 2年前ぐらいから、赤い蚊にさされたようなものが皮膚に下半身と腕にできています。表情は運動したり、お風呂に入ったり皮膚に熱が加わった時、かゆみが出てきます。(皮膚科の先生はアトピーではないし、)血の検査をしたら一度(スギ)系とは言われた事はありました。 治療方法がネリゾナユニバーサルクリームがここ1年ずっとです。塗るとかゆみは消えますが、直りません。 近くに病院はございませんか?またはこの治療はあったいるのでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

板橋区ならたくさんあるようですよ。 http://www.zero-dr.jp/clinic/013/pf013ct119dp026_00.html もしかして、じんましんじゃないでしょうか? 私も汗が出たらほろせみたいなのが腕の辺りにたくさん出て、かゆみが出たことがありましたもの。 http://www.iwate.med.or.jp/kenkouzoushin/12/jinmashin.html 行かれるのなら、総合病院のほうがいいと思いますよ。転科する場合があるかもしれませんから。 お大事になさってください。

参考URL:
http://www.zero-dr.jp/clinic/013/pf013ct119dp026_00.html,http://www.iwate.med.or.jp/kenkouzoushin/12/jinmashin.html
yamanobehiphop
質問者

お礼

ありがとうございます。

yamanobehiphop
質問者

補足

画像の写真とは違います。

その他の回答 (3)

回答No.4

クラリチン10mgについて回答した者です。市販でも、クラリチンは売っています。でも、マツキヨに売ってるかどうかは、はっきり分かりません( ̄ロ ̄|||参考にURLをどうぞヾ(*^▽^*)〃

参考URL:
http://www.melax.net/new/shop/SP81634.shtml
yamanobehiphop
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#211914
noname#211914
回答No.3

以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「部位別にみた皮膚疾患」 この中で「上肢」「下肢(?)」の項で疾患名をクリックすると画像表示されますので参考にしてください。 ◎http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/fpoint2.htm (症状からみた診断のポイント) ここでは「かゆみの激しい皮膚疾患」の項を参考に。 ◎http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se26/se2646700.html (吉草酸ジフルコルトロン) これはステロイド剤のようですね? ◎http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/fsteroid.htm (ステロイド) ステロイド剤の使用には使用期間も含めて賛否両論ありますが、以下の施設で治療されてはいかがでしょうか? ◎http://www.osk.3web.ne.jp/~medinet/qol3.html (アトピーケアー病院・医師一覧表) ご参考まで。

参考URL:
http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/fbuibetu.htm
yamanobehiphop
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

私も、現在同じような症状で治療を受けています。私は、何かにあたっただけで、ミミズ腫れができて、それがとてもかゆくて、お風呂に入ってもそれがでます。塗り薬は一時期のかゆみを抑えるだけですので、それでは治りません^^;しかし、慢性蕁麻疹の薬があると、知り合いのお医者さんに聞いてそれを服用すると、びっくりするくらいピタッと出なくなりました^^その薬の名前はクラリチン10mgです。塩野義製薬が販売してます。参考になればいいのですが・・・。

参考URL:
http://www.shionogi.co.jp/med/kusuri/img/pdf/K_CLA.pdf
yamanobehiphop
質問者

お礼

因みに、マツキヨとかで販売しているんですか? また何かありましたら情報宜しくお願い致します。 ありがとうございました。

yamanobehiphop
質問者

補足

前月ゼスランっていう錠剤を飲んだんですけれども、効き目が無くと途中で止めました。

関連するQ&A

  • アトピー性皮膚炎の治療について

    僕の友人は現在、22歳で、小さいころからアトピー性皮膚炎でした。2,3年前までは一時期治っていたのですが最近また再発しました。そこまでひどくはないのですが、ひざやおしり、うでなど基本的に皮膚の弱い部分に出ているそうです。そこで病院にいって食べ物が悪いのかと思い、検査したところ、食べ物に関してのアレルギー反応はありませんでした。病院でみてもらうと、ストレスではないかともいわれたそうです。ステロイドや副作用のある薬を使わずに治療する方法をご存知のかたは是非、教えてください。困っています。

  • 皮膚の湿疹

    全身(とくに腕や足)に写真のような湿疹が6年前くらいからできています(>_<) 何軒も皮膚科を受診したんですが、いつもアトピーだと言われ塗り薬をもらい何ヶ月も塗りますがいっこうに治りませんでした…。 夏は恥ずかしくて半袖を着ることができません…(T_T) どなたか原因、治療方法が分かる方がいれば教えていただけたらありがたいです☆ よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 娘のアトピー性皮膚炎で悩んでいます・・・

    娘のアトピー性皮膚炎で悩んでいます・・・ 生後11ヶ月になる娘がアトピー性皮膚炎になっています。娘が腕やお腹など痒い所を掻きむしっている姿を見ていると辛くて・・・。妻とはステロイドを使わないで治したいと話しています。どなたか静岡県の東部地域でステロイドを使わないでアトピー性皮膚炎を治療してくれるお医者さんをご存知の方いましたら、教えてください。お願いします。

  • 湿布や絆創膏で貼っていたところの皮膚が痒くなります。

    湿布や絆創膏で貼っていたところの皮膚が痒くなります。 五年くらい前から湿布、塗る湿布、絆創膏・・・ だんだんダメになっていきました。 湿布は貼って数分で痒くなります。 あと、蚊に刺されて一度かき始める止まらず 血が出るまでかいてしまいます。 前はそんなことはありませんでした。 これはなにか皮膚の病気なのでしょか??

  • 皮膚のかゆみが突然・・アトピー?

    私は突然皮膚にかゆみが出ることがあります。アトピーかなーと思うことがあるのですがアトピーって40歳位でも突然なったりしますか? 部位はよくかゆくなるのが足の甲や足の甲の中指と親指の上(間ではありません)何が原因なのか突然かゆくなってもうガマンできないくらいかゆいんです。それでかき破るまでかいてしまって傷がのこりみっともないです。 また今年の夏は突然ショーツのゴム部付近から下がかゆくなってトイレ使用中にぼりぼりかいてしまってキレイなお肌だったのに傷だらけです・・みっともない~(綿下着にしても一緒です)あとは腕の肘が折れるところです。腕はあせもみたいな感じで下腹部もかいた後に小さい発疹をかき破ったみたいになってぽつぽつと血が下着に付着するほどです。 このような状態はあせもなのか、アトピー体質なのかなんだかわからないのですがどこもかゆくなると耐えられないので収まるまでかいてしまいます・・あとはメンソレータムでガマンの子です。予防や治療はどのようにしたらよいでしょうか?

  • ビオチン治療 アトピー皮膚炎

    いつもお世話になります。 アトピー性皮膚炎の治療法にビオチン治療が効果があると聞きました。家族に重症(25年)患者がいます。 広島市や中国地域でビオチン治療をしている医院や病院をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいます。

  • アトピーでペニスの皮膚が切れてます 何科で診察?

    アトピーとは断言できないのですが、3ヶ月ほど前からペニスの皮膚がカサカサになり、一部皮膚が切れて血が滲み出しています。 このような場合、何科で診察を受ければいいですかね? 泌尿器科?皮膚科? ※アトピーだと思う理由・・・  小さい頃からアレルギー性鼻炎なのですが、5年ほど前、突然、脇の下や足の関節、横腹の皮膚がカサカサになったことがあり、皮膚科で診察してもらったところアトピーと診断されました。その時は、塗り薬と飲み薬を1週間ほど処方したところすぐに治りました。  アトピーの出現している場所が違うだけで、その時と同じような症状だと思います。

  • アトピー性皮膚炎

    アトピー性皮膚炎 こんにちは。私はアトピー持ちの女です。 小学生の時にアトピーになって、10年程経った今でも時々皮膚科に通院しています。 幸い顔や手足など、露出する部分に症状は出てないんですが、背中からお尻にかけてアトピーがあります。長年の治療のおかげで、肌も前よりかなり綺麗になり、アトピー跡も少しずつ消えていっています。 ここ数年くらい落ち着いてたんですが、最近になってまたちょっと症状が出てきて皮膚科に通院しなければならなくなりました。 今とても心配です。アトピーは完治しないのでしょうか? また、アトピーは子供に遺伝しますか?家族でアトピーなのは、自分だけなんですが、こういうケースは稀なんでしょうか…。 完治したと思ったら再発して…という事の繰り返しは嫌です。 どなたかアトピーを完全に克服した方はいらっしゃいますか? アトピー完治、また将来子供に遺伝しないようにする為には、どんなことに気をつけたらいいですか? 回答待ってます。

  • アザの治療で皮膚移植というのはできないのでしょうか?

    以前も書きましたが私(女)には顔と上半身(背中も)の左側に扁平母斑と いうそばかすのような茶アザがたくさんあります。 今年の2月からレーザー治療を受けていますが痛いし高いし時間がかかり、 医者にももう諦めたらどうですかみたいな事を言われてしまいました。 保険が効いて1回8700円程、再発があるので同じ部分も3~5回は必要で全 部とろうとすると10年ぐらい,5、60十万円以上かかりそうです。 皮膚移植だったら早くすむかなと思うのですがそんなに簡単に皮膚移植って できないのでしょうか? だいたい皮膚移植は火傷の場合だけなんですか? あんまりきれいにならないともきいた事がありますがレーザー治療も完全に きれいにはならないみたいです。 10年ぐらい前、ロシアのコンスタンチン君でしたっけ大火傷をして日本で皮 膚移植をしたってニュースがありましたよね。 少し前NHKのプロジェクトXに出てたけどきれいな皮膚でした。

  • 千葉・東京にある皮膚科

    もうすぐ4才の息子が1年ほど前から湿疹が出始め、 その時は各箇所1部分だったものが、今では全身に 広がっています。 すでに3件の皮膚科にかかっているのですが、 血液検査他を行いアレルゲンも出ず、アトピーでは ないそうで、どこへ行っても「原因不明」です。 そしてどんな治療をしても治癒もしません。。 現代の医学では慢性的な湿疹は原因がわからないんだよ。 と言われてはみても、やはりどうにか出来ない物かと。。 上記3件はどれも町医者と呼ばれる個人病院なので 出来れば大学病院や皮膚科の権威がいらっしゃる 総合病院に見てもらえれば。。と思うのですが、 「皮膚科」になると、いったいどこが良いのかが さっぱりわかりません(アトピーなどではすぐ見つかるのに) 千葉全域と東京全域でどなたか「この皮膚科は!」 という所があったら是非教えて下さい。 毎朝かきほぐして血だらけになっているシーツを見ると もうたまりません(泣)

専門家に質問してみよう