• 締切済み

病院に行くお金がありません。

少し気持ちの悪い内容かもしれません。 一昨日から下腹部に生理痛のような痛みがあり、昨夜からは血液混じりのオリモノがありました。それまでにも一週間ほどオリモノの量が多く、水っぽかったため、婦人科を受診しようと考えましたが、給料日前であり、また、先月はバイトに入れなかったため、お金がありません。 少し調べてみたところ、クラミジアなどの性病の可能性があります… 来月まで放置するのは危険でしょうか。それとも、一月くらい放っておいても大丈夫なものでしょうか。 また、現在ピルを飲んでいるのですが、投薬治療などは可能でしょうか。

みんなの回答

回答No.4

婦人科ではないですが、掛かりつけ医で処方されたクスリが、持っていた金より 高かったことが何度かあって、後払いにしてもらったことがあります。

  • rex33
  • ベストアンサー率11% (15/135)
回答No.3

そうですか・・・ 医療費は 保険証があれば 幾らでも後払い出来ますよ 早めに 病院で 診て貰って下さい

asasa44
質問者

お礼

ありがとうございます。 後払いで良いのですね… 早めに病院で相談してみます。

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.2

お医者さんていうのはすごい権限と同時にその行動と言動に責任を持っています。 このレベルのことなら、経験豊富な方たちばかりです。 即、適切な対応をしてくださいます。 それなりの方法は確立されており、それ以外の行動をすると 周りの目も厳しくなっています。 薬局の薬剤師では対応できませんよ。だれも人生を棒に振りたくはないです。 あなたにとって信頼できる先生をこの機会に探しましょう。 世の中のためです。

asasa44
質問者

補足

ありがとうございます。 一応ピルを処方していただいている病院は何度もお世話になっています。 しかし、現在本当に金銭的に苦しく治療費を払う余裕がありません。そのため、至急病院にかかるべきか否か迷っているのです…

  • rex33
  • ベストアンサー率11% (15/135)
回答No.1

親に 知られたく無いだけでしょ さっさと 親に言って 病院に行きなさい そうしないと 命の危険性も出るハメになりますよ

asasa44
質問者

補足

すみません、親とは(特に母親とは)不仲で連絡もろくにとれていないため、金銭的援助は期待できないのです…

関連するQ&A

  • 性病の検査について(クラミジア)

    はじめまして。いつもお世話になっております。 最近おりものが増え、昨日から下腹痛もあります。 今日になったら左下腹(左手側)が痛くなりました。 クラミジアに感染したのではないか・・と疑っており 病院に行こうと思ってます。 色々調べてますと、血液検査と分泌物をとって顕微鏡での検査・・ と2つあるようですが、 一般的にはどちらの検査の方が多いのでしょうか? できればその場ですぐ結果が出る方がいいのですが・・・。 行くのは婦人科か産婦人科ですよね・・・? ”おりものと腹痛がある”事を伝えれば 一通りの性病検査をしてくれるものなのでしょうか? 以前 ”○○の検査をして下さい”というと保険がきかない・・ と聞いた事があるのですが・・・。 クラミジアだけではなく、おりものが増えたりして病院に行った事の ある方・・・ どのような手順だったか教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • クラミジア

    明らかにカンジダのオリモノや、痒みがあり産婦人科に行きました。前から下腹部にも鈍痛があったので、子宮の検査も含めて血液検査もしてもらいました。カンジダは当日膣に投薬してもらって終わり。検査結果の一週間後クラミジアになってました。薬にクラリシッド200を2週間分処方してもらいました。 先生は、『もしまたなんかあったら来て下さい』しか言われません。2週間経ったら必ず陰性になってるんでしょうか・・。 4年ほど前に、クラミジアになり検査してもらって陰性の結果を確認できましたが、そのときは県外に住んでて、今は引っ越してきたところの産婦人科です。 今回の産婦人科は、子供を産んだ産院なんですけど、『またなんかあったら』って・・陰性か陽性か服用後調べなくても、ほぼ陰性になるから、検査しないのかわかりません。(GW中のため産院に確認出来ず) 先生もクラミジアにかかる患者さんは数えきれない程、受診されてるでしょうし、クラリシッド200を処方して、ほぼ完治してる自信でもあるのかわかりませんが、2週間服用しても陽性だった方いますか?? あと4年程前のクラミジアが陰性でも、血液検査だとまたクラミジア陽性になる場合もあると聞いたのですが、そんなことあるんでしょうか?

  • 保険適用内で性病検査

    こんにちは。いつもお世話になります。 私は現在低用量ピルを服用中で、彼とはピルのみで避妊していますので、年に1回は婦人科検診と性病検査を受けようと考えています。 今年も性病検査を受けようと思うのですが・・・予想以上に検査費用が高くて目が点になっています(汗) 希望する検査は、梅毒、クラミジア、淋病、トリコモナス、B型・C型肝炎ですが、ネットで調べる限り2~3万円はかかるようで・・・(汗) 自宅で出来る検査キットも考えたのですが、やはり産婦人科で検査してもらおうと思います。 そこで、大変せこい考え方ですが(汗)、保険適用内で性病検査を受けられる方法があれば教えて下さい。 受診の際に、「黄色いおりものが出て・・・」とか「痒みがあるのですが・・・」と、ある程度症状を伝えると保険適用内で検査してくれると聞いたのですが、本当でしょうか? ただ、私の希望する検査を一度で受けようとすると、やはり保険適用外になりますよね・・・? ちなみに、去年は、HIV、梅毒、B型・C型肝炎の血液検査を無料で受ける機会がありましたので、淋病、クラミジア、トリコモナス検査を自費で受けましたが、この3つの検査だけでも1万円ちょっとかかりました・・・。 今年は、HIV検査については、来月保健所で無料で受ける予定です。 質問が多く大変恐縮ですが、宜しくお願い致します。

  • クラミジア抗体検査のことで質問です

    下腹部痛で婦人科を受診したところ、 クラミジア抗体がIgG=1.63(+) IgA=0.90(+-) であることがわかりました 主人は 過去、浮気をしていて 今思えば 昨年夏、私の体調が悪かったことがあり(おりものの異常)市販薬で治してしまったのですが おそらく、その時かと思います しかし、今回 主人にも検査をしてもらったところ、当日の泌尿器科の検査では(-)で、血液検査でも(-)という結果がでましたクラミジアは主人を媒介しただけで 私だけが罹ったということでしょうか?

  • 下腹部 痛み

    初めまして。身体に色々と症状が出て困っています。長いですがもし宜しければ意見を頂けませんか。2ヶ月前から胃痛と吐き気と怠さ,熱っぽい感じが暫く続き,吐き気と胃痛で寝れない事があったので近所の消化器内科に受診。鼻から胃カメラをやりましたが異常はなし。吐き気止めと胃薬的な物を出されて終わりましたが,先月の生理が終わり一週間後右下腹部に痛みがあり,おりものの量もかなり増え少し臭いがあったので排卵日かなと思いつつ、ピルもらいついでに婦人科に行きました。尿検と内診と性病検査で妊娠でも性病でもない事がわかったのですが,採血していってね。一ヶ月後にピル取りにくる時に検査結果教えますね。との事でしたがピルだけ処方され薬などはだされませんでした。毎日寝てる時間以外痛いし仕事に支障が軽く出てしまうのですが、検査結果を待ってから違う病院に掛かった方が良いのでしょうか?それと婦人科と内科(消化器科)がある総合病院の方が良いのでしょうか?もし宜しければ意見を頂けませんか?

  • 婦人科疾患について至急お願いします。

    下腹部左右の痛みで 婦人科を受診しました。 膣エコーは異常なしでしたが 膣の中に器具をいれてお腹を押す 検査でかたい?炎症かな? と言ってました。クラミ ジアのおりもの検査をして結果まちで 抗生剤をもらい飲んでます。 子宮だか卵巣の炎症って クラミジア検査はしましたが 他にどんな検査をするのでしょうか?クラミジアは去年も検査してて陰性でした。 そういうの放置だと腹膜炎とか 書いてあったので不安です

  • 産婦人科の検査で分かることって何ですか?

    産婦人科の検査、性病について詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 先日、生理痛が酷いことから子宮内膜症などが不安になり産婦人科を受診しました。 その際に、超音波検査で私は子宮が後ろを向いているため普通の人より生理痛がひどいと言われました。 念のためと採血、クラミジア検査、子宮頸がんの検査を行ってもらい今日結果を聞きに行きました。 すると、採血と子宮頸がんは何も異常はありませんでしたがクラミジアは陽性で薬をもらい2週間後に再び検査に受診してくださいということでした。 クラミジアは性病でもかかりやすい病気というイメージはありますが、同時にエイズや違う性病にもかかっている場合はあるのかな?と少し不安です。 採血で血液検査は行ってもらいましたがそれはエイズなどを含めた他の性病も検査してくれているものなのでしょうか? それとも別で再び検査をしてもらった方が良いのでしょうか? 似た経験がある方や詳しい方がいらっしゃいましたらご意見頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • クラミジアトラコマチスIgAについて詳しい方

    5年前に妊娠時にクラミジアだと判明し、2週間ほど薬を飲み完治したと言われました。そのときは‘おりもの‘のみの検査でした。それから2年位前から下腹部の痛みがあり、1年前に産婦人科でクラミジアの検査(おりもののみ)をして陰性でした。そして先週腹部の痛みが気になり、別の産婦人科でクラミジアの検査(おりもののみ)をして陰性でした。念のため血液検査をしたら、クラミジアトラコマチスIgAが陽性1.45でした。以前クラミジアになり完治してから主人としかSEXしていません。これは新たに移されたのでしょうか?いろいろ調べましたがIgA+という反応は最近移されたときにでる反応だとありましたが‥先生は1度クラミジアになるとこういう反応がでると言っていましたが、それは夫婦間に波風立てないようにおっしゃったんでしょうか?

  • おりものの臭いがきつい・・・

    この半年ほど、おりものの臭いで悩まされています。性交渉は半年ほど前にあって、その次の日から、おりものの臭いがきつく(甘いモワッーとした臭い)でサラッとしたおしっこのようなおりものです。以前クラミジアになった時の症状に似ていたのですぐに産婦人科に行き、検査してもらいましたが「ただの雑菌でしょう」と診断がくだされ、こんなにおりものの臭いがきつく、量も多い(毎日変化なし)のにおかしいと思い、他の産婦人科でクラミジアの検査をしてもらいました。その時もクラミジアではないと言われましたが納得いかず、無理やりクラミジアの薬を出してもらいました。その薬を飲んで1週間ほどは通常のおりものになりましたがまたおりものが多くなり1ヶ月ほど我慢してまたクラミジアの薬をもらって飲みました。今度は全く効果がなく、クラミジアではないので効果がなくてあたり前か・・・と思ってはいるんですが、どうしても治したいと思い、また産婦人科に行こうと思います。でも、雑菌って言われたら特別な薬もなく、治らないのかと不安です。もしかしてカンジタ?でもおりものはサラサラだから違うのでは・・・同じような症状になった方で病院で何と診断されたか教えて下さい。あと性病に詳しい方助けて下さい。

  • クラミジアについて

    血液検査でクラミジア感染が陽性でした。 その一ヶ月前の産婦人科でのおりもの検査ではクラミジアは出ていませんでした。 クラミジアの潜伏期間は10日~3週間とのことですが、感染していても潜伏期間内でのおりもの検査では検出されないのでしょうか。 宜しくお願い致します。