• ベストアンサー

ヤマダのNewThe安心

ユーザーの過失による液晶割れなどは保障対象外の ようですが、地震などによる落下-液晶割れなどは 保障されるのでしょうか?詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5068/12248)
回答No.1

約款9条4の4 >天災地変(火災、地震、水害、落雷、塩害等)、落下、破損、水混入、異常電圧(指 定外の電圧)による故障は対象外となり、発生した場合は安心会員のご負担とな ります。

xxyyzz23g
質問者

お礼

Eureka_様 ご回答ありがとうございます。 やはり地震などによる落下でも難しいのですね。

関連するQ&A

  • 長期保障の対象かどうか

    不注意でデジカメを落下させてしまい。液晶部分の端にヒビが入りました。液晶が割れ・本体がへこんだ意外に特に撮影機能自体は問題ありません。購入後半年ぐらいで、かつ購入時にY電気の長期保障に加入していますがこれは保障対象になるのでしょうか。また購入時はいるのを忘れた保障をあとからつけることは可能ですか。

  • ヤマダ電機の安心会員について

    安心会員になると、どの製品が保障されてどの製品が対象外なのですか。ネットで検索しても出てこないのでどなたか教えてください。よろしくお願いいたします。ちなみに、他店で購入したプラズマテレビは保障されますか??

  • 他店購入後のヤマダ電機の「安心サービス」

    先日、SONYの40型液晶TVをネット購入しました(ヤマダ電機以外のお店です)。 その際延長保障を付け忘れてしまい、色々調べているうちにヤマダ電機の「安心サービス」の存在を知りました。 他店で購入したものも対象であるとのことですが 購入後の入会でもサービスは受けられるのでしょうか? できればメーカ保障が切れる1年後の入会を考えています。 またこれだと「2週間経過するまでサービスを受けられない」ものの故障後に入会しても良い気がしてしまうんですが。。。

  • ヤマダ電機の安心会員について

    先日洗濯機が風呂水を吸い上げなくなりました。 ヤマダ電機の安心会員に入っているので、修理を依頼しようと思ったのですが、 念のため、「ホースの不具合の場合は保障対象外ですよね?」と聞くと、「そうです」とのこと。 「では、原因が本体でなく、ホースの不具合であった場合はどうなりますか?」と聞くと「対象外です」としか答えてくれず。 「どうされますか?依頼されますか?」と聞かれました。 「対象外となると、出張費やもろもろの経費は全部こちらで負担になるんですよね?でもこちら側では、本体の故障かホースの故障か判断できないのですが」と言うと 「依頼されますか?どうされますか?」と言われました。 向こうは当たり前のことを言っているのかもしれませんが、利用する側としては本当に困りました。 今回は、風呂水ポンプのみを購入し、それでもダメなら依頼しよたら?と友人からアドバイスを貰い そうすることにしましたが、 電気コードなども保障対象外らしく、故障の原因が本体かコードかなんて 素人に判るわけがないのに、不親切だと思いませんか? 先日、他の会社なのですがブルーレイの故障で修理を頼んだら、「ホコリが原因の場合は、対象外です」と最初から案内してくれました。 ヤマダはそのような案内は一切ありませんでした。後で、問題にならないのですかね。 で、結局原因はホコリ(かもしれない)だったのですが、メーカーの修理の人は、大丈夫ですよといって無料で直してくれました。 故意やよほどのことがない限り、保障対象にしてくれるみたいです。 ヤマダ電機さんも、電気コードが原因でも、結局は無料にしてくれたりするんでしょうか?

  • 地震による家電製破損に対する保証

     先日の大地震で液晶テレビが倒れ、液晶画面が破損してしまったのですが、市町村等による保証又は保険での保障対象になるのでしょうか。  昨年11月に買ったばかりのテレビなので凄く残念です。 保証期間中ですが、地震で倒れ、液晶が破損した場合は保証の対象にはならないと思っています。 ご存じの方がいらっしゃれば、ご教示願います。  

  • ヤマダ電機の安心保障について

    ヤマダ電機で2年ほど前に購入したエアコンの調子が悪いようです。 メーカーの保障期間も切れているので、安心保障?に今から加入して無料で修理をお願いしようとずるい事を考えているのですが、加入後二週間は修理の依頼が出来ないと先ほど電話で言われたのですが本当でしょうか?(アルバイトっぽかったので信用できず)いつから保障が受けられるのかをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 液晶割れは広がるでしょうか?

    以前も質問させて頂いたのですが、買って3ヶ月で富士通のパソコンが液晶割れしてしまいました。落下でもないので、原因も不明です。 富士通の方にも電話したのですが、やはり有料になってしまうのでしょうとのこと、ワイド保障も60日以内で入れず泣き寝入りです… でも、びびが軽い程度なのか画面の左側の上下いっぱいに広がっているのですが細い線のまわりが少し見えないくらいであまり支障はないかのように感じられます。 なので、このまま使ってしまおうかと思うのですが、これ以上ひびが広がることはあるでしょうか?

  • データに対する損害賠償

    はじめまして。 当方過失0の追突事故です。 ハードディスクが事故の時に落下し破損しました。 本体自体は保障してくれそうなんですが、 データ復旧の事を言うと「調べます」といってなかなか連絡をくれません。 ハードディスク内のデータはやはり対象外になるんでしょうか? 大事なデータが入っているので、自腹になってしまうのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ヤマダ電機の保障について。

    先日ヤマダ電機でTVとDVDレコーダーを購入しました。 保障について確認したところ、安心サービス保障というのを進められ、加入しました。 ただこの保障対象にDVDレコーダーは入っていないようですが(恥ずかしながらあとで気付きました)、やはり保障の対象外でしょうか? またこれとは別に5年保障というのがあるようですが、これは年間料(購入時1度だけ?)はいくらでしょうか?購入後でも加入でるのでしょうか? よろしくお願い致します。  

  • ヤマダ電機の長期保障

    液晶TVの購入を考えていますが、価格COMだと20万前後 量販店では5、6万高いと思うのですが ヤマダ電機の長期保障に前はいっており製造から6年間は他店のものでも無料保障と書いてあるのですが実際利用したことがあるかたいないでしょうか? 他店であっても本当に保障してもらえるのか疑問なので利用した方意見を聞かせてください。