• ベストアンサー

質屋に

質屋に一般人が「私のパソコンが質入されてないか確認したいのですが」と質問して返答はもらえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

質屋さんの気分次第だと思います。 「質屋さんはお客の質問に必ず正直に答えなければならない」とかいう法律があればいいんですがね^^ まぁ、それでも答えないヒトはいるでしょうけど・・・

その他の回答 (2)

• daisu21
回答No.3

もらえません。 事情があっても、警察などが介入しないがぎりは無理でしょう。

回答No.1

そういう質問ではなく「パソコンがあれば見せて欲しいんだけど」で良いのでは? あれば見せてくれるでしょう、相手も商売ですし…。