• 締切済み

Facebookで偽名で登録してるケース

Facebookで偽名で登録してるアカウントから中傷メールがきました。弁護士さんに依頼して誰が送ったのか特定するのは可能ですか? 中傷メールは、友人のアカウントに届きました。私のことも書いてあり、許せないので私は特定したいのですか、その友達にはやめてほしいといわれました。 友達には分からないように、犯人を特定することってできるのでしょうか? その際には、該当URLとか何が必要ですか?友達のアカウント内のことですし、やはり友達の許可なく特定は難しいのでしょうか? ご教授願います。

noname#203031
  • Facebook

みんなの回答

回答No.2

http://lmedia.jp/2014/08/25/55730/ だそうです。匿名で誰でも答えられるような所で質問するよりは、まずは検索してみましょう。

質問者

お礼

ご紹介いただいたページ、参考にさせていただきました。友人と意見が食い違ってしまったため、個人で動けないかが気になり投稿させていただきました。ありがとうございました。

• Surf64
回答No.1

友人の方の同意がなければ難しいですね どうしてもと言うなら、警察にまず被害届を出すべきです 二人について書いてあるなら共通の知人という事になりますね 弁護士に依頼した場合、かなり高額になると思われるのと まずは警察に被害届を出さないと フェースブック側も情報を開示しないと思います

質問者

お礼

ありがとうございます。もう一度友人とも話してみようと思います。