• ベストアンサー

地デジの録画撮りについて

地デジテレビをリアルで観ているときは映りが良いのですが、ハードディスクで録画して、再生すると アンテナレベルが低いと表示されたり、画像がノイズだらけになったりします。 読売とBBCは映ります。 家電の人に聞くとケーブルが悪いかもというので、変えたのですが、改善しません。 詳しい方、教えてください、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211806
noname#211806
回答No.3

「HDD」というのは「パソコン用だけどテレビにも市販のレコーダーの代用品として使える外付けHDD」なのか、「HDD内蔵の市販のレコーダーのもの」なのかが不明というか「説明不足」ですね。 「テレビとレコーダー」ならば「両方の初期設定メニューの受信感度検知メニュー」でチェックしてみて下さい。

その他の回答 (2)

• maiko0318
回答No.2

ABCですね。 ま、電気屋さんに来てもらってください。 電波の強いところにアンテナを移動しましょう。

• trajaa
回答No.1

地デジに、BBCなんてあったっけ? CSじゃないの?