• ベストアンサー

facebookについて

アルバム(写真)のみを投稿する際の質問です。 「写真を投稿しました」とニュースフィールドに表示されるのは良いのですが、 イイねボタンとコメントボタンは要らないので、表示させたくないのです。 よく友達の写真投稿では、ボタンが表示されないのがあります。 あれは、iphonからのみ? ちなみに、私はPCから写真をアップしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.1

>よく友達の写真投稿では、ボタンが表示されないのがあります。 モバイル(携帯)によっては、写真は投稿できるが、シェアやいいねなどの設定ができないものがあります。 >イイねボタンとコメントボタンは要らないので、表示させたくないのです。 PCを使っていらっしゃるので、写真のみならず、文字投稿だけでも「いいね」「コメント」ボタンが表示されるのはおわかりだと思います。これらはFacebookのエッジランクといわれるデータ集計の核になる要素のひとつなので、ユーザー側で意図的に非表示にすることは残念ながらできません。 ※エッジランクについて http://blog.livedoor.jp/gx_socialmedia_lab/archives/2928764.html#

mamemame8
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございます。 なるほど!とても勉強になり、助かりました。