• 締切済み

ツイッター不適切画像のひとつひとつの画像設定

ツイッター初心者です。 普段は普通のらくがきをあげているのですが、 R15くらいのらくがきもアップしたいとおもった時、 全部の絵にではなく、R15くらいの絵一枚だけを不適切画像として設定できるという機能はないのでしょうか。

• Twitter

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。初めまして。 設定から「ツイートする画像/動画を不適切な内容を含むものとして設定する 」にチェックを入れるとご質問者様の画像付きツイートに「このツイートの画像は不適切な内容を含んで居る場合が有ります」と注意文が出ますが、これはご質問者様の画像付きツイート全てに適用されます。 絵1枚だけを不適切な画像として設定出来る機能は今の所無いのが現状です。 ひとつの方法としまして、現在御利用中のアカウントとは別にR15画像をUPする為の専用のアカウントを作り、そのアカウントを鍵付きにして設定も行い、プロフィールに「R15の絵のアカウントは→@()とお知らせする方法も有ります。 アイコンをクリックするだけで2つのアカウントを簡単に行き来出来るクライアントも有りますし、R15の画像をどうしてもUPする必要が有るなら別のアカウントで行うのはどうでしょうか。 もしくは現在のアカウントを鍵付きに出来るなら画像はご質問者様がご自身のツイートを見る事を承認した人だけが見る事が出来ますが。