• 締切済み

法学部か国際系学部か

こんにちは 私は現在1浪中の女です。 現役の頃から国際系に興味をもち、明治の国際日本や立教異文化を受験するも全敗でした。 法学部には浪人してから興味を持ち始めたのですが、やはり国際系学部のカリキュラムの方が魅力的に感じてしまいます。ただ国際系は総じて浪人生の割合が低く、浮いてしまったりしたいか不安になりますし、学費も他学部と比べ高めになります。 どちらの道を選択したほうが悔いのない大学生活を送れるか、非常に悩んでいます。 アドバイスを下さい。お願いします。

みんなの回答

回答No.4

迷った時は法学部です。文系学部で学んだことが生かせるのは 法学部と商学部ぐらいのものです。まあ趣味で大学行くなら どこでもいいですが、将来のためなら法学部です。 ちなみに行く価値のある大学・学部とは、その大学の教授の 1/3以上がその大学出身であることだと思います。 よその大学出身の先生が教えているような大学・学部は しょせん2流です

回答No.3

個人的には法学部。 鉄則としてより歴史の古い学部を選択するのが無難。

noname#203129
noname#203129
回答No.2

異なる国や異なる文化との交流に興味を持つ一方、属性の違いを気にするというのは自己矛盾では?

• alflex
回答No.1

たかが一浪したくらいでは浮きません。 そんなことで悩むくらいなら、そこで勉強することへの興味がどちらが強いかで悩んだほうが数倍建設的です。