• ベストアンサー

庄司薫を好きだった方/好きな方

おもしろい作家だと思いませんか? 私は、『さよなら怪傑黒頭巾』が好きでした。

• 小説

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 31192525
回答No.1

adviceanswerさん、こんにちは。  庄司薫、懐かしい。中学生の頃一世を風靡した作家で、読書好きは皆読んでいました。 『白鳥の歌なんか聞えない』  もはや死語となりつつある、青春文学の傑作ですね。

adviceanswer
質問者

お礼

同じ思いの方にコメントをいただき光栄です。嬉しいです。まさに青春文学ですね。 庄司薫さんの語り口は、アメリカのサリンジャーの模倣であると、時々指摘されますが、そんなの関係ない! 大好きな作家です。 御回答ありがとうございます。