• ベストアンサー

大韓航空・元副社長って何様ですか。

次から次へと、横暴振りが暴露されていますが、 何様なんですか。 エリートのようですが、行き過ぎでは? イエスマンしか側近においていなかったのでしょうね。 お子さんもいらっしゃるようですが、個人的意見としては、そんなに美人に見えません。 旦那様は医者なようですが、専業主婦になってもママともいじめしそうですね。 何が、あんな正確にさせたのでしょうか。ご存知ですか。

noname#205592
noname#205592

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ssmin
  • ベストアンサー率29% (19/65)
回答No.10

ナッツリターンとかいうやつですね なにやってんだこいつら…って感じですよね 上からの命令だとしても普通リターンしちゃいますかね…?他にもお客様居たのなら異常です^^; まあコリアエアーなんて乗る機会はこれまでもこれからもないでしょうから別に良いのですけどね 韓国らしい事件だなと思いました

noname#205592
質問者

お礼

自分の権力を見せつけたかったのか。 おっしゃるように航空会社もおかしいと思います。 が、それほど、この財閥に皆が恐れていたのでしょう。 財閥の間違った権力の使い方の仇が彼女の行動によってあきらかになった。 横暴はいずれ、必ず暴かれるのです。 昔、兄がアメリカに旅行に行く際、大韓航空が安いからチケットを取ろうとして両親が大反対 していたのを思いだしました。 私も一生、使用することはないでしょう。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (10)

  • daion
  • ベストアンサー率10% (44/426)
回答No.11

だって盲腸半島、人間もどき下腸賎塵の一匹なんだもん、とんでもん、なんでもん。ちゅうこと。

回答No.9

×正確 ○性格ですよね? イエスマンしか周囲にいないとああもなりますよ

noname#205592
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 話が大きくなって実刑もあるなんて今朝、TVで言ってましたよ。 性格、悪いのが顔に出ていますよね。 いつも、ご回答ありがとうございます。

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.8

>大韓航空・元副社長って何様ですか。 当該問題の本質は彼女の人となり云々よりも、むしろ創始者及びその周辺居住者に依る一族支配という、韓国経済・企業の仰天すべき後進性にあるものと認識された方が宜しいでしょう。 つまり財閥の体を成す巨大グループに於いてすら、近代経営学のイロハのイである、資本 ( 所有 ) と経営の分離が為されていない未成熟な社会、それが愛すべき韓国の実態であるという事です。 故に40歳程度で経験も常識も無いお姉ちゃんが、韓進グループ総帥の長女と言うただそれだけの理由で、いやしくも一国のフラッグ・キャリアの副社長に就任が可能であるという事でして、その感覚たるやそこいらの町工場・三ちゃん企業と何等変わりがありません。 一方我が国に目を転じますと、例えば三菱グループには、2親等以内の近親者の同一企業への就業が原則禁止という不文律があります。 つまり優秀な学生さんが仮に三菱商事に入社したくとも、既に父親や兄が在職しておれば断念せざるを得ない事を意味する訳で、一部大企業に於いてはそれほど厳しく律せられているのが現実。 さていつもながら我々を捧腹絶倒へと導き、笑いのネタとユーモアのセンスに事欠かないお茶目なお隣さん・韓国ですが、本件も全世界に向けて瞬時に配信されましたから、少なからぬ人々を爆笑の渦に巻き込んだ事でしょうね。

noname#205592
質問者

お礼

韓国の富裕層そのものが=彼女なのかも知れませんね。 実際は食べるにも困っている国民が大方です。 これを気にわけの解らないことばかり言っているのを辞めたらいかがかと思います。 だた、首相が彼女ですから、おおよそ、しれていますね。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.7

meisei310 さん こんばんわ! 財閥のお嬢様で 世間知らずで 我儘で ブサイク様です☆ 韓国は「学歴社会」と聞きましたので 学業はきちんと受けてるんでしょうね~。 でも そう考えると 韓国では学業の中に「一般常識・道徳」はないんでしょうかね~?? 最近は東京でもお嬢様が 賑せてますよね~「リムジン・パーティー」ですか・・・ 貧乏なSMIには お金持ちの考えは理解できません。。(⌒-⌒; )

noname#205592
質問者

お礼

こんばんは、ご主人は、お医者様、お子さんは、双子の男の子 手に入れていないものはないという感じですね。 報道で彼女を美人と評していますが、私はまったく、そう思いませんでした。 1歳くらいのお子さんのようですが、ベビーシッターにふんぞり返って、顎で指示しているのが 目に浮かびます。 いつも、ご回答ありがとうございます。

  • s4330
  • ベストアンサー率14% (8/56)
回答No.6

  >他人よりもいかに偉いか、自分はいかに地位の高い人間か・・・ということを知らせる これは世襲財閥に限った事ではない、韓国人が持つ特性です だから、韓国人は何でも韓国起源を言いたがる、他国より優れてる事を知らしめたいのです 夫婦喧嘩もすごい、奥さんが家の外に出て道行く人に亭主がどれ程悪いことをしたか、自分がどれ程尽くしたかを大声で言いふらす、これも自分の正当性を周囲に知らせたい行動です   仕事においても自慢タラタラでイヤになる  

noname#205592
質問者

お礼

韓国・中国の女性ってすごく激高し、我が強いんですよね。 彼女を美人と評すマスコミがいますが、私は性格の悪さが出ている気がしました。 ご回答ありがとうございます。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.5

今日韓国の人とその話になりましたが、根本的な問題は世襲財閥が支配する社会システムということだと思います。 同族内で築き上げた地位と名誉を背景にして、他人よりもいかに偉いか、自分はいかに地位の高い人間か・・・ということを知らせることで、財閥内外でのポジションを維持しているのだと思います。 今回の「ナッツ・リターン」も、飛行機を引き返せるほど実力があるということを見せたかったのでしょうね。 父親が謝罪してましたが、一方でこの件を他に暴露した社員を探し出しているそうです。 建前では謝罪しながら、裏では「犯人探し」をしている矛盾・・・ このような問題はどの財閥にも当てはまりますが、政治家もマスコミもおかしさに気付きながら、面と向かって言わない・言えない雰囲気に満ちているのが、韓国社会が抱える一番の問題でしょうね。

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.4

整形バカ娘・・・金だけはある

noname#205592
質問者

お礼

整形してあれですか。 私は美人とはおもいませんでした。 しおらしい顔をしていましたが、性格が悪いのが顔に出てましたよね。

回答No.3

  >仕事は現にできるようなので、残念ですね。 仕事出来てますか??? 顧客サービスの責任者が乗客を無視して飛行機を遅らせ、乗客に理由の説明もしなかった 完全に顧客無視です 最も、これが大韓航空のサービスなら仕方ないですが.... 中国のLCCでも遅延の機内放送はありましたよ  

noname#205592
質問者

お礼

お兄様がいらっしゃるようですが、彼女を後継者にという声も多いようですよ。 正直、韓国人の考えは理解できません。したくもないですし。 大統領の資質があれですから・・・

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5078/13272)
回答No.2

財閥のお嬢様で我侭放題に育ったからでしょう。

noname#205592
質問者

お礼

双子の息子さんがいらっしゃるようですが、どんな子に育つのでしょう。 子育てなんてしてないでしょうか。 ベビーシッターにもやかましそうですよね。

回答No.1

  姫、です 発狂したように怒り狂うのは、韓国の「火病」が出たのですね ゴルフ場で前を行く韓国人グループに先に行かせて欲しいと頼んだときにも発狂したように怒鳴り散らされました  

noname#205592
質問者

お礼

中国・韓国・朝鮮の女性は、激昂しやすいと聞いたことがあります。 お嬢様のようですが・・・ 実るほど頭をたれる稲穂かなとだれも教えてあげなかったのでしょうね。 が、仕事は現にできるようなので、残念ですね。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 専業主婦のママ VS 仕事を持っているママ

    専業主婦のママと仕事を持っているママは、 個人的にではなく、概念として、 何故そんなにお互いを悪く言い合うのでしょうか? 同じ女同士、母親同士、妻同士なのに… お互いの話を聞いていると 専業主婦のママ 「私は育児も家事もきちんとやってる。だんなさんの給料の範囲内で上手くやりくりしてる。仕事のあるママは子どもに手を抜いている。それってどうなの?」 仕事のあるママ 「専業のママたちって世界が狭い。私たちは少ない時間の中できちんとやりくりしてる。だんなさんに食べさせてもらってるくせに、何えらそうにしてるの?」 と。なんで、こんなに嫌いあってるのでしょうか? 皆さんはどうですか?

  • 現実の医学部は?

    最近、本で(漫画も含む)で暴露しているような物も有るようですが本当のところは如何なのでしょうか?教授の権力の横暴、医局内のイジメ、研修医を小間使いのように使う、一月に一回手術をするかしないかの医者、入院中の患者の血圧を測らない、などなど、有りますが本当のところは如何なのでしょうか、現実に有るのでしょうか、当事者を含む皆さん、教えてください。

  • 離婚時の親権問題について。

    私は、離婚を考えている22才の主婦です。旦那とは、簡単に言うと、性格の不一致で離婚をしたいと思っているのですが、旦那には、別れる気がありません。で、子供も手放したくないようです。私は、専業主婦で、実家も、母子家庭で裕福とは、言えません。旦那は、働いているし、実家も裕福です。 こんな、私に親権はこないでしょうか!また、どうすれば、親権はとれますか!?どうしても、子供を、渡したくありません。ママ母に育てられるなんてとんでもない!!と思います。 どうか、教えてください。よろしくお願いします。

  • 専業主婦でも社会とのかかわりはありますよね?

    私の会社は主婦で派遣で働いているOLさんが多いのですが 「生活に困ってるわけではなく、専業主婦だと社会とのかかわりがなくなり、つまらないから働く」 と言う人が多々います。 でも主婦でもママ友とかご近所づきあいとか、社会とのかかわりはありますよね? 子なしで旦那意外と話さないと言う人なら、気晴らしに働こうと言う気持ちはわかりますが 子持ちの専業主婦なら社会とのかかわりはあると思うのですが、 それでも「ない」と感じてしまうのでしょうか?

  • 専業主婦は楽

    専業主婦って楽ですよね? なのに、専業主婦は外で働くより大変と言う人がいます。 頭おかしいのでしょうか? 一人暮らしをしている学生ですが、仕送りなしで学費も生活費も全てアルバイトで稼ぎ、掃除や自炊、洗濯、アイロン掛けも欠かしていません。 それでも、家事をこなしています。 それなのに、専業主婦みたいに「家事だけ」をしている人が、仕事より大変だと言っていることに対して嫌悪感を持ってしまいます。 ご近所づきあいがあるから・・・と言っても、仕事をしていると人付き合いは必ず発生しますし、責任も負います。 家事のように社会的責任を負うこともなく、昼間は旦那が稼いだお金でママ友とランチ、なのに「専業主婦は大変なんだから!」と、まるで外で働く旦那よりも大変みたいな妄想を堂々と言っているのは何故ですか? 昼間にやっておけば済む風呂掃除も、疲れて帰ってきた夫にさせる専業主婦もいるそうです。 生産性も持たない専業主婦なんて、特別な理由がない限りはお金持ちか、ただの怠け者ですよね?

  • 小学校の連絡網について(留守だった場合)

    小学校の連絡網についてお伺いします。 来週小学校から「引き取り訓練」の連絡(連絡網の練習もかねて)があります。予告も手紙でありました。次のお家に回し子供を迎えに行くという災害があったと想定しての訓練なので(予告もあるので)連絡網の電話で連絡がとれない(留守だったり)事はないと思いますが万が一留守だったら留守電に伝達内容を入れてその次の方に連絡をしてから子供を迎えに行っても良いとおもいますか? 携帯など家電以外に連絡番号を教えてくれるようにあらかじめ伺ったほうが良いでしょうか?ちなみに私の次の方は名前は子供が知っててもママ同士は全く知らないので(専業主婦なのか?お仕事されているのか?)個人情報てきな事もあるかなぁ・・・と聞くのに躊躇しています。いきなり携帯番号聞くのも変?と。幼稚園の時はほとんどのママさんは専業主婦なので必ずお家にいて連絡がとれていました。小学校のママさんはお仕事されている方もいるようなので・・・簡単な事ではあると思いますが皆さんご意見宜しくお願いします。

  • なんでヘソクリするんですか?

    小遣いのない専業主婦なんかが自分が自由に使えるお金が欲しくてするのは分かります。 分からないのが小遣いをもらってる専業主婦や旦那がするヘソクリです。 小遣いって余らせて貯金とかしちゃいけないんでしょうか? 会社の予算のように余らせた分、次の月の小遣いが減るとかなんですか?

  • 専業主婦か共働きか

    私26歳(育休中) 旦那26歳 タイトル通り、専業主婦か共働きかで迷っています。 私も旦那も大企業と呼ばれる会社に高卒から勤めています。福利厚生もまあまあ良く、勤続年数が上がればちゃんとお給料も上がっていきますし残業すれば手当もつきます。 旦那は専業主婦希望ですが、共働きに概ね賛成。 義両親は専業主婦の方がいい、 私の両親は共働きがいいと言います。 ●旦那意見 義母が専業主婦だったため旦那は家に帰ってきたとき妻が迎えてくれるのが理想。お金のことは多少苦しくとも子供との時間を大切にしてほしい。共働きだと家事が滞らないか不安。 ●義両親意見 子供の一番を見届けられないのは悲しくないか?(初めて喋った、立った、など) 私のいないところで、嫁はまだ仕事辞めないのかと旦那に言っているらしい。 ●両親意見 せっかく大企業に勤めてるんだから辞めたらもったいない。子供が手を離れてからの再就職は難しい。仕事をしているかっこいいママを子供に見せてあげたほうが良い。 などなど。 実家、義実家に行くたび、それぞれの意見を押し付けられて疲れました。 正直私は今の育児休暇中の仮専業主婦モードがとても楽ちんです。もともと家事が得意ではないので妊娠前の仕事と家事を両立してた頃に比べたら遥かに心が穏やかです。だから専業主婦でもいいなぁと思うのですが…。 マイホームを考えてることや、人付き合いも苦手(ママ友とか無理なタイプ)、夫の稼ぎではやりたい趣味もできないので(楽器演奏が趣味のためお金が掛かります)、お金や自分の気持ちのメリハリのために職場復帰したい気持ちもあります。 また、自分自身が保育園だったのもあって、子供を保育園に預けるのにはまったく抵抗ありません。が、旦那は逆のようです。 旦那のしたい様にすれば家庭は円満なのでしょうが、自分がいなくなってしまうような気がして、なんだか悲しいのです。今まで頑張って仕事してきたキャリアとか、仕事仲間とか失いますよね。 でも仕事復帰しても、旦那のほうが仕事が忙しいから、結局私が家事も育児もすることになりそうな気がしてそれも恐ろしいです(TT) 何度考えても考えても決められない。。 優柔不断な私に喝を入れてください。 専業主婦か共働きか。回答してくださる方のおすすめはどちらか、またそれのメリットデメリットを教えて下さい。今後の生き方を決めるための参考にしたいのでよろしくお願いします。m(__)m

  • ホストに会うお金を借りたい。主婦でも借りれますか?

    私は現在40代の専業主婦で、結婚15年目で子供が2人います。 旦那との夫婦生活はもう冷め切っており、家ではほとんどしゃべりません。 そんな時ママ友にホストクラブに誘われて、軽い遊びの気持ちで行ってみたところ、あるホストにハマってしまいました。 その人は旦那と違い私を一人の女性として扱ってくれて、呼ばれると営業だとわかっていてもついお店に行ってしまいます。 ただ、最近お店に通うお金の工面がかなり厳しいです。 テレビのCMなどでみるカードローンとかでお金を借りようかとも考えているのですが、ああいうのは私のような専業主婦でも貸してもらえるのでしょうか? また、手続きなどは簡単に済むものなのでしょうか?? 批判されるかもしれないですが、どうしてもその人に会いたいんです。

  • 子供のいない専業主婦の生活は、どんな感じでしょうか?

    友達も親もいない場所で、子供のいない専業主婦の生活は、どんな感じでしょうか? たとえば、1日の時間の使い方はどう過ごしてますか?やりがい・生きがい・孤独感・自分の稼ぎがなくなる不安など感じませんか? 私は子供のいない共働きの主婦です。(二人でよく話し合った結果、あと4年は子供を作りません) 旦那が期限が1年位の転勤になりそうです。 旦那の希望は専業主婦になって一緒について来て欲しいそうです。 そこで、新天地での専業主婦生活を想像しましたが、 私は、今の仕事が好きで、だんだん責任ある仕事を任され、辞めたら同じような仕事内容の勤務先をみつけるのが難しそうなので辞めたくないんです。転勤先は知り合いすらいない場所だし、1年位でまた戻ってこれそうなことも理由です。 そこで、転勤先で子供のいない専業主婦はどんな暮らしなのだろうと考えてしまいました。今 は働きながら家事全般しており、(二人暮らしなんで)家事にかかる時間は毎日2~3時間位なので専業主婦だと時間を持て余しそうです。1日何したらいいんだろう、会社員でないという無気力感、自分の稼ぎがなくなること、とか。子供がいないとママ友は出来ないし、働いてないと友達も出来にくいかなぁ、と。旦那のためだけの人生になって私の人生がなくなる・旦那の付属品になるような、そんな感じの不安が大きいんです。 それに、今は自分の収入があるので、高い美容液やエステ・少し株や投資信託をやったりしてますが、旦那が一生懸命働いてくれた稼ぎで、それらを買ったりするのも悪いし、でも買わないとストレスも溜まりそうです。