• 締切済み

スッピンを見られたり、髪を触られるのは•••

女性に質問です。 男性のメイクアップアーティストや美容部員に、スッピンを見られるのは恥ずかしいですか? 髪を触られるのは抵抗がありますか?

noname#213289
noname#213289

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29492)
回答No.1

こんにちは 男性とか女性とか関係なしに、下手な人に触られたりメイクされるのは 嫌です。 すっぴんは別の構わないです。 髪はカットが男性なので、今は何も思わなくなりました。 前は絶対に嫌でしたけれど、プロですから・・・。 他にも同じような質問をされていますが アーティストでも美容師免許を持っている人と持っていない人では 待遇も全く変わってきますし、仕事も違います。 最初から誰もアーティストになれるわけではありませんから。 BAさんでも上手な人もいますし、 アーティストと名乗っていても下手な人もいます。

関連するQ&A

  • 男性にメイクしてもらうのは恥ずかしいですか?

    女性に質問です。 男性のメイクアップアーティストや美容部員に、ご自身のスッピンを見られたり、触られるのが恥ずかしいという気持ちはありますか? そのような理由で、できれば男性には してもらいたくないという方はいらっしゃいますか?

  • 男性のメイクアップアーティストや美容部員にメイク

    男性のメイクアップアーティストや美容部員にメイクをしてもらうのに少し抵抗はありませんか? 顔や髪というデリケートなパーツを触られるのです。 女性の方が安心する、という女性は多いような気がしますがどうでしょうか? どうしても男性より女性の方が良いという方はいますか? 私は男ですがメイクの仕事に関心があるだけで、まだ学校にも行っていないので、気にせずに直感でお答えくださると幸いです。 たくさんのご意見をお待ちしています。

  • 「スッピンの方が綺麗だよ」っていうのは失礼?

    「スッピンの方が綺麗だよ」っていうのは失礼? こんにちは、 男性から「メイクしてない方がいいよ!」とか「スッピンの方が綺麗だよ!」って言われたら女性はどう感じますか? 自分は、好きな女の子のスッピンが凄く好きです。 逆に、女性にとってメイクすることって、もはやマナーの一種みたいなものなのでしょうか? 回答お待ちしております!

  • 素っぴん

    男性の方に質問です。 女性の素っぴんはどうなのでしょうか? やはりある程度化粧している方の方が良いのか教えてください。 私は27歳です。 化粧が苦手で、最近は前より化粧しなくなり、素っぴんの日が多くなりました。 職場は医療関係なので、マスクを着用するので素っぴん出勤していますが、ある程度化粧は必要でしょうか? 服だけは好きで、男女共に誉められることが多いですが、友達に化粧はちょっとはした方が良いと言われます。 今まで彼氏は6人いましたが、化粧して欲しいと言われたのは1人だけです。 今更化粧を教わるのも…かといって30歳近いのに素っぴんはどうなのかと悩み中です。 男性からするとバッチリメイク・ナチュラルメイク・素っぴん 順位をつけるとどうなりますか?

  • スッピンについて(男性の意見特に聞きたいです!)

    人それぞれでしょうけども、女性が考えてるほどスッピンになることって恥ずかしがらなくていーんですかね?ナチュラルメイクでもやはりオンとオフでは変わるじゃないですか。メイクは。男性はすっぴんになった好きな人とか見てどう思うんですか?裸を見られるより勇気がいるんですけど(^^;だからってずっと化粧してるのやだし。女性の方もスッピンて勇気いりませんか?? すいません。へんな質問で・・・でも意見ほしいです。

  • 「すっぴんのほうがいい」その心理って!?

    30代女性です。 「すっぴんのほうがいい」と夫から言われてしまいました。。 わたしは「そんなわけない!」ということで、メイクを落とすときに半顔だけオフして、 「ほら、目の大きさが違うし、メイクしてるほうが彫が深く見える!」と言って見せたのですが、 それでもすっぴんがいいと。。 普段のメイクは濃いことはないですが、化粧してることがわかる程度だと思います。 濃くなりやすいので、アイラインは細く、アイシャドウはブラウン系をうっすらぼかして、マスカラは一度塗りセパレートという感じです。 自分のすっぴんは好きではなくて、すっぴんの時はできるだけ鏡も見たくないです。 やっぱりメイクしてる顔の方が、自分では見れる顔だと思っています。 メイク顔しか知らない周りからは、色っぽいとかハーフっぽいと言ってもらえますが (ちなみに夫はそんなこと一切言いません。思ってもいないと思います)、 落してしまえば、のっぺりしてるし疲れ顔。。 よくブログなんかですっぴん公開してるタレントさんみたいに可愛ければいいけど、 こんな私は「すっぴんのほうがいい」なんて言われても、複雑です・・・ 男性が「すっぴんがいい」というのって、どういう心理なんでしょうか? 男性相手のキャバ嬢とかホステスだって、ガッツリもしくはハッキリめメイクですよね!? 変な質問ですが、ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

  • デートでスッピンはあり?

    外出のメイクは近所へ行くのでもデートでもスッピンに割と近い ナチュラルメイク派です。この時期は玄関で靴を履いている時点で 既に汗が流れ始めるし、結果として彼氏にスッピン同然くらいの 顔をしっかり見られています。その上で彼いわく「汗で流れちゃうし スッピンの方が肌としては自然だし、時間がもったいないし その分一緒にいられる方がいいから日焼け止めくらいであとは お化粧しなくていいんじゃない?」と言われました。 私としては頬の赤味が気になるし、メイクをするのは楽しいし、 苦ではないのですが、何より女性の心理としては多少でも 彼氏にかわいいと思ってもらいたいのでメイクをしているという 気持ちもあります。 これを踏まえて、どうせ汗で流れちゃうんならこの時期くらいは 日焼け止め以上のメイクをしなくってもデートへ行っていいと思いますか? 女性の意見はもちろん、男性として彼女がスッピン同然で来たらどう思うか、 率直な意見を聞かせてください。当方も彼氏も20代後半です。 彼氏がそれでいいっていうんだからいいんじゃない?という 意見はご遠慮ください。本来はコスメティックのカテゴリーに 入るものですが男性にも意見をいただきたいのでこちらにしました。

  • すっぴんが気持ち悪いのですが、翌朝はどうしたらいいんでしょう?

    すっぴんが気持ち悪いのですが、翌朝はどうしたらいいんでしょう? こんにちは。 いつもお世話になっています。 年齢がかさんで昔はあまり気にしなかったのですが 最近目が覚めて自分の顔を見るとヤバイ!!とおもいます・・・。 テカりまくってるし、むくんでるし、髪ぼっさぼさだし・・・。 素肌ですが、毛穴もあるし、あからがおだし、てかってるし、で 人には見せたくありません・・・。 普段は化粧してるからスッピンよりはマシってかんじです。 皮膚科に通って素肌改善してますが、まだまだヤバイです・・・。 こんな状態なんですが、彼氏の家に泊まった翌朝、どうすればいいんだろうと悩んでます。。。 朝彼よりも早く起きれたらいいですが、疲れきって爆睡してしまいそうで。。。 そこで質問です!! まず男性の方向けに・・。 (1)彼女のすっぴん見てひいたことありますか? (2)100年の恋もさめちゃいますか? (3)とはいっても、やはり彼女のすっぴん見たいですか? つぎに女性の方向けに・・・。 (1)彼氏にすっぴん見せてますか? (2)見せることに抵抗ありませんか? (3)見せられない!!っていう場合、なにかいいアドバイス(対処法)ありませんか? すみません、どれかひとつでもいいのでご回答いただけるとうれしいです(´;ω;`) よろしくお願いいたします(´;ω;`)

  • すっぴんについて

    すっぴんについて質問です。今度付き合っている彼と日帰りで温泉にいくことになりました。温泉に行く前にあちこち寄りながらいくので化粧をしていきますが、悩んでいるのが温泉入浴後です。温泉に入るときに化粧は落とすと思うのですが、入浴後はまた化粧しなおすものですか?それともスッピンのままでいますか? ちなみに彼にはもうスッピンは何度も見せていますし、抵抗はありません。温泉でなくても、お泊まりの時など皆さんはどうされてますか?男性の方にもスッピンは嫌!等のご意見きいてみたいです。ご回答よろしくお願いします!

  • ~すっぴんorすっぴんに近い化粧~

    私(19)はナチュラルメイクが好きです。 濃くはないですが、割としっかり塗ると 女受けはとてもいいのです。 しかし、正直 めんどくさく化粧品はお高いです。 男性はすっぴんに近いメイクを好まれると耳にしたことがありますが、完全にすっぴんなのと比べるとどうなのでしょうか…? 私は普段 保湿をかなりします。出かけなければすっぴんです。 触り心地は友達からは好評です。 しかし、肌が白く敏感肌なのでたまにニキビは目立つし嫌になります。 特に男性目線でみて、お出かけなどする際に、完全にすっぴんなのと すっぴんに近いメイクをして毛穴が目立たない程度の化粧をするのとでは、とちらが好印象ですか?? アイメイクは基本しません。するとしても マスカラを薄くする程度です。 そして今度 友達に化粧を教えるのですが、その子は 気になるクラスメイトがいるようで、是非とも応援したいのです! 本人は張り切っていますが、バッチリメイクをするのはよくないと思うのです…(u_u) この友達にもいいアドバイスをしてあげたいので、特に男性方…アドバイスよろしくお願いします!!