• ベストアンサー

このギターはどこのでしょうか?音がすごく好きです

https://www.youtube.com/watch?v=RfF1mdc3wfA よく見ると英語のnのようなものが一文字書かれているようにも見えます。 知っている人いませんか? テイラー、マーチン、ギブソンくらいしか知らない私にはどこのメーカーかもわかりません。 もし知らない場合この上の3つの中で似ている音がでるのはどれですか? たぶんギブソンは違うだろうけど・・・。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

韓国のGWoodでしょう。 http://www.gwoodguitar.co.kr/ 音的にはエド・ガーハードを連想しましたので、ブレードラブのギターが似た方向かもしれません。 http://jp.yamaha.com/products/other_brands/breedlove/ 他にも最近のフィンガーピッキング系のギターならそんなに違いは無いと思いますよ。 テイラー、マーチン、ギブソンの中からとなると... テイラーかマーチンでしょうか。 最近のモデルは良く知りませんが。 他にもウインダムヒル系ギタリストも聴いてみると良いかもしれません。 ウイリアム・アッカーマン ジョージ・ウインストン など。

bravee
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 ブレードラブもyoutubeで聞いてみたら音も似ていますね。 いろいろな音を聞いて吟味して買いたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このギターはどこのでしょうか?音がすごく大好きです

    こんにちは、さんたと申します。 よろしくお願い致します。 youtubeにてサイモン&ガーファンクルがAnjiを弾いているのですが、とっても良い音です。 http://www.youtube.com/watch?v=hokYyir4U7c&feature=related もちろん演奏が上手ということはもちろんだと思いますが、このギターについて詳しく知りたいと思いました。 メーカー名、型番名、ご存じの方いらっしゃいますでしょうか??値段もおわかりになると、GOODなのですが、、、。現在売られているものに近いサウンドがあるのであれば、そちらでも結構です。テイラーや、マーチン? よろしくお願い致します。

  • ギターメーカー

    ギターのメーカーでよく聞くのは kヤイリ sヤイリ ヤマハ テイラー マーティン モーリス ギブソン などですが先日シーガルというメーカーを聞きました。 シーガルはどな特徴の音を出すギターなのですか?

  • Burstbucker ピックアップの音について

    http://www.youtube.com/watch?v=Qj1LpMut3Vk&feature=feedlik http://www.youtube.com/watch?v=LpdDmLU5Nh8&feature=related ↑のような音は Gibson Burstbucker Type1 , 2 . 3 . Pro のどれが一番近いのでしょうか? 回答をお願い致しますm(__)m

  • この音は。。。(エレキギター)

    http://www.youtube.com/watch?v=VZc0Ln9DTKQ&feature=related こんな音出したいんですが、歪みエフェクター単体でこのような音(近い音)が出せるエフェクターってありますか? あるならばメーカー、名前を教えてほしいです

  • エレキギターの音

    前の文章に誤りがあったのでもう一度質問させていただきます。ご迷惑かけます。 エレキギターについて、いろいろなサイトを回ったのですが、エレキといったらRock系のイメージがあり、下にURLをはっときましたが。こんな感じのエレキギターの音がいいのですが、エレキの種類によって音が異なるものなのでしょうか?そのあたりを詳しくよろしくお願いします。 FFが好きなのでFFで音のまとめをさせていただきました。 http://www.youtube.com/watch?v=bThAF8XVwS8&mode=related&search= http://www.youtube.com/watch?v=l_z4AjNUtnc&mode=related&search= http://www.youtube.com/watch?v=DicPs0bz3vw&mode=related&search=

  • ギターやベースをデジタリックな音にするエフェクター

    ギターやベースをデジタリックな音にするエフェクターを探しています。 アナログシンセサイザーの音みたいなビヨーンといった感じではなくわりと、ファミコンやゲームボーイのようなデジタル音にしたいです。 何か方法はありますでしょうか? おそらくこれらはシンセサイザーですが、 これをベースとギターで出せるようにしたいです。よろしくお願いいたします。 参考の音源http://jp.youtube.com/watch?v=XL2od1AF_Cs http://www.youtube.com/watch?v=9qHrxZVjAJY http://www.youtube.com/watch?v=QUUqTPj-xBs

  • この動画のギターの音はどうやって出しているのですか?

    http://jp.youtube.com/watch?v=Lrj5Nfw12IA この動画の、1:00とか1:06くらいのピヨピヨ(?)いっている音はどうやって出していますか? 説明下手くそですいません・・・

  • 貴方の好きなエンジン音を奏でてくれる4輪車は??

    どの車のエンジン音(排気音)が好きですか? 車両価格は問わないということで。 因みに私は アストンマーティン DBS です http://www.youtube.com/watch?v=LXcltN_orSQ&feature=player_embedded えと・・他にも↑のようなエンジン音がする車ってありませんか?

  • ギターの喋るような音

    前にギターの演奏で喋る?ような音を出しているのを聴いたんですがどうやっているのでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=pblY-sgf_GU の動画の2:45の部分みたいな音です 聴いた感じだとワウをかけているようですが・・・・ できればスライドやチョーキングなど使うテクニックまで詳しく教えていただけると助かります。 音作りなども教えていただけると幸いです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 出したい音があるんですが・・・

    うまく表現できないんですが、低音が破裂?するような音が出したいんです! 意味が分からないと思うので、例というか・・こんな感じの音!っていうのを貼っておきます! この低音が割れるというか破裂するような歪の強い音が出したいのですが、どのようなエフェクターを使えば出せるようになりますかね、、?もしくはどのようなアンプを使えばよいのでしょうか・・・ 今僕はGT10を使っているんですが、そこに入っているエフェクターもしくはプリアンプを使って出せますか? もしよければ回答お願いします! ↓↓↓参考動画↓↓↓(ひとつひとつ違うバンドで違った音になってるかもですが、イメージ的にはこんな音なので・・・) http://www.youtube.com/watch?v=EnWJs7891vk http://www.youtube.com/watch?v=NpSW0GNkqMI http://www.youtube.com/watch?v=NpSW0GNkqMI