• 締切済み

アドビプレミアエレメンツ 動画取り込み

アドビプレミアエレメンツV13を使用しています。 動画取り込みで、ビデオサイズ704×480のビデオファイルを取り込むと 右端がカットされて 540×480になってしまいます。 初期設定の新規プロジェクトでどんな形式にプリセットしても 540×480のサイズに なってしまいます。 右端まですべて表示させる方法 どなたかご存じないでしょうか?

  • CTFA
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

  • shinotel
  • ベストアンサー率53% (906/1685)
回答No.1

回答にはならないかもしれませんが、、 「704×480のビデオファイル」って、元データを撮ったカメラは何ですか? 通常、DVD対応なら「720X480」となっているはずなんですがね。 これまで、プレミアエレメンツを使って、動画編集をされていたのでしょうか。 「540×480のサイズ」って、NTSCではなく、PALにプリセットされているのではありませんか?

CTFA
質問者

お礼

PANASONICのVDR-D300-Sです。 使用しているうちにできました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プレミアエレメンツ4で取り込みができません

     プレミアエレメンツでビデオの編集をしていたところ、なぜか今まで取り込めていた動画が取り込めなくなりました。  一度取り込めていた動画なので不思議です。再インストールもしましたが結果は同じでした。  サポートされていない形式かファイルが破損していますとのエラーメッセージが出ます。  形式はVOBです。どなたか教えていただけませんでしょうか?

  • adobe Premiere Elements3.0で動画が読込み出来ますか

    adobe Premiere Elements2.0でUSBコード接続で日立・DVDカメラ DZ NV580 NTSC の動画をパソコンに取込み/読み込み出来ませんので、 Elements3.0の体験版で機種の適合・方式のチェックが出来ないまま30日の期限切れになりました、再インストールも出来ず確認が出来ません。adobe Premiere Elements3.0でUSBコード接続で日立・DVDカメラ DZ NV580 NTSC の動画をパソコンに取込みの体験者がいらっしゃいませんか、3.0購入前に確認がしたいのですが、なをカメラにはIEEE端子がありませんのでUSB接続しかできません。

  • Adobe Premiere Elements

    ビデオ編集ソフト Adobe Premiere Elements 11は、デジカメの動画も編集できるのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • アドビプレミアエレメント2019で4K動画を編集

    アドビプレミアエレメント2019で4K動画編集をしようとしています。 動画素材は、4Kと2Kが混在していますが、書き出しは4Kにしたいです。 質問1: プロジェクト設定の「使用可能なプリセット」に、4Kの選択が出てきません。 どこを選択すれば良いのでしょうか? 質問2: 「使用可能なプリセット」が2K状態でも、書き出しは4Kを選べば、きちんと4Kになるのでしょうか? 質問3: その際、2K素材は自動で4Kにアップコンバートしてくれるのでしょうか? 以上、教えてください。

  • Premiere Elements 9.0の設定

    http://preset.sachi-web.com/use.html こちらで、プリセットファイルを作成し、 マイコン⇒C⇒プログラムファイル⇒アドビ⇒adobePremiere Elements 9.0⇒セッティング⇒Sequencepresets⇒NTCSの中に入れます。 そして、Premiere Elements 9.0を起動し、新規プロジェクト。設定を変更を開いた中に、プリセットファイルがあるはずがありません。 どうしてなのでしょうか。何か間違っているのでしょうか・・・ あ、今体験版中なんですけど、そのせいもあるのでしょうか。 どなかた教えてください。よろしくお願いします。

  • Premiere Elements10静止画

    初心者です。Premiere Elements10体験版で静止画の動画を作っています。最終的にはPCやDVDプレイヤーで再生を目的としています。(DVD-Video?) 新規プロジェクトのプリセットの設定では、「VD ワイドスクリーン48kHz」で「ビデオ設定→フレームサイズ:720横 480縦 (1.2121)」にしています。 パンとズームで一部を拡大したいのですが、adobeサイトの「静止画ファイルを追加する際のガイドライン」では以下のようになっています。 最適な結果を得るには、少なくともビデオのフレームサイズと同じサイズでファイルを作成し、Adobe Premiere Elements で画像を拡大する必要がないようにしてください。画像を拡大すると、ほとんどの場合、ピクセル化が目立つ画像になるので、プロジェクトより大きなフレームサイズで作成することをお勧めします。例えば、画像を 200% に拡大する場合は、画像を追加する前に、プロジェクトの 2 倍のフレームサイズで画像を作成します。 上記の内容の拡大画像は、例えば、パンとズームに当てはめてよいのでしょうか? また、実際に画像を作成するときは720×480でよいのでしょうか?(873×480で作成している人もいるようですが…。)もちろん綺麗な画像を求めます。 どなたか教えていただけますでしょうか。よろしくお願いします。

  • premiere elements8 でのプリセットフレームサイズの変更

    Adobe Premiere Elements 8 での動画編集についてお聞きします。 動画ファイルフレーム幅、横x縦 960x600というファイルを元に 編集作業を行いたいのですが、プロジェクト新規作成プリセットには 目的のサイズのものがありません。 960x600というサイズで編集がしたいのでプリセットを新規に 作りたいのですが方法を教えてくださいませ。 また、上記の方法以外での最終出力が960x600というサイズにする 方法があるのであればご教授ください。 宜しくお願いいたします。 ※同アプリケーションで任意のサイズの編集が不可能なのであれば アプリケーション選びを誤ったかもしれません。

  • adobe Premiere Elements2.0で動画が読込み出来ない

    adobe Premiere Elements2.0の初心者ですが、USBコード接続で日立・DVDカメラ DZ NV580 NTSC の動画をパソコンに取込み/読み込み出来ません。 機種の適合 方式の適合などの何かシステムそのものからチェックが必要ですか、 adobeのサポートが有料電話なので費用かけずに確認の方法を御指導ください。

  • adobe premiere elements11

    簡単な動画の編集をする機会があり、試しにadobe premiere elements 11の体験版をダウンロードしました。 まずpremiere elements 11体験版をダウンロード。 起動して、編集したい動画を取り込んで・・・・ その後、編集どころか(premiere elements 11上で)普通に再生させようとしても、 音声は普通に出ているのですが、動画のプレビュー画面というのでしょうか? 肝心の動画の絵が全て真っ黒で再生されません。 ただ、タイムラインにはしっかりと何コマにも分かれた動画のコマはしっかりと表示されています。 そしてタイムライン上の適当なところをクリックすると、たまに何の拍子かプレビュー画面のところに チラッと一瞬だけ動画が再生されたりします。 このときに取り込んだのはミラーレス一眼で撮影した.AVI形式の動画です。 そのあと違う形式のファイルを読み込ませてみても同じ状況が続いています。。 動画を見られるようにするにはどうすれば良いでしょうか。 試している環境は・・・ OS-windows7 Home Premium CPU-intel core i3-2120 メモリ-4GB です。 premiere elements 11体験版の起動にそれほど時間がかかる訳でもありませんし、 動画をを取り込むとパッとタイムラインには表示されます。 音声も突っかかる事も無く出ているのでパソコンのスペック不足が原因では無いと思うのですが・・・

  • プレミアエレメンツでDVDからの取り込み

    以前にプレミアエレメンツ1.0で作成したDVDを再編集しようと思い、 試みているのですがうまくいきません。 色々調べたのですが、プレミアエレメンツ2.0ならできるようなのですが、1.0では出来ないのでしょうか? プレミアエレメンツは、デジタルビデオからの取り込みが出来るので、 一度デジタルビデオでDVDを録画してから、編集するのが簡単なんでしょうか? ちなみにDVDは、自分で撮ったビデオです。

専門家に質問してみよう