• 締切済み

子宮が痛い

3ヶ月前くらいから 何度か子宮が痛くなります。 波があっていきなりグッと押さえられてるような痛みがします。 不安になり病院に行くと子宮内膜症と言われました。薬を貰ってその時は痛みも引きました。 でもまた痛くなったので違う大きな病院に行きました。 するとガン検診を受けてくださいって言われたので受けました。 結果はまだなんですが 性感染症の疑いも あるかもしれないと言われました。 もし性感染症なら今お付き合いしている彼氏がいるんですが、彼から移されたということなんでしょうか? 彼は性病なんて持っていません。 彼が私以外と性行為をして感染したということでしょうか? もし、私が性感染症なら 彼が私以外の女性と性行為をし移されて それを私がもらったということなんでしょうか? つまり、彼は浮気をしているということになるんでしょうか? 彼は1年以上彼女はいませんでした。 私は久しぶりの彼女なんです。 浮気以外に考えられないですよね? 私ももちろん彼以外と性行為はしてません。 とても不安です。 性感染症について もしかかっていたら どうしてそうなったのか 知りたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

子宮内膜症で治療中です。 子宮内膜症はがん化する可能性もありますから定期的にがん検診もしなくてはいけないのです。 また性感染症と言っても性交だけが感染源ではありません。 トイレでの拭き方、お風呂での洗いすぎでも感染してしまう可能性があります。 また彼氏さんが性病を持っていないと仰っていますが、ヘルペス菌を持っていたら性感染症にかかってしまいます。 ヘルペス菌は性交渉ではなくても幼児期の親などからのちゅ~で感染してしまうこともあります。 今回の性感染症がペルペスだったら彼氏さんは口唇ヘルペスにかかっている可能性がありますよ。

mithuki00
質問者

お礼

そうなんですね とても怖い病気ですね… 参考になりました!ありがとうございました!

回答No.2

>もしかかっていたらどうしてそうなったのか ここは先生によく聞きましょう >彼は浮気をしているということになるんでしょうか? 当たらずとも遠からず 彼が彼女がいない、SEXをしていないと断言できる根拠はどこにありますか? 彼女がいなくても風俗ってやつがあるんですよ、男には 心配しすぎも良くないですが、事実は受け止めましょう

mithuki00
質問者

お礼

結果が出たらすぐに聞いてみます。 浮気の件は私にもそれは 性病かどうかはっきりわかってから 聞いてみたいと思います(;_;) そうではないっていう証拠がないので 信じたいとは思います。 ありがとうございました!

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.1

心配しすぎ。 子宮内膜症で当たっていたのなら、それがぶり返した。それでなければ検査結果待ち。 いろいろ心配する方が精神的にも悪いし、結果も出ていないのにいきなり彼の浮気は早すぎますよ。

mithuki00
質問者

お礼

そうですよね… 私すぐ不安になってしまうので… 結果が出るまで待ってみます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 子宮ガン検診でわかること

    今度、初めて子宮ガン検診(集団)を受けます。 自分では、子宮ガンの心配より子宮内膜症の心配があり、 検診を受けてみようと思ったのですが、最近、 子宮ガンと内膜症の診察の仕方って違うということを知りました。 子宮ガン検診では子宮内膜症の疑いなどはわからないのでしょうか? あと、検診を受ける上で、アドバイスがありましたら、教えてください。 例)スカートで行った方がよい

  • 性交痛…子宮内膜症?

    彼氏と性行為をするとき、バックや深い挿入をする体位のときに子宮がとても痛くなります… 「うっ」と思わず声が出てしまうくらい痛いです… 性行為の経験は彼氏が初めてで性感染症などもなったことがないです。 最初は痛くないこともあったのですがバックはもちろん他の体位でもたまに痛くなるときが出るようになりました… 彼氏にはこのことを相談して、とても気遣いながら痛くない体位をしてもらってます…毎回申し訳ない気持ちでいっぱいです… ネットで調べてみたら子宮内膜症の症状と似ていてとても不安になったので質問してみました。(他の子宮内膜症状の症状と似ているものは少し生理痛が酷くなってきた以外ないです) これは病院に行くべきなのでしょうか? 年齢が若いことと、産婦人科にかかったことがなく病院自体行くことが苦手なのもあり、とても悩んでいます…

  • 子宮内膜症について

    性行為後に不正出血があり、産婦人科を訪れました。 その結果、子宮内膜症だと診断されました。先生は激しい性行為で炎症を起こしたと 思い、私の膣内を診察したそうですが、実は内膜症と判明しました。 自分がそういう病気になるとは思いもしなかったので、とてもショックです。 思い返せば去年の夏頃から急に生理痛が酷くなり、痛み止めを飲まないと耐えられない程でした。 また、彼との行為も正常位だと大丈夫なのですが(足を抱えて奥まで入れられると痛いです) バックや騎乗位は辛く感じていました。まさかこれられが病気の症状だとは思ってもいませんでした。 今日の検診の他に、癌の検診や性病の検診も同時に行い、2週間後に結果が出るので その時に内膜症の治療法について詳しく決めていこうと言われました。 先生には妊娠が一番良い治療法と言われましたが、私はこの春からようやく新社会人となり 働くことになるので、恐らくピルを服用すると思います。 そこで質問なのですが、子宮内膜症で一番の治療法は妊娠と言いますが 不妊症の原因となっている子宮内膜症を抱えたまま妊娠は可能なのですか? また今の彼氏との性行為は控えたほうがいいのでしょうか? 内膜症が発症している場所は膣の奥ら辺で、卵巣には出来ていないそうです。 奥まで挿入しなければ大丈夫なのでしょうか?また、やはり早い段階で彼には伝えた方がいいでしょうか?(結婚を考えている訳ではないですが 先生には何も言われなかったのですが、私の内膜症が軽いのかどうかも気になります… 重症だったら手術しなくてはならないみたいですが、3月から内定先の研修が始まるので不安でなりません。 その場で「手術しなくちゃいけないね」とは言われてないので、軽い方だと考えていいのでしょうか?

  • 子宮内膜ポリープについて…不安です

    昨日、別件で病院へ行って超音波の検診をしたら、 子宮内膜ポリープの疑いがあると言われました。 予想していなかったことだったのでかなり動揺しています。 取り合えず今は自覚症状もないから、 生理痛がひどくなったりしない限り、 放っておいても大丈夫と言われました。 手術してもいいし、様子を見るのでもいいし、 どちらの選択でもいいとのことでした。 子宮内膜ポリープは、放っておいても大丈夫なのでしょうか? 昨日は、超音波の検査をしただけなのですが、 超音波で子宮内膜ポリープということがわかるのでしょうか? 子宮内膜ポリープって、子宮癌とは違うものなのですか? 悪性であったり、命の危険があることもあるのでしょうか? 昨日は動転していたため、家に帰ってきてから、 急に不安で不安で仕方なくなってしまいました。 もしご存知の方がいらしたら教えていただきたいです。

  • 子宮内膜症の彼女

    彼女が生理痛のひどく産婦人科へ行ったところ子宮内膜症の疑いと言われたそうです。そこで自分もインターネットなどで調べたところ、子宮内膜症には性交痛もあると知りました。GWに彼女が泊まりに来て性行為を行うことになりそうなのですが、やはり少しでも痛みのある疑いがある場合は行わない方が良いのでしょうか?

  • 子宮頸癌の感染時期

    子宮頸癌のIII期?くらいだと診断されて 来週また詳しい検査をします。 私は7年前に子供を1人生み 2年位前にチョコレートのうしゅ?で手術をしましたが 癌検診ははじめてです。 その時に仮に調べてくれていたとしても、子宮頸癌の事は言われませんでした。 で、質問ですが 仮に去年に癌検診をして異常がなかった場合 今年検診して、疑いがあったなら 感染したのは去年から今年のいつかということになるのでしょうか? それとも10代20代の頃(現在33歳)に性行為をしたときのものが 今年になって子宮頸癌になる事はあるのでしょうか? よろしくお願いします

  • 男性へ質問。浮気かどうか・・・不安です。

    3年付き合っている彼がいます。 異変を感じ婦人科で検診したところ、私は性病にかかっていました。 幸い(?)性交渉以外でも感染するものでした。 なので彼を信じたいのですが、疑いの気持ちがあることもぬぐえません・・。 確かめたいです。 彼に「浮気はしてないよね?」と尋ねようと思うのですが、本当に浮気していたら認めるわけありませんよね。 でも「浮気したでしょ!」と決め付けることはできませんし。 うまい尋ね方はないでしょうか・・・。

  • 子宮けい癌検診について。

    子宮けい癌検診について。 お恥ずかしい話なのですが、子宮けい癌検診を受ける前々日に、避妊なしの性行為をしてしまいました。 思いついて急に検診に行ったため、帰ってきてから性行為をしていた事を思い出しました…。 自分なりに調べた所、検診前日の性行為は避けた方が良いとの事で問題ないかなと思ったのですが、精子が残っていると癌細胞が見つけにくくなるとも書いてありました。 質問は以下の3点です。 1.精子は膣内に何日くらい残っているのですか? 2.精子が残っていると、癌細胞を探すのが大変との事ですが、検査結果の正確さも精子がいない状態に比べると低くなるのでしょうか? 3.その他に検診の前々日に避妊無しの性行為を行った場合、検査結果に悪影響を及ぼす場合はありますか?(どこかの書き込みで性行為で膣内が荒れるため、異常なしでも要精密検査になる場合があると、書いてあった気がしました) 初めての子宮癌検診で、行き当たりばったりに検診に行ってしまい、病院側にも迷惑かけたのかなと今更後悔してます。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 子宮がんの検診について?

    子宮頸癌はヒトパピローマウイルスによる感染症によるものだと勉強したのですが、このウイルスの感染なしに癌になることはあるのでしょうか?というか、いわゆる…性行為の経験がない場合、感染→発癌となることはあるのでしょうか? 検診は若いうちから受けておくべきだといわれますが、可能性がないのに行く意義はあるのかなと疑問に思っているわけです。内診はかなり抵抗がありますし!

  • 子宮がん検診について。

    子宮がん検診について。 子宮頸がんと子宮体がんの検診を受けようか迷っています。 子宮頸がんは性交渉から感染すると聞きますが、異性との性交渉の経験がほとんどなければ受ける必要はないでしょうか?現在30台前半です。性交渉経験は5年ほど前に一度(ほんの一瞬)挿入行為があっただけです。あとは指での愛撫はそのあともありました。 また子宮体がんは更年期世代の方がかかるものと聞きます。まだ受けなくても大丈夫でしょうか。 性交渉経験が少ないのでできたら受けたくないのです。。