• ベストアンサー

効率よく勉強する方法

効率よく、勉強をするにはどうすればいいでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hg3
回答No.1

学校の授業をちゃんと聞く。 教科書をちゃんと読む。 一度習ったことも復習して忘れないようにする。 以上のような基本的なことをコツコツとやることが結局一番効率が良いと思います。 基本ができない人は、その時だけ分かった気になっているが、結局、身についていないのです。 身についていないから、同じところで何度も間違ったり、応用もできないというわけです。

その他の回答 (2)

• bari_saku
回答No.3

簡単です。塾に行くなどして、お金をかけることです。 勉強に限らず、大抵のことは「時間をかけるか、お金をかけるか」の二択となります。

• SPROCKETER
回答No.2

学問に王道無し。