• ベストアンサー

口外ヘルペス

よくヘルペスが口まわりに出来ます。 いつもは薬局で買った薬を塗って綺麗に治ったのですが、 今年の6月に出来たヘルペスが治った後、小さい点みたいになってしまいました。 口角の所にある小さな点です。点になってから随分日にちも断ち、一生治りそうにも無いのですが? これは一体何でしょう? 病気・・ではないですよね?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cetla
回答No.2

皮膚科か内科、どちらに行かれるかは自由ですが、 1度医者に会いに行ってみてください。 薬局では変えない、抗ヘルペスウイルス薬をもらえます。 クリーム状、塗るのも簡単ですし効きます。 かくいう私も薬局で買っていた口ですが いつも通っている内科に行った時にもらい、 それ以来ずっとそれです。 しかしもう長い間症状が出ていないので 使う事もなく、名前を忘れてしまいました・・・ ですので、お医者様に会うのをおすすめします。 ヘルペスについてはこちらのサイトをご覧になってください。 http://herpes.jp/basic/

nekonekox
質問者

お礼

ヘルペスの痕自体は何でも無いですが、点だけが小さな水ぶくれみたいにのこっているので、 一度医者にみてもらいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• jun3692
回答No.3

私はよく口角にできものができて潰れてはかさかさになりまたあるときできます。 オロナインを塗るとよくなります。 参考程度ですが^^; 心配でしたら皮膚科で相談されたほうが早いかもしれないですよ。

nekonekox
質問者

お礼

ヘルペス、一度出来るとひさんですよね・・。 アドバイスありがとうございます😃

• kaitara1
回答No.1

一応皮膚科へ行ってみたらどうでしょうか。

nekonekox
質問者

お礼

ありがとうございます😃 酷くなってきたら、病院に見てもらってみます。