• 締切済み

蒲田のビラセンメイについて

一円(@ichien2)の回答

回答No.1

 こんにちは。このままでは質問が削除されますので、ヒントだけ記しておきます。  これを確実に調べる方法は住宅地図の古い版を見てみることです。大田区立図書館には最も古いもので1978年のものがあります。建物がその後に建て替えられているかもしれませんが、その場合には順次以降の年度のものを見てゆけば良いでしょう。  ただし、問題はそれらの大部分を所蔵しているのが大田図書館であることです。自分が直接行くか、リクエストして近所の館まで持ってきてもらう必要があります。そのためにこの回答もきちんとした回答にはなっていません。  機会があれば取り寄せて調べてみますが、その場合には期限をきらないことと、この回答に対して必ず対応をしてください。反応が無ければこのままで終了とします。  ところで、そう言えばそこから遠くない川べりにイエローサブマリンという外壁を黄色く塗ったラブホテルが一時ありましたね。いつの間にか無くなってしまったようです。

thirteen0328
質問者

お礼

どういう意味でしょうか?(´;ω;`) 気になります。

関連するQ&A

  • ホテルのオートロックのドアについてご質問です

    ホテルのオートロックのドアって、どんなときでも必ず内側からは開くようになっていますか? 追加料金を払わないと開かないラブホテルではなく、客室400以上あるちゃんとしたホテルの場合です。内側からチェーンロックなどをかけているわけでもなく。 フロントスタッフが防犯上の理由などで、内側からドアを開けられないようにするなんてあり得ませんよね?(なんでこんなことを聞くんだと変に思われると思いますが、個人的な事情でこのことが気になりまして…) 変な質問で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 便座から個室出口まで1m以上あるトイレでノックされ

    便座から個室出口まで1m以上あるトイレでノックされた場合、皆様ならどうしますか? 何度か経験があり、長時間利用しているならともかく、大便の用で、入って1分程度でノックされたり、場合によっては30秒~1分おきにノックされることもありました。ドアが届く距離ならノックで返すのですが・・・。また、2m以上ある個室などもあり、その時なんか、声自体も大声を出さなければ届かないですし、正直この件ではいい加減うんざりしてます。 もしいい方法があればぜひ教えてください。

  • ホテルのオートロックのドアについてご質問です。

    ホテルのオートロックのドアって、どんなときでも必ず内側からは開くようになっていますか? 追加料金を払わないと開かないラブホテルではなく、客室400以上あるちゃんとしたホテルの場合です。内側からチェーンロックなどをかけているわけでもなく。 例えば、客室清掃のスタッフが部屋の点検を終了しドアを閉めたあと、なにかの手違いで中に人が残ってても、中から普通に開けられますよね? (なぜこんなこと聞くんだと変に思われると思いますが、個人的な事情でこのことが気になりまして…) 変な質問で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 中学生 変ですか?

    中学三年の女子です。 塾に好きな人がいて、週四日会えます。 たまに、彼は私がいつも来る方向とは逆にくるので、 塾の建物の角から携帯いじっているふりして 好きな人が向こうから見えたら、同じタイミングに塾のドアに着くように歩き 自分、彼の順番で入るけどドアを彼に渡すといいますか、 彼の分までドアを開けててあげるといいますか...。 そういうことする私は変ですか?

  • 夜間の不審な訪問

    20代女性・一人暮らしです。 今の家に住み始めてから3年、このあいだ夜家でテレビを見ていたら、夜21時くらいにチャイムがなりました。 「?」と思いドアの小窓を見ると、まったく知らない男性が立っていました。 その人はずっと「すみませ~ん」「いらっしゃいますか?あけてください」といいながら ドアのノック、チャイムを繰り返すのですが、ずっと自分の事を名乗りません。 しかも途中で携帯が鳴ったのですが、電話に出て、かなりフランクな感じでしゃべっていました。(ドアが開いたらどうするつもりだったのか…?) ドアの窓に近づくとき 物音を立ててしまったので、居留守がバレてしまっていまして、 ただ本当に心当たりがなかったので居留守を使っていた所 ・チャイム2回 ・ノック10回以上(コンコンコン!とリズミカルなもの) ・「すみませ~ん、あけてください」などと15回くらい をしたあと「また来ますね~」と言って去ってゆきました。 その後お隣にも同じ事をしていたようだったのですが、そちらはすぐに帰っていきました。(対応したかはわかりません) いったい何だったのでしょうか??? 自分も声で確認くらいすべきだったのですが、怖くてできませんでした。 皆様はいったいこの人は何で来たと思いますか? 私はどう対応すればよかったのでしょうか。またきたらこわいです。 宜しければアドバイスお願いします。

  • みなさんの家庭はどうですか?

    うちの家族は、お互いに相手の部屋に入る時、いきなりガバっとドアを開けます。 はっきり言って私は嫌だし、別に何かマズイ事をしている訳ではありませんが、不快です。 だから私は一応声を掛けたり、ワザとちょっと物音を立てたりして「ドア開けるよ?」ってそれとなく伝えます。 でも家族の他の人(特に母)はみんな無神経というか無頓着というか… 私には男兄弟がいるのですが、お互いもう成人していますし、それなりにプライバシーもあります。 父や兄弟は私の部屋に来ることはほとんどありませんし、逆に私が行くこともないです。 母はあっちコッチどこの部屋でも関係なく、いきなりドアを開けて喋りに来たり、洗濯置きに来たり… なんだか、(デリカシーのない母親だなぁ~)なんて思ってしまいます。 特に、私がこうやってパソコンをいじっていると、その画面をじーっと覗いているんです。 やましい事をしているわけではなくても、やっぱり嫌なモンです、私としては。 別に、「ノックをしてほしい」「その都度、入っても良いかどうか確認してほしい」ってまでじゃないんです。 もうちょっと一人ひとりのプライバシーを大切にして欲しいというか… これは考え過ぎでしょうか? 他の家庭は、誰かの部屋に入るとき、どうしているのでしょうか?

  • 家のトイレでノックしますか?

    先日家の中に母と二人きりだった時のこと。私がトイレへ行こうと思ってドアノブに手をかけたら、中から母が「入ってます!」と鍵を閉めました。 で、出てきた後に「トイレに入る前はノックくらいするもんだろ!?」と言われましたが、私は「トイレに入るなら鍵くらいかけとけよ!」と言いました。 母いわく「トイレに入る時にノックするのは常識だ!」ということですが、みなさん家庭のトイレでもノックするのは常識ですか?(外出先でドアが開いてないのに鍵もかかってないトイレではノックしますが・・・) 私は家に自分以外の人がいる限りは、たとえ自宅でも鍵をかけるべきだと思うのですが(見られても平気な場合はよしとして)。 そういえば、以前子どものオムツを替えようと、身障者用トイレ(ベビーベッド付き)に入ろうとしたら、他の親子が鍵もかけずにオムツを替えていましたが・・・。(子どものオムツ替えだったから良かったようなものの) 何か「ノックもしないでトイレに入るなんて非常識だ」とまで言われ、「鍵をかけないではいるのもどうなのよ!」と、そんなことで喧嘩になりました(笑)。 皆さんは家のトイレでもノックしますか?家族にも見られたくないのに鍵をかけずにトイレに入ったりしますか?(私は見られても平気だからかけませんという意見は除いて)私は生まれてこの方初めて「家のトイレでもノックしろ」と言われました。そう思ってるならそうしつけてくれればよかったのに、何でいまさら!?

  • 何故着替えている最中にドアをノックするんですか?(服屋の接客業女性へ)

    服屋で、着替えている時「いかがですか?」と数分毎に更衣室のドアをノックするのは何故ですか? 『買おうと思ったけど、早く帰れみたいな気がして急からしいから買うのを止めた』 という客の意見がある事は知っているのですが、 逆に、販売側が「いかがですか?」と聞く理由を教えて頂きたいと思いアンケートを取りました。 客が着替えている時に「いかがですか?」と聞くタイミングは店で決まっているのですか? どういう気持ちで聞いているのですか? できれば20~30代辺りの販売員の方に回答頂きたいです。

  • 母が下品で困ってます

    高1の女子です。 私の母は、もうすぐ50近いんですが・・・何ていうか、すごくマナーなんかを分かってない感じなんです。 まず、四六時中平気でゲップをします。 それも軽いものではなく、たちの悪い事にわざと口を大きく開けて、今にも物を吐き出しそうな・・・喉の奥を深く鳴らすようなゲップをします。 手で口を覆うこともしません。 それも食事中まで普通にしてきます。もう気持ち悪くて仕方ないです。 あと、私が自分の部屋にいるときも非常識な事をしてきます。 普通、人の部屋に入るときは (1)ノックをする (2)中からの返事を聞く(『待って』、『いいよ』など) (3)入ってよいかを確かめてから、初めて入る ですよね? 母が私の部屋に入ってこようとするときはいつも、上記の(2)をしないんです。 ノックをすればもう入っていいものだと思っているのか何なのか、私の返事も聞かずに勝手にズケズケと入ってきます。 そして部屋のものを見かけては、「ちょっとぉ何コレ~」といった感じで、それもまた勝手にいじったりしてくるんです。 しかも、出て行くときに部屋のドアを閉めようともしません・・・。 私がノックからの返事の事やドアの事を指摘すると、「お前が閉めろ」、「何でだよ」と、何で私がやらなきゃいけないのという感じの台詞を残して、怒った様子で部屋を出て行きます。 私がお風呂に入っているときもそうです。 私が入っている、ということを分かり切っていながらも入浴中にドアを開けてきます。 それが嫌で鍵をかけて入浴すると、まるで強盗のごとく、鍵を破壊しかねない勢いでガチャガチャッと無理に開けようとします。 そして、我が家にはリビングにPCが一台置いてあります。 家族全員、個人専用のものは持っておらず(買う事を許されず)それを皆で使っています。 それを私が使っているときに、母が画面をチラチラ・・・時にはガン見してくるんです。 そして「ちょっとアンタ何調べてんの」と、無理に見ようとします。 この様に、母はマナー?というものが全く守れない人なんです。 部屋のノックの件に関しては、私が着替えてる時もあるのでとても困っています。 そしてそれらの母の行動に私が何か意見しようとすると、異常なくらい怒鳴ってきて・・・。 もう手の付けようが無いというか、どうすればいいか分かりません。 どなたか、何かアドバイスを下さい。

  • 建物の構造について

    建物の構造について こんにちは、 以前木造賃貸に住んでいましたが、あまりの騒音のうるささにRC構造3F縦のマンションに最近引っ越して きました。 不動産屋さんにはRCはとても静かでこれで気になるようであれば集合住宅には住めないと言われ 引っ越してきたのですが、隣の部屋の水の流れる音や電気のスイッチを押す音が寝ていると よく聞こえてきてそれで目が覚めることがあります。 また、壁をノックしてみるとすごく響く為、本当にRCなのかと少々疑っています。 管理業者名は控えますが、ガス屋さんがガス栓を開けにきた時に、建物区分欄に軽量鉄骨と記載した為、 なぜかを伺ったところこの会社の建物は全て軽量鉄骨と伺っているといわれました。 確かにRCといっても素材等ランクがあるとは思いますが、このレベルの建物も存在するのか。 または、管理業者が契約書を偽装しているのではないかとも若干疑っています。 そこで、管理業者に直接聞かないで建物の構造を調べる手段はありますでしょうか。 また、仮にRC構造だとして、部屋の仕切りなどの壁が鉄筋コンクリート以外というのはありえるのでしょうか。 是非教えて下さい。

専門家に質問してみよう