• 締切済み

ヤフオク ソフト入札 冷やかし

Photshop CS5とIllustrator CS5の未開封版をヤフオクに出品しました。すると、ある人が「両方買うから10万円で即決にしてくれ」と連絡が来たのです。それでもいいかなと思っていたら、別の方から連絡が来て、もっと高く買うと言うのです。何か様子がおかしいので、「公平にやりたいので、即決はやめる」と言ったら、「個人名で連絡しろ。ヤフオクにばれるので、この質問には返事をするな」と言うのです。困っていたら、また別の方から連絡が来て、「この人は転売目的の有名人。Photshop CS5とIllustrator CS5片方で10万円以上の希少品で、両方で10万円などありえない。完全にぼっている」と言うのです。そうこうしてたら、別の大変評価の低い人がいきなり、片方で倍の20万円台を入札してきました。この方は、落札しても代金を払わずキャンセルする常習犯のようです。(たまに払っています。)この2名でどんどん入札価格が上がっていますが、どう考えても冷やかしに思えてなりません。価格が吊り上っているので、他の方が入札を見合わせています。オークションが終了しても、このどちらかが入金してくるとは思えないのです。早急に、この2名を入札者からカットして、他の方が入札できるようにした方がいいのでしょうか? オークション終了後、この2名がノラリクラリと逃げたら、それ以前に入札していた人にどうしても売らなければならないのでしょうか? 荒らされている気がしています。  困っています。  早急にアドバイスください。

みんなの回答

• edo_edo
回答No.1

はい、荒らされています >それ以前に入札していた人にどうしても売らなければならないのでしょうか? そうです。