• ベストアンサー

MEのタスクバーから・・・

MEのタスクバーを右クリックして、プロパティを 開き「最近使ったファイル」をクリアしたいのですが、 「コンピュータの制限により、要求は取り消されました。  詳しくは管理者へ・・・・」 といったコメントが登場してしまいます。 スタート→設定としてもカテゴリーが登場せず こまっています。 とりあえずの目的は「最近使ったファイル」を 削除したいのですが、どなたかお助けください。 お願いします

• ja2aa
  • お礼率90% (47/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokkun
回答No.3

参考URLに「コンピュータの制限により、要求は取り消されました。 詳しくは管理者へ・・・・」 の対処法が書いてあります。 ただ、レジストリを変更しますので気を付けて行って下さい。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/wmetrouble.html#626
ja2aa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パーフェクトに解決できました。 本当に助かりました!

その他の回答 (2)

• _HAL
回答No.2

Windows ME を使っていないので確かではありませんが、 最近使ったファイルは、c:\Windows\Recent の中に、 ショートカットとして保存されています。 エクスプローラなどでそのショートカットを削除すれば、 消えてくれるのではないでしょうか。

ja2aa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お教えいただいた方法で、まずは履歴を 消去できることができました。ありがとうございます

• mnabe
回答No.1

ログイン形態を教えて下さい。  例えば、会社で使用していて、ドメインにログインしている場合には、コメントの様なメッセージが表示されます。対応は、会社のネットワーク管理者に聞いて、制限を解除して貰うか、操作を諦めるしかありません。

ja2aa
質問者

補足

マシンは個人ユースのもので、自宅にある 完全な『パーソナルコンピューター』です。 すべての権限はユーザーにあるはずなのですが、 それが『不可』なので困りはてています! mnabeさん、どうかお助け下さい