• ベストアンサー

海外旅行

年末年始に香港に行くのですが円安だからブランド品買う意味ってないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogchibi
回答No.2

11月の終わりに行った時、ルイ・ヴィトンの新作は日本の方が安かった。何かの間違いかと思って香港の正規店を2軒回っても2軒とも同じ値段だった。香港の方が安いと思っていたのに。結局日本で買いました。 欲しい物があったら日本で値段を調べていったほうがいいでしょう。 ちなみに去年の秋にソウルでセリーヌの新作を買ったときも、店員さんに聞いたら日本と同じ値段だと言ってました。

moco2esp
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• bari_saku
回答No.1

国内価格をあらかじめ調査しておけばいいんですよ。 たとえ円安でも、海外で買った方が安いなら「買い」でしょう。