• 締切済み

実家に飲まないブランデーがあります。

先日、母親から連絡があり、亡くなった父の集めていたブランデーをもらってほしいと言われました。 只、私は一切お酒は飲まないので、処分する気なら、売ったらどうか?と伝えたのですが、母はネット関係には疎く、自分で調べられないとの事で、私が変わりにお店を探すことになりました。 正直、どんなお酒があるのかは分からないのですが、30本くらいあるそうで、 流石に私もちょっと手間だと思い、自宅に来てくれるお店さん限定で探しているのですが、 かなりのお店があるようで、良し悪しが分かりません。 その為、もし、同じようにブランデーを売った方がいましたら、 オススメのお店や、何か売る際のアドバイスが頂けたらと思ってます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.1

銘柄を調べて、それが「売値」としていくらくらいで売られているかを調べてみることですね。んで、高いお酒の種類を調べたら、その店に電話して「いくらくらいで引き取ってくれるか、概算で教えてくれ」といえばいいのではないでしょうか。 そのやりとりの中で、高く引き取ってくれるかまともそうなところを呼べばいいんじゃないでしょうかね。