• 締切済み

クレジットカードのキャッシングの返済があるのですが

クレジットカードのキャッシングの返済があるのですが、今月は引っ越しやらで出費が多くて返済できそうもありません。 返済が遅れると何か問題ってありますか?

みんなの回答

• 86tarou
回答No.4

おおありです。 先ず督促が来ますが、それでも払わなければカードを解約され(その前に、返済がない時点で使えなくなってるはず)、個人信用情報に事故履歴が記載されることになります。 カードの契約や借金、ローンの審査時にはこの情報を見ることになります。事故履歴があるとその人には信用がないことが分るので、貸さないということになり審査には通りません。 この記録は5年程度は残るため、今後の借金等に支障が出ます。なので、放置するのではなく電話等で連絡して、いつ払えるか相談してみてください。返済する人には案外親切なことが多く、逆の場合は容赦なく全額返済を要求され信用情報にも傷がつくことになるでしょう。

• coco1701
回答No.3

>返済が遅れると何か問題ってありますか?  ・カード会社から再請求が来てそれで支払えば当面問題は無し  ・その期日までに支払わなかった場合、問題があります    カードが使用停止になる    次の支払日の前に支払が無かった場合、信用情報機関に記載される・・2年間記録が残ります    (他にクレジットカードを作るとか、ローンをするとかの場合に支障が出る可能性有り)    カードの使用枠が下げられたりする    6ヶ月以内にカードの更新がある場合、更新されない可能性がある

回答No.2

54歳 男性 クレジット会社が発行している規約書を確認してください 通常は引き落としが確認出来ませんのハガキが来て入金の催促が来ます その期日までに入金出来なければ延滞金が課せられます それでも入金しない場合は、カードが使用出来なくなりますが会社や金額によって 対応が変わると思います

回答No.1

クレジットカードはショッピング+キャッシングで返済の為延滞なるとカードが使えない状態なる。 要するに新たなショッピング+キャッシングができない。