• 締切済み

Facebookユーザーの方に質問です。

「公開」の設定で投稿してる写真などに対して、全く知らない人から、『いいね!』や『コメント』をもらったら、おかしく思いますか? 特に、30代以上の大人の男性の方にうかがいたいです。

• Facebook

みんなの回答

回答No.2

私は全て全公開してます。 いろんな方からいいね頂きますので、 特におかしく思いません。

hprincess
質問者

お礼

ありがとうございました。

• kkkkkm
回答No.1

「公開」しているわけですから、おかしいとは思いませんよ。ともだちからの「いいね」や「コメント」は儀礼的なものだったりしますから、全く知らない人からのほうが、本当の「いいね」や「コメント」と感じられたりして逆に嬉しいこともあります。もちろん、その相手が何か裏がありそうな人(詐欺的な人寄せの兆しがするとか)だとおかしいと思いますし、愚弄しただけのようなコメントだとストレスのもとになりますね。

hprincess
質問者

お礼

ありがとうございました。