• ベストアンサー

ノートパソコンの本体部とディスプレイ部

ノートパソコンのディスプレイの部分と本体部分を眺めると、わずかに、二箇所でジョイントされているだけです。本体部分のCPUやメモリとディスプレイとは、このわずかな部分経由で信号をやり取りしているのですか。御教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203464
noname#203464
回答No.1

>本体部分のCPUやメモリとディスプレイとは、 機能ブロックをどこで分けるか、ですが、 >このわずかな部分経由で信号をやり取りしているのですか。 を経由するのはせいぜい表示に関する信号だけです。 表示に関する信号線も、高速化信号技術により本数が少なくて済むようになっていますし。 ただし、CPUとメモリの間をここに股がうようには、今でもしてないです。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88PC+%E3%83%92%E3%83%B3%E3%82%B8%E9%83%A8&biw=937&bih=547&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=ivabVOXoGqTUmgWq5IHgBA&ved=0CAYQ_AUoAQ#tbm=isch&q=%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88PC+%E3%83%92%E3%83%B3%E3%82%B8+%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB

nanasesaotome
質問者

お礼

どうもありがとうございました。長年の疑問でした。さらに読書をかさねようと思います。

その他の回答 (1)

noname#206682
noname#206682
回答No.2

ディスプレイは、ビデオカードによって映像が表示されます。 たしかに、GPUはグラフィック性能に関します。 CPUは、PCの頭脳であり、ほとんどの場合は近くにファンがついています。異音がする場合は、ファンを交換しましょう。

nanasesaotome
質問者

お礼

ご回答に感謝申し上げます。