• ベストアンサー

ベストアンサーについてgooに質問です

ベストアンサーにすると答えてくださった方に何か特典が有るのでしょうか。みんな素敵な答えで迷ったときはこまってしまいます。何もつけないでしめきるのは失礼のような気もして・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iwgp9632
回答No.1

この質問は http://okwave.jp/qa/q8867271.html でもみることができます。 ページの右側や下部にベストアンサーに関する質問が並ぶはずですので参考にしてみてください。 月間当たりにもらったポイント100以上、200以上。300以上の人の中から抽選で一人ずつに景品(ステッカーやボールペン)と1000円の商品券。 対象とされるカテゴリの中でトップになれば景品と4000円分の商品券 対象とされるカテゴリの四半期合計がトップになれば景品と5000円分の商品券 年間トップ3になれば景品と5000円分、4000円分、3000円分の商品券 とかだったと思います。 >みんな素敵な答えで迷ったときはこまってしまいます。何もつけないでしめきるのは失礼のような気もして・・・ 「ベスト」を選べないならベストアンサーなしで締め切ってかまいません。ただできれば、閲覧者のためにベストアンサーを選ばなかった理由を書いておいた方がいいとは思います。

参考URL:
http://guide.okwave.jp/point_guide/index.html
A1manon
質問者

お礼

ありがとうございました。よくわかりました。

その他の回答 (3)

• SPS700
回答No.4

1。ベストアンサーにすると答えてくださった方に何か特典が有るのでしょうか。  ありますよ。#1さんのおっしゃった通りです。 2。みんな素敵な答えで迷ったときはこまってしまいます。何もつけないでしめきるのは失礼のような気もして・・・  同感ですねえ。質問によっては皆素晴らしい答えで、誰にもあげないのも失礼なので、僕はこっくりさんのお告げに従っています。

A1manon
質問者

お礼

楽しいお答え参考になりました。ありがとう!

noname#235638
noname#235638
回答No.3

ありがとうポイントが貰えて、そのポイントが たとえば、カテゴリーの中で一等賞だったら 何かがもらえます。 OKWaveについては分かりますが ごめんなさい、gooのことは知らない。 答えに迷ったときは 私がこのお礼素敵だ!と思ったのは 皆さんそれぞれに私には役に立つ回答だったので ベストアンサーを決められません なので、ベストアンサー決めずに締め切ります というお礼、良いね!と思いました。 お礼で気持ちを伝える・・・それで良い、と思います。 私たち回答者は、ボールペンもギフト券も 自分の住所の宛名シールもそんなのいらない!! 確かにOKWaveのシール(黒とシ白)あれは 使い道がないわ。。 回答者様の悩みが一つ消えること、これが一番うれしいのだから

A1manon
質問者

お礼

最後のお言葉に感激です。ベストアンサーのつもりが・・・・  とにかくありがとうございました。  

• oo14
回答No.2

ある人にはあるようですが、一般人は関係がありません。 どれもすばらしい時でも、くだらなないときでも、 もともと、そもそもの責任は質問した自分にある訳だから、 ベストアンサーはつけますよ。 決められない場合は、最初の回答か最後の回答ですね。 自分の回答もそのようにされてますので やっぱベストアンサーはいらないとは言いません。 回答はトップかしんがりを目指しますね。 でもほんと、確率の問題というか 回答の内容が悪いというか 評価率って10年間不変です。(えへん)

A1manon
質問者

お礼

(えへん)が楽しくて・・・・・ありがとう!