• 締切済み

金山から大須への行き方教えてください!

sirokiyatの回答

  • sirokiyat
  • ベストアンサー率23% (204/867)
回答No.1

まず金山駅北口の外に出ます。 斜め左側前方に横断歩道があるのでそこを渡ります。 渡ったところで、左側の歩道の50m位先に東京三菱UFJ銀行があります。 その前に5番と6番の乗り場あるので奥の乗り場が6番乗り場になります。

dropmusic
質問者

お礼

ありがとうございます😭✨

関連するQ&A

  • 金山駅から瑞穂陸上競技場への直通バス

    こんにちは。 先日、名古屋グランパスの開幕戦に初めてサッカー観戦に行って来ました。 チケットと一緒についてきた試合日程等の書かれた紙にアクセスマップが載っていて、金山駅から臨時直通バスが出ているように書いてあったのですが、当日実際に行ってみたら直通バスを見つける事が出来ず、結局地下鉄を利用しました。 前日までにグランパスや名古屋市交通局のサイトも見たのですがそれらしい説明が見当たらず、ヤフーで検索してみつかったいくつかの個人サイトで、金山駅バスターミナル10番乗り場から臨時直通バスが出ていると書かれていたのですが、その「10番乗り場」すら見つけられませんでした。 ちなみに試合は12時開場で、私が金山駅にいたのは11時過ぎです。 現在は臨時直通バスは運行されていないんでしょうか? 運行されているのでしたら、金山駅のどこに10番乗り場(臨時直通バス乗り場)があるのでしょうか? ご存知の方がいましたら今度観戦に行く時の為にも、教えて頂けるとありがたいです。

  • 兵庫県のJR住吉駅

    住吉駅からバス(35番)に乗るのですが、 そのバス乗り場は北口、南口どちらに ありますか? またコインロッカーは数結構ありますか? 宜しくお願いします。

  • 柿生駅北口発?南口発?

    明日、柿生駅から桐蔭学園行きのバスに乗るので、HPで時刻表を調べてみました。 時刻表には「北口」と書いてあるのですが、乗り場案内の「北口」を見ると「臨時」としか書いてありませんでした。 この場合、南口で待っていれば良いのですか?9:38発は何番乗り場ですか?行ったことがないので、全く分かりません。 教えて下さい。宜しくお願いします!

  • 金山駅から名古屋駅まで

    4月に某ライヴでオーロラホールに行くことになりました。 帰りは8時ごろ、金山駅から地下鉄に乗って名古屋駅まで行き、 そこで友達と合流して新幹線で帰ろうと思ってます。 しかし調べても鉄道の名前とか路線とか全く分からず ちんぷんかんぷんな状態で・・・ 金山駅から名古屋駅へ地下鉄で行く際、 何という列車に(駅内・地下鉄乗り場の)どの辺で乗ったらいいのかなど 詳しく説明していただきたいです。 分かりやすい駅内のマップ、地下鉄乗り場のマップなどありましたら 助かります。 普通の電車で名古屋まで行くための情報もあったら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 永代橋停留所に行くには。

    都バスの『永代橋停留所』に行くには、都バスでの東京駅丸の内北口の何番乗り場からどこ行きバスに乗ればいいですか?時間はどれくらいかかりますか。

  • JR津田沼駅北口からバス乗り場へ

    JR津田沼駅北口で6番のバスに乗る予定です。 改札から広場へ出るとバス乗り場へ降りる階段がいくつもありますが、乗り場へたどり着くにはその階段をひたす降りるしか方法がないのでしょうか。 駅員に尋ねたところそうするしかないとの回答でしたが、歩行に不安がある者が同行するため、何とかならないかと憂慮しています。

  • 富士急ハイランドのバスの時刻は1つだけですか???

    富士急ハイランドのバスの時刻は1つだけですか??? 【下り】富士急ハイランド・河口湖行き乗 降 停留所名 時刻 乗 JR静岡駅北口(12番のりば)  7:05 降 富士急ハイランド 8:55 降 河口湖駅 着 9:00 【上り】静岡駅行き乗 降 停留所名 時刻 乗 河口湖駅  17:25 乗 富士急ハイランド 17:30 降 JR静岡駅北口(12番のりば) 19:20 とかいてあったのですが・・・ 帰る時間は19:20しかないのでしょうか?

  • 名古屋市大須でシルバーアクセサリーの豊富なお店

    明日、大須に行こうと思っています。 母がもうすぐ誕生日なので、プレゼント用にシルバーのペンダントトップを買いに行きたいのです。 確か大須に何店舗かある、シルバーアクセサリーの豊富なお店があったと思うのですが、名前及び場所をご存知の方、いらっしゃらないでしょうか? 確かそのうちの1店舗の入口にはネイティヴアメリカンの人形が座っていたと思うのです。その人形が座っていたのを見たのが6年前なのでもしかするともう人形はないかもしれませんが、確かその店舗自体は縦長のお店だったと思います。 一番最近に大須に行ったのが4年前なのですが、その時はその人形のいるお店ではなくてもうちょっと大きくて入口が横長の、シルバーがものすごく豊富な店舗に行った記憶があるのです。明日はそのシルバーの豊富なほうに行きたいと思うのですが、お店の名前も、場所も分からないので困っています。 ご存知の方、教えてください。大須は初心者に近いので、上前津の駅の何番出口から出て、どういう風に歩いていけばいいかも教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 福岡ドーム行きのバス乗り場の場所を教えて下さい

    来月Yahoo!ドームにいくんですがバス乗り場の場所がわからないので教えて下さい。 夜行バスで朝6時過ぎに天神バスセンターに着くんですが近くのバス停からYahoo!ドーム行きのバスがでるんですが乗り場の場所がわかりません。 たしか1番乗り場から出るみたいなんですが… バスの時刻等は調べてあるのでわかるんですが場所がわかりません。 今年の始めにもYahoo!ドームに行ったんですがバスセンターの1階に降りて近くの乗り場が2番乗り場だったんでその周辺を探したんですが3番乗り場しか見つけられず諦めて地下鉄を利用し徒歩でYahoo!ドームまで行きました。 所要時間を考えるとやっぱりバスを利用したほうがいいですよね? 1番乗り場は2番乗り場からどっちにどのくらい行けばありますか? 朝が早く人が居なくて場所を聞けないので教えて下さい。

  • 水戸:路線バス

    水戸駅周辺の路線バスについてです。 水戸駅から茨城県の県民文化センターへ行こうと思っているのですが、県民文化センターのホームページを見ても「北口8番のりばから乗車」と記載されているだけで、具体的なことが示されていません。 具体的に、何行の何系統に乗ればよいのか教えてください。またバス停に関しては「文化センター入り口」と「文化センター前」の両方がありますが、どちらでも構いません。 よろしくお願いします。