• ベストアンサー

ワンパターンのクラシック曲を探しています

情報すごく少なくてわかりにくいですが、有名だと思うのでご協力お願いします。 その曲は大聖堂で流れていそうな曲で、 「ジャッ!ジャッ!・ジャッ!ジャーッジャッ!」 のワンパターンです。 最初は、バイオリンのような合奏で、激しくなってくると太鼓パートが入ってきます。 昔アウシュビッツというドキュメンタリー番組で流れていた気もしますし、 動画サイトでcrying movie momentsと検索したら、その曲に乗せた動画が出てきたので気になりました。 ご協力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

>「ジャッ!ジャッ!・ジャッ!ジャーッジャッ!」 この並びから連想したのはヘンデルの「サラバンド」です。 違うかもしれませんが、試聴してみてください。 http://www.worldfolksong.com/classical/handel/sarabande.html

nsvfrwwww
質問者

お礼

まさにこれです!!! こんなに早くありがとうございます!!!!!

その他の回答 (1)

回答No.2

「アウシュビッツ」(NHKのですよね?)で使われていたというと、ヘンデルのサラバンドではないでしょうか。 https://www.youtube.com/watch?v=iBiEXefA0dI

nsvfrwwww
質問者

お礼

よくご存知で^o^!! 助かりました!! まさにこれでした!!! ありがとうございます!!!!!