• 締切済み

病院に行くお金がありません。

少し気持ちの悪い内容かもしれません。 一昨日から下腹部に生理痛のような痛みがあり、昨夜からは血液混じりのオリモノがありました。それまでにも一週間ほどオリモノの量が多く、水っぽかったため、婦人科を受診しようと考えましたが、給料日前であり、また、先月はバイトに入れなかったため、お金がありません。 少し調べてみたところ、クラミジアなどの性病の可能性があります… 来月まで放置するのは危険でしょうか。それとも、一月くらい放っておいても大丈夫なものでしょうか。 また、現在ピルを飲んでいるのですが、投薬治療などは可能でしょうか。

みんなの回答

回答No.4

婦人科ではないですが、掛かりつけ医で処方されたクスリが、持っていた金より 高かったことが何度かあって、後払いにしてもらったことがあります。

• rex33
回答No.3

そうですか・・・ 医療費は 保険証があれば 幾らでも後払い出来ますよ 早めに 病院で 診て貰って下さい

asasa44
質問者

お礼

ありがとうございます。 後払いで良いのですね… 早めに病院で相談してみます。

• oo14
回答No.2

お医者さんていうのはすごい権限と同時にその行動と言動に責任を持っています。 このレベルのことなら、経験豊富な方たちばかりです。 即、適切な対応をしてくださいます。 それなりの方法は確立されており、それ以外の行動をすると 周りの目も厳しくなっています。 薬局の薬剤師では対応できませんよ。だれも人生を棒に振りたくはないです。 あなたにとって信頼できる先生をこの機会に探しましょう。 世の中のためです。

asasa44
質問者

補足

ありがとうございます。 一応ピルを処方していただいている病院は何度もお世話になっています。 しかし、現在本当に金銭的に苦しく治療費を払う余裕がありません。そのため、至急病院にかかるべきか否か迷っているのです…

• rex33
回答No.1

親に 知られたく無いだけでしょ さっさと 親に言って 病院に行きなさい そうしないと 命の危険性も出るハメになりますよ

asasa44
質問者

補足

すみません、親とは(特に母親とは)不仲で連絡もろくにとれていないため、金銭的援助は期待できないのです…