• ベストアンサー

このメロディーの曲名が分かりません

有名なメロディーなのですが、どうしても思い出せません。 お分かりになる方がいましたらぜひ教えて下さい。 ミ・ファ・ミ・ラー・ミ レ・ミ・レ・ラー・レ で始まります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

シューベルト「白鳥の歌より セレナーデ」だと思います。 https://www.youtube.com/watch?v=MJwNDJ7uHG4

blueview
質問者

お礼

まさにこれです! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • このメロディの曲名、アーティスト名を教えてください。

    「ミ・ファ#・ソ・ラ・ソ・ファ#・ミ・ミ・レ#・ミ・ファ#・ミ・レ#」 ※BPM=150かそれより少し早めで、4分音符で ・イントロのギター、Aメロの頭がこのメロディです。 ・洋楽、男性ボーカルです。 ・確か何かの映画のエンドロールで流れていた気がします。 ご存知の方、お願いします。

  • 曲名・アーティスト・歌詞が分からないのですが。。。

    昨年の今頃、働いていたショッピングモールで毎日流れていた曲なのですが、、、最近聴きたくなってしまいました。2曲あるのですがメロディしか覚えてなくて自力では探せません。 ピアノで弾いてみてこんな感じだったかな=と思った音階を書くのでお分かりの方教えて下さい。正しいかどうかは分かりません。。。(ピアノなんて16年ぶりくらいにさわったので間違いの可能性大) (1)女性グループが歌ってます。スパイスガールズかと思いましたが間違いでした。サビのメロディは ファ#・ファ#・ラ・ラ・シ・レ・レ・ド#~・レ・レ(ちょっと飛んで)ファ#・ミ・レ・レ~・ド#~・ミ・レ、って感じです。 (2)女性ボーカルです。サビのメロディは ソ・ソ・ミ・シ#~・ド#・シ・レ#・レ#~・ファ・ミ です。 情報が少なくてすみません。片方だけでもいいので分かる方がいらっしゃったらお願いします。

  • 歌手・曲名教えてください!

    最近FMで、三度ほど聞いたのですが、歌手・曲名がわからず気になっています。 曲調はバラードで、フォークギターを使っています。声はアブリルより細い感じの声です。 サビの部分は ♪レ・ミー・for・in・the・sky       (ラーー・ミ・レ・ドー) レ・ミー・ラーー・ミ・レ・ドー レ・ミー・ラー・ソ・ソ・ファ・ミ・レー こんな感じの曲です。歌詞が間違ってるかも... 一応アブリルの曲を調べたのですが、ありませんでした。 非常に分かりにくいと思いますが、分かる方教えてください!お願いします!

  • チェロソロ?この曲名を教えてください<(_ _)>

    クラシックのチェロのソロの曲だと思うのですが、この曲名を教えてください ソ↑ド↑ミ↓レ↑ミ↓レ↑ミ↓ド ソ↑ド↑ミ↓レ↑ミ↓レ↑ミ↓ド ソ↑ド↑ファ↓ミ↑ファ↓ミ↑ファ↓レ ソ↑ド↑ファ↓ミ↑ファ↓ミ↑ファ↓レ 音階は、すべて8分音符で、 矢印は上下関係を示してます こんな鼻歌表現で申し訳ありません^^;; TVなどでもBGMでよく使われており、結構有名な曲だと思うのですが、曲名はさっぱりわからないので、よろしくお願いいたします<(_ _)>

  • このメロディを探しています

    |8休 8シ 8ミ 8レ♯ 4ミ 4ミ|8休 8ファ♯ 8ソ♯ 8ミ 4シ| これは曲の歌い出しの部分です。このメロディをお解りの方は曲名を教えていただけると幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • そこそこ有名なクラシックの曲名!!

    クラシックの曲名を教えて下さい!ある程度有名な曲だと思います。 音階は ソーミ・ミ・ミ・ソーミ・ミ・高いミ・レドシラソ・ファ・ミ・ファ・ソー ソーミ・ミ・ミ・ソーミ・ミ・高いミ・レドシラソ・ソ♯・ラー という感じです。 個人的には、「陽気で、ほのぼのした曲調」だと思いました。 「これかな?」と思ったり、知っている方いましたら教えて下さい!

  • 曲名を教えて下さい。

    恐らくブラコン系(ダンス系)の曲で、 メインのメロディー(下記のカタカナ表記)を覚えているのですが、 曲名を忘れてしまいました。 ミ・ミ・ミ・・ミミファ#ソラシド#↑レ↑ミ↑ ラ・ラ・ラ・・ララファ#↑ソ↑ファ#↑ラ・・・ ※カナは8分音符、・は8分休符、 4/4拍子で四小節分、 ↑は1オクターブ上です。 (リズムを簡略化しています。) もしおわかりになる方がいらっしゃいましたら よろしくお願い致します。

  • 曲名を教えて下さい。

    よくドキュメンタリー番組などの感動するようなシーンで流れる洋楽の曲の題名がわかりません。 自分で鍵盤を叩いてみました。 シ・ラ・ソ・レ・ミ・ファ♯・ソ  ラ・シ・ド・レ ソ・ラ・シ ミ・ファ♯・ラ・ソ・ミ・ファ♯・ソ テンポはゆっくりで全部同じような間隔で弾くと原曲に近いかな?と思います。 どなたかこの曲の題名や歌っている人がわかる方がいらっしゃいましたら 是非教えて下さい! お願い致します!

  • オペラのアリア(?)の題名を教えてください

    最近良く耳にするオペラのアリアらしき曲のタイトルを教えてください。 女声(たぶんソプラノ)の歌唱です。 うろおぼえですが、ハ長調でメロディを書いてみます。 ミ・ミー・ミ・ファ・ファ-・ファ・レ・ソー・ファ・ファーミー ラ・ラー・シドレ・ソ・ソー・ド・ミレミーレドドー 雰囲気的にはバロック時代の曲のようです。 ゆったりしたテンポで「サラバンド」という舞曲にリズムがとてもよく似ています。 これでわかっていただけるといいんですが。よろしくお願いします。

  • 曲名が分かりません。

    曲名が分かりません。 #レ..#レ...↑ファ.↓レ..レ...↑ソ..ソ...↑#ラ.↓ファ..ファ というメロディーです。 ※動画(0:05~0:25辺り) http://www.nicovideo.jp/watch/sm9586807 お分かりになる方がいらっしゃいましたら御回答いただけると、ありがたいです。