• 締切済み

2chのスレッドについて質問です。

2chのスレで、既に1000を超えているのに、「レス数が1000超えているけど、まだ書けるかも知れないよ。」というスレをたまに見かけます。 1000超えても書けるスレと書けないスレがあるのでしょうか。 また、この両者の違いは何でしょうか。

みんなの回答

• x_o
回答No.1

知っている範囲で答えます。 書き込めないスレッド  2ch.net 書き込めるスレッド   2ch.sc 元々2chは2ch.netで運営していましたが、色々あって元の管理人であるひろゆき氏が2ch.scを新たに開設しました。2ch.netは転載禁止で運営しています(スレ立ての際も「転載禁止」の文字が付きます)が2ch.scは不定期に2ch.netをクロールし転載しています。そんなこともあって2ch.scは転載禁止はしていません。 2ch.scは開設当初書き込み量が多いのと「転載禁止」の文字が付かないのでまとめブログをやってる人はホッとしたことでしょう。