• ベストアンサー

蛍光灯のカバーが取り付けられない

maiko0318の回答

• maiko0318
回答No.1

うちと同じタイプかと。 周囲3箇所に出っ張りがありますよね。 カバーには引込みがありますよね。 これの場所を合わせて上に押せば取り付けられます。 回したら外れてしまいます。

ponta3478
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに3か所にひっかけ部分があります。 回したらダメなんですね カバーのひっかけ部分と天井に付いているひっかけ部分を合わせて 上に押すのですね ありがとうございました。 やってみます。 真っ直ぐ上にカバーを持ち上げて右に回すのかと思って回したら 天井部分の本体も一緒に回ってしまい30分も取り付けをやってて嫌になりました。 外すより取り付けがこんなに大変だとは思いませんでした(><: