• ベストアンサー

ワンパターンのクラシック曲を探しています

情報すごく少なくてわかりにくいですが、有名だと思うのでご協力お願いします。 その曲は大聖堂で流れていそうな曲で、 「ジャッ!ジャッ!・ジャッ!ジャーッジャッ!」 のワンパターンです。 最初は、バイオリンのような合奏で、激しくなってくると太鼓パートが入ってきます。 昔アウシュビッツというドキュメンタリー番組で流れていた気もしますし、 動画サイトでcrying movie momentsと検索したら、その曲に乗せた動画が出てきたので気になりました。 ご協力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

>「ジャッ!ジャッ!・ジャッ!ジャーッジャッ!」 この並びから連想したのはヘンデルの「サラバンド」です。 違うかもしれませんが、試聴してみてください。 http://www.worldfolksong.com/classical/handel/sarabande.html

nsvfrwwww
質問者

お礼

まさにこれです!!! こんなに早くありがとうございます!!!!!

その他の回答 (1)

回答No.2

「アウシュビッツ」(NHKのですよね?)で使われていたというと、ヘンデルのサラバンドではないでしょうか。 https://www.youtube.com/watch?v=iBiEXefA0dI

nsvfrwwww
質問者

お礼

よくご存知で^o^!! 助かりました!! まさにこれでした!!! ありがとうございます!!!!!

関連するQ&A

  • 「たけしの誰でもピカソ」のなかでの曲

    11月24日放送の「たけしの誰でもピカソ」で出演された、Dr.ZUMAさんのマジック中に流れていた曲名を教えていただきたいです。 バイオリン等弦楽器メインのクラシック(?)で、他ドキュメンタリー等でも良く耳にする曲なのですが、その度に気になりつつも曲名がわからずにいます。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • スーパームービーズというサイトにあった動画で流れてた曲

    こんにちは。 はじめて質問します 色々な凄い技が動画でみれるサイト、「スーパームービーズ」というサイトで、ギルティギアの動画を見たときに、この曲の題名がふと気になりました。 アドレスはここです。 http://www.super-movies.com/mv/skgg-combo.htm (すぐに動画が再生されます) それと、歌を聴きながら(間違ってるかもしれませんが)載せてみます 霞み行く空 手にして 僕はもう振り返らない 二度と会えないとしても 君と得た メモリアルな 奇跡を抱きしめた だから 不思議にこの不安は消えるから (英語の文)×2 どこかで聞いたことのある曲なんですが、あちこちで検索しても全然出ません;; どなたかこの曲名をお知りの方は教えてください>< よろしくおねがいします

  • NHK番組ドキュメンタリーWAVEでの挿入曲の名前

    最近NHK-BS1で放送されていた番組 ドキュメンタリーWAVEの第1回「タイヤにモーターが入るとき ~密着!新型電気自動車~」で 使われていた挿入曲を教えてください。 (NHKさんに問い合わせたんですが、センターには情報がなかったそうです) 録音したものを添付しています。(音が小さいかもしれません・・・) 添付音声の中の以下の時間で分けて2つ入れています。  0秒~20秒:1つめ(ピアノの伴奏のような曲)  20秒~残り:2つめ(バイオリンが響く曲) 以上2つの曲名などを教えてください。 とても気に入った音楽なのでどうぞ宜しくお願いします。

  • アンフェア the movie のCMで使われていた、オペラのような曲は?

    アンフェア the movieのCMで使われていたあのオペラのような曲を探しています。 そのCMの動画は、一応Youtubeなどで探してみましたがなかったので、文章で書かせて頂きます。 横になり死体とおなじ光景を見る儀式をする雪平のシーンに「すべては、その視線の先に─」というようなテロップが… つづいて、カオルちゃん、山路、美央…という感じの流れのCMで、BGMが男性のオペラ?みたいなソロにバイオリン?みたいなのが流れていたような… 最近ずっと考えていたのですが、もしや、「トゥーランドット」かなー? と、推測したのですが、やっぱりわからないのと、サントラに収録されているのかを知りたくて質問しました。 知っている方、よろしくお願いします。

  • アマオケに参加できるバイオリンの技術のレベル

    大人からの趣味でバイオリンを習っていますが、 もともとソロより合奏が好きなので(義務教育ならみんなそうかも) 発表会でソロで弾くより、アマオケや合奏にあこがれています。 ちょっと問い合わせてみたところ、 バイオリンは、子供の頃からやってる人と、大学生の頃から はじめた人ばかりだそうです。 返事があっただけいいのですが、メールの返事がないところもありました。 やはり舞台に出る、ということで、 普通に難なくどんな曲でも弾けることが前提でしょうか? 私は、すべてのポジションを把握して、ボーイングも長くやってるうちにまぁまぁできてきてはいるのですが、 プロのオケを見てると、みなさんソリストのように、 完璧にすばらしく弾いています。 アマオケも、同じような曲をしてるので、 自分には果たして弾けるのかどうか、疑問です。 子供から、もしくは大学からやってる人たちと、 レイトスターターでは、かなり技術の差があるとは思います。 検索してみたところ、第5ポジションができて、 スズキの6~7巻ぐらい弾けると、アマオケに参加できると 書かれていましたが、弾けるといっても、人それぞれ違いますし。 私のようなレイトの場合、死ぬ気で練習しないと、 ついていけないでしょうか?

  • 音楽に詳しくないので、この動画に使われている曲のジャンルを教えてください

    自分はあまり音楽に詳しくないので、 ↓この動画で流れてる曲について質問させていただきます http://www.4gamer.net/games/091/G009163/20091207016/ ※ページ中盤の、Blurプロモーションムービーを再生すると聞けます。 前半は車の音で曲が聞きにくいですが、中盤以降から聞きやすくなります Blurという発売予定のゲームのプロモーションムービーに使われている音楽です。 曲自体はおそらくゲームオリジナルの物なので、この曲を手に入れることはできないのですが この曲がとても気に入り、こんな感じの音楽が他にもあれば聞きたいと思い どういったジャンルの曲なのか? ということが知りたくて質問させて頂きました。 また似た様な曲を知っていましたら是非とも教えて頂きたいです。

  • 作曲するために楽器を始めようと思うのですが。

    学生です。 2年前から、任天堂DSの「大合奏バンドブラザーズDX」というソフトを使ってオリジナル曲の作曲をしています。 動画サイトに投稿し、そこそこの評価を頂いているので、大学進学を機に本格的に作曲を始めようかと思っています。(あくまでも、趣味の範囲内ですが。) DAWを買ったり……。 僕としては、何か楽器が出来れば作曲の助けになると思うのですが、どうでしょうか。 もし無駄でない、有意義だ、というのなら、ピアノかギターのどちらかを習得したいと思いますので、どちらかよりおすすめのほうを教えてほしいです。 ちなみに扱っている曲のジャンル(というか雰囲気)としては、 ロック(普通のやメタルっぽいものなど)、ドラムンベース、ピアノやバイオリンを使ったやさしめの曲などです。 回答よろしくお願いします。

  • windowsのムービーメーカーで…

    デジカメで撮った動画を編集したんですが、音楽をつけたくても最初から入っている曲しかつけることができません。 どうしたら自分の気に入った曲をムービーにつけることができますか?

  • ヴィヴァルディの「四季」の「冬」の第2楽章のおすすめCDを教えてください。

    ヴィヴァルディの「四季」の「冬」の第2楽章が大好きで、人に聴かせてあげようと思っています。 しかし、どうも私の入手したのでは、私にはいい感じに思えないのです。 「もっといい曲のはずなのに!」とか思ってしまったりして・・・ 私が入手したCDとその感想です。 イムジチ合奏団 カルミレッリ(ヴァイオリン) んー、アドリブしないでほしい。。。 ミュンヒンガー指揮シュトゥットガルト室内管弦楽団 ヴェルナー・クロツィンガー(ヴァイオリン) 版 テンポが遅すぎ、メロディが伴奏に引っ張られている感じ。 ミュンヒンガー指揮シュトゥットガルト室内管弦楽団 コンスタンティ・クルカ(ヴァイオリン)版 いいんだけど、テンポ速すぎる感じ。 小澤征爾指揮ボストン交響楽団 シルバースタイン(ヴァイオリン) いいんだけど、寒そうに震えるのがちょっと・・・ マリナー指揮アカデミー室内管弦楽団 淡々としすぎに感じる。 上に上げたCDを気に入ってらっしゃる方、お気を悪くされたら申し訳ないです。あくまで私の主観です。 このような感想を持つ私ですが、おすすめのCDがありましたら、教えていただけませんでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

  • you tubeの曲を動画のBGMに使いたい

    ニコニコムービーメーカーでyou tubeの曲を入れようとしても、「デコードできないAACファイルです。」という表示がでて、読み込めません。 CDを買ってiTunesに取り込んだ物は読み込めるようですが、you tubeからはiTunesに移せません。 Craving Explorerならできると別の質問の回答で答えてる方がいました。でも、Craving Explorerは動画だけな気がして・・・。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう