• ベストアンサー

ホームページの素材撮影で使用するカメラについて

ホームページで野菜などの画像を撮影し、商品画像として使用したいのですが、どのようなデジタルカメラを購入すべきか分からず迷っています。 予算は50,000円程度なのですが、デジタル一眼?新品、中古?機種? 色々と分からず迷っています。 撮影するものは、野菜や加工品の商品画像、および人物、風景画像となる予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana_coco
回答No.2

お野菜とかなら青空の下、撮影されるのが一番綺麗に写せそうですね。 おすすめはデジタル一眼になると思います。 畑にテーブル台を置いて、お野菜にズームでピントを合わせて、背景の畑がボケルとかおすすめの撮り方だと思います♪ ミラーレスの一眼なら3万円もあれば十分な良いのが買えそうですね。背景がぼかせる機能かその位のズーム機能があるタイプが良いと思います。 (レンズ別売りみたいな一眼レフはお高いです) 最新のものであれば暗い場所でもオート撮りで露出も綺麗に写せると思いますよ♪

eiichi0329
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 皆さん色々と教えていただき助かりました。 参考にさせていただき良いホームページを作りたいと思います。

その他の回答 (2)

• k-josui
回答No.3

既に回答にありますがWebに載せる写真であればデジイチなど不要です。 写真が生きるも死ぬもライティング次第です。 以下のような物を買って下さい。 http://www.yodobashi.com/%E6%92%AE%E5%BD%B1%E7%94%A8%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%AA/ct/19123_500000000000000301/           http://www.a-syasin.com/light/light3.html

回答No.1

ブツ撮りと言うことなので、カメラはまあ何でも大丈夫です。今時のスマートフォンなら問題ないです。 で、必要なのはスタジオっぽいものです。撮影ボックスというのが売っていますので、そういうのを使って下さい。 自作も可能なので、検索してみて下さい。